新しいクリスマスローズのお仲間入り♪

a0243064_15540342.jpg



2月20日


昨日、久しぶりにガーデンセンターに行って

お花を買ってきました

今日は、クリスマスローズの「HGC シューティングスター」を

フラワーフェアリーのいる小径に植えてみました


沢山の花が鈴なりに咲くのが特徴で

色合いが大人かわいくって

こちらを選びました


残りのお花は後日植えようかと思っています

a0243064_15541976.jpg
a0243064_15543035.jpg
a0243064_15544208.jpg
a0243064_15550547.jpg



ミニ水仙がだいぶ大きくなりました

春の気配が感じられ

嬉しくなります


今日も「小さな棲家」にご訪問ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by shizuku0826 at 2014-02-20 17:18
こんにちは♪
春の光が輝きだしましたねぇ~^^
お花やさんに、春の花が並び始めました
嬉しくなります(*^_^*)
クリスマスローズいいですよねぇ~
たわわに、お花が咲きだすと
美しいなぁ~と思います。

これから、マユさんのお庭のが賑やかになりますね
楽しみです。
Commented by elise-tw at 2014-02-20 20:04
こんにちは。

ステキなお庭ですね。我が家の小さな庭にもクリスマスローズと水仙があります。
クリスマスローズはやっと新芽が出始めました。水仙はいつも強い風に倒れてしまいます。
今後のお庭の様子、参考にさせて下さいね。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2014-02-20 22:35 x
こんばんは~

新しいクリスマスローズ可愛いですね~。

ミニ水仙の芽もワクワクしますね。

P☆昨日は応援のみおじゃましました^^
Commented by hana at 2014-02-21 00:24 x
mayuさん、おはようございます。

トロントでも、HGCのヘレボラス、出回っていて、うちにも三品種あります。

というかよく行くナーサリーにはHGCのものしか置いていないんです・・・

本当はもっといろんな種類のものを植えたいんですが~。

こちらではただ寒すぎて、結局咲くのは4月くらいになるのですけれど。

でもやはりこちらの4月に咲いているものって少ないので、
もうちょっとこっちのガーデナーに人気でもいいのにな~、と思うのですが、
ナーサリーの品揃えを見ると、あまりポピュラーじゃないのかなあ、なんて思います。

日本は、ほんと素敵な品種のものがたくさんあっていいですね~。
Commented by 0102mayu at 2014-02-21 11:31
雫さん、こんにちは~

春の兆しを感じるこの頃ですね~
お花屋さんに咲いたチューリップの鉢が並び
気分がワクワクしました^^
クリスマスローズ、本当にいいですよねぇ
恥ずかしげに下を向き咲く姿など可愛いです
今回は今まで育てた事のない品種に
心奪われ購入しました
日に日に暖かくなるにつれて
球根のお花が咲いていくのでまた見て下さいね
ありがとうございました
Commented by 0102mayu at 2014-02-21 11:52
elise-twさん、こんにちは~
ご訪問ありがとうございます
とってもうれしいお言葉をいただき光栄です
クリスマスローズ、我が家もやっと新芽が出始めたところです
水仙もまだまだ先のようです
どちらも開花が待ち遠しいですね~
これから暖かくなり庭のあちらこちらから
宿根草の新芽が出て、たのしみができますね
elise-twさんのお庭も拝見させてくださいね
ありがとうございました
Commented by 0102mayu at 2014-02-21 13:08
Nanaさん、こんにちは~

腱鞘炎で痛みのある時にまで
コメントをありがとうございます
少しは痛みが和らいだかなぁ・・・

いつも応援Pをありがとう~Nanaさん
クリスマスローズ、新しい品種で
大人可愛い色をみつけたので購入しました^^
Commented by 0102mayu at 2014-02-21 13:21
hanaさん、こんにちは~

hanaさんちはHGCのヘレボラス、三品種も育てられているのですね~ 家の1番近いガーデンセンターでは
ここ最近から見かけるようになった!?と思います
いろいろなクリスマスローズが
ズラーッと並び、悩んでしまうほどでしたが
HGCのヘレボラス、原種より渋可愛い色合いが多くて
もっと欲しかったのですが、お高いので1種類だけ買いました^^
クリスマスローズ
こちらが、やっと新芽が出始めたところですので
雪の多いhanaさんのお庭では、もっともっと先のお楽しみになってしまうのでしょうね・・・ まだまだ雪深いのでしょうか?!
その分、春に咲くお花を余計に
愛おしく感じられるんでしょうね
Commented by primarosa at 2014-02-22 17:49
mayuさん、こんにちは^^
何度もお聞きしてしまいますが、ここがそんなに短い
距離の小径だとは思えません^^;
とっても奥行きを感じます。
クリスマスローズ、大好きです(*^_^*)
大人っぽい色がいいですね~。
しかも鈴なりに咲くなんて!派手なお花ではないですが、
やさしさと気品があっていいですね!
水仙、我が家は芽を出したばかりです。
mayuさんの水仙は何色かな?♡
Commented by 0102mayu at 2014-02-22 20:33
primarosaさん、こんばんは~

小径・・・写真をしゃがんで撮っているので
実際より長く見えて?!いるんだと思います^^
ほんとーに小さな短い小径なんです
ごまかしてごめんなさい!(笑)
クリスマスローズ、魅力的なお花ですよね~
今回、鈴なりに咲く品種を選びました
こちらのミニ水仙は
元気な気分にしてくれる黄色です^^
早く開花したお花を見たいですよね~
by 0102mayu | 2014-02-20 16:21 | 庭のようす | Comments(10)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧