寄せ植えのお花が見頃になりました♪

3月14日


今日は、春の嵐が吹き荒れる1日でした

残寒が残るこんな日は

冬の装い!?・・・春の装い!?

迷ってしまいますよね~^^

家に籠っているときには冬の装いで

お出掛けの時には、ちょっぴり痩せ我慢で春の装いにしました^^


今日は、お友達と久しぶりにランチに行ってきました

お互いの親が高齢になり、お出掛けするにも

都合がすぐ合わなくなりました

「そんな年齢になったよね~」って

お互いの親の心配をしていました


美味しくランチをいただき帰宅

短~い!アプローチに置いてある「寄せ植え」のお花が

見頃になっているので写真に残しました

a0243064_18073079.jpg



葉牡丹がこれ以上背高になったら『変!?・・・』に見えちゃいますよね^^

先日、水が流れているように見えるようになってほしくて植えた

「アリッサム」も、結構モリモリになりました


a0243064_18074542.jpg


お友達といったランチです

前菜から始まり、デザートまでです


a0243064_18080664.jpg
a0243064_18081668.jpg
a0243064_18082649.jpg



メイン料理 ↑ お友達
   唐辛子がいっぱい!一切パックと・・・「ヒーハァ~!」辛かった!;

     ↓  私

a0243064_18083787.jpg
a0243064_18085074.jpg
a0243064_18090028.jpg


中国料理「シンフー」、美味しかったのですが

お友達が、1度行っているところですが、わかりにくい場所(団地)にある

お店なので

途中からカーナビの案内を見ながら行きました

でも、お友達の記憶の方向と逆に案内するので記憶を辿って行きました^^

私では、辿り着けないだろうなぁーー^^



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-03-14 21:27 x
こんばんは~

アリッサム、お花のシャワーですね^^
レースみたいな葉牡丹やバラみたいな葉牡丹
とっても可愛い!

美味しそうなコースですね。
辛いもの大好きなのでこういうの食べたいです。

最近トウガラシと七味をいっぱいかけちゃうの。
刺激がほしい波があって減ったり多くなったりします。
いまピークです^^;
Commented by hamakaeru at 2014-03-15 09:57
おはようございます♪
壺からお水が流れているようです・・・
アリッサムが思うように咲きmayuさんの期待に応えてくれましたね。

中華料理なんて美味しそうでしょう・・・
ピリ辛大好きです❤
お友達と素敵なひと時、最高に美味しい時間を過ごされて
命の充電をして又頑張ってください^^
Commented by primarosa at 2014-03-15 11:40
mayuさん、こんにちは^^
アリッサムが本当に水の流れみたいにモコモコしてきましたね!
我が家のアリッサムよりずっと元気です。
中華料理、おいしそう!大好きなんです。
ところで・・・昔、働いていたビルに同じ名前の
中華料理がありました。そことはきっと違うんでしょうね。
中華料理屋さんによくある名前なのかなあ(*^_^*)
楽しいひととき、良かったですね。
だんだんとそれぞれの事情で会えなくなることも
ありますが、久しぶりに会えるとうれしいものですね。
Commented by 0102mayu at 2014-03-15 18:30
Nanaさん、こんばんは~

ありがとうございます
アリッサム、後から植えたのですが
葉牡丹の見苦しくなる前に
モコモコしだして良かったです^^

Nanaさん、辛いもの大好きなんですね~
私も辛い物が好きなんですが・・・
唐辛子は、噛んだ初めの頃はそうではなかったのですが
徐々に効いてお口の中と顔は熱く感じ
揚げたての肉団子を味わえなかったです^^
お友達は普通に、唐辛子を4切食べてて
感心しちゃいました!^^
Commented by 0102mayu at 2014-03-15 18:37
かえるさん、こんばんは~

壺からお水が流れているようにみえますか~^^
嬉し~ぃ!です
ありがとうございます
思い描いていたような感じになってくれて
自己満足しています^^

かえるさんも辛いもの大好きなんですね
最近、今回のお友達と空いた時間が合わなくて
ご一緒できなかったので
久々のおしゃべりとご馳走で
たのしい時間が持てることが出来うれしかったです
ありがとうございました
Commented by 0102mayu at 2014-03-15 18:53
primarosaさん、こんばんは~

アリッサム、水の流れのようにみえますか~^^
うれしいです~♪ 
葉牡丹の背高の見栄えが悪くなる前までに
間に合って良かったです^^
こんな感じを思い描いていたので満足しています^^

中華料理屋さん、団地の中に新居兼お店になっていて
ひょっとかして以前は、
primarosaさんがご存じだった場所に
あったのかもしれませんね~
お友達のご両親も入退院の大変な時期があり
やっと、くつろげる時間をもてるようになり
久々に、お互いたのしい一時でした
ホント、だんだんそれぞれの事情で会えることが
難しく感じています
ありがとうございました
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-03-15 23:02 x
こんばんは~

今日は応援済です~^^

P☆
Commented by 0102mayu at 2014-03-16 15:04
Nanaさん、こんにちは~

いつも応援P、ありがとう~☆です
Commented by jiroemon0310 at 2014-03-19 10:08
まゆさんへ
こんにちは!嫁です♪
ご訪問下さり有難うございます♪
お花本当に水瓶から流れ出る水のように見えますよ(^o^)v
手入れが行き届いてお花達が喜んでいるようで生き生きしてますね(^o^)v

にゃんこを預かりながら、川猫ちゃん達にも顔をお湯の絞りタオルで拭いてやり、点眼、点鼻の目薬をさしに通っていたら、私の体調も崩し背中の痛み、食欲もなく今に至っています(汗)人から見たらバカにしか見えませんよね(汗)
Commented by 0102mayu at 2014-03-19 23:06
治郎右衛門さんの奥さま、こんばんは~

水瓶から流れ出る水のように見えますかぁ~^^
うれしいです~♪ ありがとうございます
今が1番の見頃なのかなぁーと思い写真に残しました
ミニ葉牡丹は寒むくても長くたのしめ
貴重な寄せ植えの葉っぱなので、ありがたいです~

にゃんこちゃん達の看病
本当に頭が下がる献身的な・・・なかなか誰もができないです
にゃんこちゃん達には、神様のようなお方です~
「人から見たらバカにしか見えませんよね」・・・とんでもない!
ずっと掛かりつけでお疲れですよね 心配していました
どうぞご自愛なさってくださいね
体調が良くなられますように~
by 0102mayu | 2014-03-14 19:05 | 庭のようす | Comments(10)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧