薔薇の苗が届きました♪

12月25日 晴れ


クリスマスイブの夜は皆さん

ご家族でたのしい時間を過ごされたことでしょうね~

そんなことを想像すると

ほんわか温かな気持ちになります

今朝は、待ちに待った『クリスマスプレゼント』が気になり

早起きされたお子さんが多かったのではないでしょうか~^^

そんなお子さんの姿が一層、『可愛くって愛おしい』ですね♪


先日、インターネットで薔薇の苗を注文しました

香りを楽しめる薔薇が欲しくて

「メアリー・ローズ」 と 「フェリシア」 

a0243064_20125657.jpg

「フェリシア」は届いてすぐに鉢に植えました

場所は薔薇の「ゴールドバニー」の後ろにある

オベリスクに絡ませようと思っています

でも、この場所は以前に別の薔薇を枯らせてしまった場所・・・

少々心配ですが何とか咲いてくれないかなぁー☆

もう一つの苗は「メアリー・ローズ」

こちらは法面に植える予定なんですが

予定の場所の横には、大きくなった「セイヨウニンジンボク」が・・・

陽があまりあたらなくって、こちらも少々心配です

a0243064_20124465.jpg


どちらも、来春には花を咲かせてくれますように~♪


今日も「小さな棲家」にお越し下さり、ありがとうございました

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村







[PR]
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-12-25 20:47 x
こんばんは~

メアリーローズ可愛いですよね。
フリフリ華やかなピンク色私も欲しいなって思うの。
でも、ご存じのとおりぎゅうぎゅうです。

フェリシアは可愛いし香りが凄いから
咲いたら絶対お部屋に飾りたくなりますよ^^

mayu様のお庭春はピンクの嵐ですね~♪

P☆昨日は応援のみお邪魔しましたよ^^
Commented by 0102mayu at 2013-12-26 19:06
Nanaさん、こんばんは~

香りの強い薔薇を育てたくって
フェリシアは、Nanaさんのお庭で育てられてて
花付きも良く素敵で、むせる位の香り~って知り
是非とも、我が家の入口付近で
花を咲かせれたらと思っています
Nanaさんちみたいに、溢れるように咲いてくれないかなぁー^^
メアリーローズは、法面にピンクの薔薇を植えて
華やかで可愛く出来たら~♪と、思っています
強香って、書いてあったから楽しみなんです~

いつも応援、ありがとうございます~^^
Commented by yokotomochi2323 at 2013-12-27 13:31
こんにちは~今日はどんより曇っていて、寒いです
暮れも押し迫ってきましたね~寒いから風邪など引かれませんように!お互いにね、気をつけましょうo(^-^)o
mayuさんのお庭に薔薇がたくさん綺麗に咲きますように!!応援していま~すo(^-^)o
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-12-27 22:34 x
こんばんは~

フェリシアはオールドのわりに夏も秋も咲きますよー。
春ほどじゃないけど。
本当にいい香りです♪
法面、メアリーちゃんでいっぱいになるといいですね♪

今夜は空気が氷のようでした。
ラーメン食べてきちゃった^^

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-12-28 19:25
yokotomochiさん、こんばんは~

今日は昼間に、雪がハラハラと降ってきました
寒さが素肌にジーンと感じますね
今年も残りところ3日になりましたね~
yokotomochiさんご家族も
どうぞ風邪をひかれませんようご自愛なさってくださいね
ありがとうございます~
春にいっぱいの薔薇が咲いてくれるのを
たのしみにしています
Commented by 0102mayu at 2013-12-28 19:38
Nanaさん、こんばんは~

ワァ~、フェリシアは夏も秋も咲いてくれるんですね~
ありがとぉ~う^^
益々、楽しみです♪
今まで小さな庭が薔薇の香りで包まれたことがないので
来春が凄く楽しみなんです~

Nanaさんちは、
お近くに美味しいラーメン屋さんがあるからいいなぁ~
今日は雪がチラつきました
Nanaさんのところはどうでしたか・・・
今日は庭仕事、寒くて風邪ひきそうだったのでしないで
コタツにずっと潜り込んでいました^^
Commented by jiroemon0310 at 2013-12-28 22:00
まゆさんへ
こんばんは!嫁です♪
ご訪問いただき嬉しく、感激しております(^o^)v
薔薇は冬に植えるものなのですね!
一つ教わりました(^o^)v
どんな薔薇が咲くか楽しみにしております(^o^)v
まゆさん、ご家族の皆様佳いお年をお迎え下さいね(^o^)v
来年も宜しくお願い申し上げますm(__)m
Commented by 0102mayu at 2013-12-29 20:13
治郎右衛門さんの奥さま、こんばんは~
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます
薔薇、春にも可愛いお花が咲いている苗があれば
買ってしまい^^植えたりするんですよ~
今回は、香り強い!?薔薇なので
たのしみにしているんです♪
咲いたらまた見て下さいね~
治郎右衛門さんのご家族みなさま、
お元気で新春をお迎えられますように~
来年もどうぞよろしくお願いいたします
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-12-29 21:37 x
こんばんは~

昨日は応援のみで失礼しました。

年末でお母様は一時退院されるのかな?
おうちに1日でも帰れるといいですね。

昨日は別ブログにコメントありがとうございます。
いつも応援して下さってすみません。
オヤスミなさい。
P☆
Commented by primarosa at 2013-12-30 19:38
こんばんは~。
わ~、どちらも素敵な薔薇ですよね。mayuさんところは
また薔薇が増えるのですね。いいなあ。
我が家、どこなら植えられるかな?(*^_^*)
立派な枝ぶりですが、インターネットで買えるのですか?
差し支えなければまた教えてください。
春に素敵な薔薇が咲くといいですね!
Commented by 0102mayu at 2013-12-30 19:53
Nanaさん、こんばんは~

いつも応援Pありがとうございます♪

Nanaさん、母の心配ありがとうございました
お蔭様で先日、退院できました
まだ、歩行が危なっかしく心配もありますが
お正月前に退院出来たので、凄くよろこんでいます
本当はリハビリ病棟で入院していて欲しかったのですが
早く帰りたいと願う母なので退院となりました

別ブログ、Nanaさんのお洒落なライフスタイルに
いつもうっとりしています
田舎者の私は、楽しく拝見させていただいていますが
眠くて読み逃げしてる日もあるので御免なさいね^^
Commented by 0102mayu at 2013-12-30 20:00
primarosaさん、こんばんは~

ありがとうございます^^
薔薇が増えたんです~♪
今回の薔薇は香りの良い薔薇を選びました。
お花が咲くのが
とっても楽しみなんです^^
いっぱいお花が咲いてくれると良いのですが・・・
この薔薇はインターネット(「花ひろば」さんです)で買いまいた
「花ひろば」さんで買った苗は
今までハズレが無かったです^^

by 0102mayu | 2013-12-25 20:31 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧