人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は「彼岸の入り」

3月18日



暖かい日が続き、やっと春の訪れが感じられるようになりましたね

「暑さ寒さも彼岸まで」と・・・ほんとそうなんですね~

毎年、そう感じます




今日は「彼岸の入り」

今朝早くに菩提寺の僧侶がお彼岸経をあげに来てくださいました

最近はご住職の息子さん(えりなより1つ年上)が地元の檀家さんのお宅に

お経をあげに廻ってみえます

時は確実に過ぎていくものなんだなぁーと

立派になられていくお寺さんのお姿

魂にも響きわたるようなお経をお聞きして、毎回そう改めて感じます



今日は「彼岸の入り」_a0243064_20081881.jpg


今日は「彼岸の入り」_a0243064_20082646.jpg



今回は、えりなが好きな黄色のお花をお供えしました

一日中、雨降りでよかった・・・

お墓には行かなかったけれど

じっと仏壇の前に居られた・・・

静寂な時間とお花がジーンと染み入った一日でした




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


by 0102mayu | 2014-03-18 20:45 | 娘のこと

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu