華やか!イングリッシュローズ・ウォールポケット

2月26日


今日も暖かいおだやかな1日でした

春はもうすぐそこまで来ているよう~

もう少しの辛抱ですね



今日は、先日買った苗を植えたり

ガーデン雑貨の「イングリッシュローズ・ウォールポケット」を

テラスに飾りました~

a0243064_20302715.jpg
a0243064_20303921.jpg


↑ こちらです

可愛いですよね~^^

もう少し暖かくなったら、上にグリーンの鉢を置こうと思います



バラが咲く頃には

このテラスでは、お茶をするのですが・・・

a0243064_20305109.jpg


テラスには相変わらず

鳥さんの糞だらけで困っています

今日もテラスをブラシで洗わないと写真に残せないような悲惨な状態でした

バラ 「ポールズヒマラヤンムスク」が茂ってくれたら

テラスに直接、鳥さんの糞被害は無くなりそうですが

その糞が乾燥して、テラスでくつろいでいるときに

吸い込んでしまうんではないかと心配・・・

バラには良くないですが、「ポリカーボネート

張ったほうが良いのかなぁ・・・


今日も「小さな棲家」にお越し下さり、ありがとうございました


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-27 12:06
まゆさんへ
こんにちは!嫁です♪
素敵なテラスでお茶を♪
鳥さん達もこの素敵なお庭で休憩をしたくなるのも納得ですが、糞というお土産だけは遠慮したいですね(-_-;)
何か良い方法は…?
天敵カラスのリアルな置物、カラスの声を流すとか?
Commented by 0102mayu at 2014-02-27 16:13
治郎右衛門さんの奥さま、こんにちは~

お天気が良く、家で時間があると
テラスでお花を見ながら過ごすことが多かったのですが
鳥さんの糞被害が酷くなってからは
テラスでゆっくり出来なくなりました^^
カラス、私も怖くて苦手なんですが
鳥さんも怖がってこなくなりますかね・・・
ありがとうございます 探してみます
Commented by primarosa at 2014-03-03 09:00
おはようございます^^
素敵なウォールポットですねえ。といっても私、
この名前を初めて聞きました^^;
鉢を置いたらまた素敵♪
鳥さんも糞の被害はこまりますねえ。
私の実家も相変わらず糞で真っ白になっていました。
せっかくのテラスでくつろげたらいいですね。
Commented by 0102mayu at 2014-03-03 21:26
primarosaさん、こんばんは~

ウォールポット、ありがとうございます
私も初めて聞く名前なんです^^
かわいなぁーって、発注するときに
書いてあったの^^
テラス・・・どうしようかと思っています
もう鳥さんの休憩場所になってしまってのでしょうか・・・
暖かい日には、テラスでくつろぎたいのですが・・・
primarosaさんのご実家も鳥さんの糞の
お掃除大変ですね
by 0102mayu | 2014-02-26 21:02 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧