鉄製フェンスにオーナメントでプチ・クリスマス気分♪

12月4日 晴れ


クリスマスをひかえ、街が華やいでいますね~

買い物に行っても

クリスマスプレゼントの雑貨など、プレゼント用品が並び

お子さんに!?プレゼントをラッピングして頂く待ち姿。。。

たのしかったクリスマスイブを思い出し和みます^^

先日、寄せ植えを作ってから庭仕事を済ませ

鉄製フェンスにオーナメントをぶら下げ

プチ・クリスマス気分♪

a0243064_18113925.jpg
a0243064_18122905.jpg
a0243064_18125803.jpg
a0243064_18132244.jpg


「ピエール・ドゥ・ロンサール」、寒さで花びらが縮みがちですが

まだ、見てたのしんでいます

a0243064_18142974.jpg
a0243064_18144421.jpg



今日も「小さな棲家」にお越しいただき、ありがとうございました


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-12-04 20:40 x
こんばんは~

昨日は更新が無かったので応援だけさせてもらいました^^

フェンスにもオーナメントなんてステキ~~!!

うちは玄関ドアに飾るくらいです。

mayu様の可愛いお庭にとっても似合ってますね♪

ピーエルちゃん可愛く咲いてますね^^
結構今頃も咲いてくれて嬉しいですよね♪

P☆
Commented by hana at 2013-12-05 03:59 x
またお邪魔しております。
そちらではまだバラが咲いているのですねえ!
白いバラはなんというバラですか?とてもきれいですね。

クリスマスが近づいているのに、家族のギフトは大体そろえましたが、
飾りつけなどは何もしていません。
この時期仕事が忙しいこともあり、うちは子供もいないので、と言い訳・・・

でも週末には少しフロントウィンドウにイルミネーションをつけようかな、などと思っています。

フェンスにオーナメント、素敵ですね!
これはうちでもできそう!
真似させていただくかもしれません。
Commented by 0102mayu at 2013-12-05 17:21
Nanaさん、こんばんは~

いつも応援ポチッありがとぉーうNanaさん

フェンスにオーナメントぶら下げただけですが
「可愛いい!」って自己満足しています^^
庭に似合ってるって言って貰えて嬉しいです~
ありがとうございます^^

薔薇、こんなに寒くなっても咲いてくれて
ホント嬉しいですよね
Commented by 0102mayu at 2013-12-05 17:35
hanaさん、こんばんは~

薔薇がまだ咲いているなんて
hanaさんのところではありえない寒さでしょうか・・・
白い薔薇は「アイスバーグ」なんですよ
hanaさんも名前を知ってみえるかと思います
我が家では毎年1番最後まで繰り返し咲き続けてくれる
とっても有難い薔薇なんですよ
蕾の時は薄ピンク色で
開花したときは真っ白な清楚な花が大好きです♪

私も室内は何もクリスマスの飾り付けを
まだしていません 
フェンスにオーナメント、簡単でいいですよね~
クリスマス気分ちょっぴりですが・・・
hanaさんも是非やってみてください^^
私も週末に少しイルミネーションをつけようかと
思ています 
hanaさんちのイルミネーション、たのしみにしています~♪
Commented by primarosa at 2013-12-06 10:24
mayuさん、こんにちは^^
フェンスにオーナメントをつけるとあっという間に
クリスマスムードになりますね!素敵~☆
街も華やぎ、気持ちも浮き立つようで寒いながらも
よい季節ですね。
ピエールドロンサール、まだふっさりと丸い花が
咲いていてかわいいですね!
Commented by 0102mayu at 2013-12-06 20:16
primarosaさん、こんばんは~

ありがとうございます^^
フェンスにオーナメントをつけて
クリスマス気分をたのしんでいます
この時期の街は華やいで
大人もウキウキ気分になれますね^^

薔薇の花を育てるのは大変ですが
今の寒い時期でも咲いてくれて、有難いですね~
ピエールドロンサール、香りがたのしめませんが
大好きな薔薇のひとつです
いつもありがとうございます
by 0102mayu | 2013-12-04 19:56 | 庭のようす | Comments(6)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧