春の訪れを感じる庭になってきました

3月21日


今日は「春分の日」ですね

1948年 「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日として

国民の祝日に定められたそうです

昨晩のTVで、天気予報士の方がおっしゃるのをお聞きして初めて知りました

お恥ずかしいですが、それまで知りませんでした

今は、「春分の日」 = 「彼岸のお中日」 と、大切な日になりました



やっと春の訪れを感じる庭になってきましたので

今朝、写真に残しました

よかったら見て下さいね~

a0243064_13553019.jpg



「フラワーフェアリーのいる小径」の突き当りのクリスマスローズと

手前のミニ水仙が咲きだしました~♪

a0243064_13550494.jpg
a0243064_13563538.jpg



「スモークツリー」の足元に植えてある「八重咲きの水仙」の蕾が

ふっくらとしてきました

a0243064_13570796.jpg
a0243064_13565342.jpg



「柏葉紫陽花」の足元にある流木の寄せ植えです

「フッキソウ」の影に隠れるように咲きだした「ミニ水仙」

「愛おし~~ぃ」

「咲いてくれて、ありがとぉう♪」

a0243064_13574269.jpg
a0243064_13581749.jpg



法面のこちらの「クリスマスローズ」

↓ お目目パッチリ開けてるみたいで可愛いですよね~

a0243064_13583369.jpg



最後にバラ「ゴールドバニー」の足元に植えている

白色の「クリスマスローズ」

お日様の方に顔を向けて咲いています

a0243064_14133999.jpg



春の嵐が吹き、肌寒い日ですね

どうぞ風邪などひかれませんように~


今日も「小さな棲家」にお越しいただきありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


Commented by hamakaeru at 2014-03-21 21:52
こんばんは♪
春のお庭拝見いたしました。
「フラワーフェアリーのいる小径」夢がありなんて素敵なんでしょう❤
また、クリスマスローズの愛らしい姿に癒されます。
柏葉紫陽花の幹の太さにビックリです!
見事なお花を咲かせてくれるのでしょうね。
愛情たっぷり受けて、どのお花もすくすく育っていますね。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-03-21 23:46 x
こんばんは~

mayu様のクリスマスローズ、密集していっぱい!
年数が経ってるゴージャスな株ですね。
素敵!!

「フラワーフェアリーのいる小径」
mayu様らしい可愛らしい空間ですね^^

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-03-22 17:26
かえるさん、こんにちは~

かえるさん、ありがとうございます♪
やっと、庭にお花が咲きだし
ミニ水仙の黄色のお花が『パッ!』と
周りを照らしているようで元気がもらえます
今年もまた、咲いてくれたクリスマスローズ
水仙などに感謝です~
まだ寂しい庭を彩りありがたいです
Commented by 0102mayu at 2014-03-22 17:36
Nanaさん、こんにちは~

Nanaさん、ありがとうございます
「フラワーフェアリーのいる小径」
小さなあっという間に突き当たる^^小径なんですが
お気に入りの空間になってきました

クリスマスローズは、年々大きくなり
翌年、必ずまた咲いてくれる
ありがたいお花ですね~
Commented by primarosa at 2014-03-24 08:37
おはようございます^^
mayuさんのこの小径、かわいくて大好きです。
可憐な水仙まで咲き始め、いっそう素敵になりましたね。
私、フッキソウは見たことがありましたが名前は
知りませんでした。
クリスマスローズの株が本当に立派でうらやましいです。
素敵な写真をありがとうございました♪
Commented by 0102mayu at 2014-03-24 20:30
primarosaさん、こんばんは~

primarosaさん、ありがとうございます^^
「小径、かわいくて大好きです」・・・うれしいお言葉です~
私もお気に入りの場所になり
眺めては、独りでニタニタしています^^
フッキソウ、日陰でも育ってくれるので
有難い葉っぱですよね
日蔭の暗い印象の所に、斑入りのフッキソウが
所々で華やかな印象にしてくれています
冬枯れしていた庭が
少しずつ宿根草の芽が出てきて緑が広がりつつあります
また、見て下さいね いつも励みになるコメントをありがとうございます
by 0102mayu | 2014-03-21 14:56 | 庭のようす | Comments(6)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧