お花を買ってきました♪

3月17日

ようやく暖かくなりましたね~

暖かったり、寒かったり・・・

これで一気に春らしく、暖かな日が続くといいですね


昨日今日と暖かかったから?!・・・一ヶ所の「ミニ水仙」が咲きだしました
↓クリスマスローズ
クレマチス」も開きだしました

a0243064_15193228.jpg
a0243064_15194649.jpg


春らしい庭?!では、まだまだないのですが

a0243064_15212879.jpg


チューリップも大きくなって

a0243064_15214025.jpg



八重咲きのクリスマスローズも次から次へと開花してきました

↓ 昨日は、お出掛けの途中にお花屋さんがあったので

お花を買ってきました♪

こちらは、明日植えたいと思います

デルフィニューム・タチアオイのアプリコット色・スカビオサなど

法面の宿根草が植えてあるところに足そうと思っています

a0243064_15222351.jpg


今日も「小さな棲家」にお越しいただきありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


Commented by nippa0927 at 2014-03-17 20:01
春を散策していたら・・こんな草花たちを見かけました・・自分の庭で・・いいですね~(*´∪`)
Commented by 0102mayu at 2014-03-18 08:40
nippaさん、おはようございます

やっと、暖かくなり
やっとお花が見られるようになりましたね~
これから宿根草のお花が少しづつ咲きだしますので
また見てくださいね
ありがとうございました
Commented by hamakaeru at 2014-03-18 09:54
mayuさ~んおはようございます♪
いつの間にか春になりましたね~
日差しが眩しくて車の運転の時にはサングラスが放せなくなりました。
お庭の花達がウキウキと喜んでいるようです♪
クレマチス?クリスマスローズのようにお見受けしますが・・・
蕾も大きく膨らんで一気に咲きそうですね・・・又華やかね春の
お庭を見せてくださいね・・・楽しみです。  かえる
Commented by 0102mayu at 2014-03-18 11:29
かえるさん、こんにちは~

春らしい気候にやっとなりましたね~
クリスマスローズをクレマチスって、間違っていましたね^^
教えて下さってありがとうございます
春らしくなり庭の様子も
徐々に春の訪れを知らせてくれだしました~
かえるさんがおっしゃるように
花達がウキウキと喜んでいるように
私もお花達を見て、ウキウキしています^^
ドンドン庭が芽吹いています
これから咲くお花も増えていきます
また見て下さいね~ ありがとうございました
Commented by primarosa at 2014-03-18 16:27
こんにちは^^
どのお花もかわいい~♪
でも、八重咲きのクリスマスローズの色と形に
見とれてしまいました。
チューリップもいっぱい芽が出ていて楽しみですね!
mayuさんのお庭、これ以上素敵になるの~?と
新たなお花を見てびっくりです。
この春は余裕がないまま過ぎてしまいそうで、
ちゃんとお庭を見てあげなきゃ、と焦っています^^;
Commented by 0102mayu at 2014-03-18 19:09
primarosaさん、こんばんは~

ありがとうございます
八重咲きのクリスマスローズは昨年
購入したものなんですよ
クリスマスローズ、最近はいろんな咲き方の
可愛いものがありますよね
宿根草でも環境の違いなのか・・・自分ちでは
1年草のように翌年にみられないお花もあるので
今回のお花が法面に適してくれたらなぁ~って
やさしい色合いのお花を購入しました^^

primarosaさんのお庭の花は順調に育っていて
モコモコしてますよね お忙しい時に
お花に癒されますように~
primarosaさん、まだまだお忙しいのですね・・・
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
どうぞご自愛なさってくださいね
Commented by jiroemon0310 at 2014-03-19 11:57
まゆさんへ
こんにちは!嫁です♪
色んなお花が可愛く咲きだし、チューリップも肉厚なしっかりした葉が出てきましたね♪
あと1ヶ月もすればまゆさんのお庭は美しい花でいっぱいになりますね(^o^)v
Commented by 0102mayu at 2014-03-19 23:26
治郎右衛門さんの奥さま、こんばんは~

やっと暖かい日が続き
開花しだしてくれました~
このまま暖かくなってほしいですね
これから、宿根草をはじめ草花が芽吹き
順番に開花してくれるのが待ち遠しいです^^
お花が咲きだしたら、また見て下さいね
体調をお崩しのとき・・・どうぞ
ひどくならないようご自愛なさてくださいね
Commented by sketch at 2014-03-21 00:05 x
はじめまして。
昨日、偶然こちらのブログにお邪魔して、お嬢さんの記事を読ませていただきました。
今日もお邪魔して・・・このままそっと失礼しようかと思いましたが、やはりひとことお礼が言いたくて、コメントさせていただきました。
何と言ったらいいのか・・・月並みですが、生きることのありがたさを教えていただきました。
ついつい不平や不満めいた事を思う自分を省みてもいます。
そんなことを思う機会を下さって、精一杯生きたお嬢さんに、またお嬢さんを精一杯慈しんでらっしゃった(これからもそうであることでしょう)ご家族に、力をいただいたような気がします。
お嬢さんは、亡くなられてもこうして生きている者に力を与えてくださる。
どうぞお嬢さんに、遠い所の見知らぬオバサンが(^_^;)お礼を言っていたとお伝えください。
Commented by 0102mayu at 2014-03-21 10:18
sketchさん、こんにちは
何度も何度も拝読しては胸にこみ上げてくる
感謝の気持ちでいっぱいです
こちらこそお礼を申し上げます
えりなに、うれしいお言葉をいただいたことを
伝えました

このような私どもには勿体ない御言葉をいただき
えりなもきっと
私と同じ気持ちでお礼の気持ちをもち
笑顔でいるえりなが目に浮かびます
sketchさんのいただいたお言葉が
これからもずっと有難く
宝物のように心に残っていくと思います
本当にありがとうございました
by 0102mayu | 2014-03-17 15:28 | 庭のようす | Comments(10)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧