室外機カバー「クリスマスバージョン」に飾り付け♪

11月27日


 
先日の嵐のような強風で

セイヨウニンジンボクの葉っぱや

薔薇の花が大半散ってしまいました

今日は、落ち葉の掃き掃除をしてから

室外機カバーの上の飾り棚を

プチ・クリスマスバージョンにしました

a0243064_17463307.jpg
a0243064_17464696.jpg
a0243064_17465843.jpg
a0243064_17470907.jpg
a0243064_17471936.jpg
a0243064_17472929.jpg


震災があってから

イルミネーションは控えてきましたが

今年からまた始めようかなぁ・・・と、思っています


我が家が電飾を飾る様になったのは

難病の子どもたちの夢をかなえてくださる

ボランティア団体 メイクウィッシュさんが

えりなの夢「家に帰りたい」をかなえてくださり

庭に電飾で可愛く飾ってくださいました

一晩だけでしたが自宅に帰れたえりなが

名残惜しいように見た最後の家は

電飾が輝く庭でした

『天からも見てもらえるように・・・』と、願って

毎年、電飾を1つずつ増やし点灯してきました

今年はちょっぴり点灯しようかと思います

a0243064_17474313.jpg
a0243064_17482924.jpg

                 《今月のえりなへのお花です》


今日も「小さな棲家」にお越しいただき

ありがとうございました 


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by jiroemon0310 at 2013-11-28 11:43
まゆさんへ
こんにちは!嫁です!
昨夜は風が強く、荒れましたね(汗)
娘さんがお空からお家をよく見えるように、イルミネーションで美しく飾ってあげて下さいね!
お花も素敵なお色のアレンジで娘さん喜ばれてますよきっと!!
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-11-28 17:47 x
こんばんは~

えりなちゃんのお花も秋色ですね^^
イルミネーション楽しみです♪

室外機カバーの飾り可愛いですね~^^
見ていると幸せな気持ちになります。

うちは1年じゅうキラキラさせてるんですけど
近所に家が無いので真っ暗だから明るくなっていいですよ^^

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-11-28 20:55
治郎右衛門さんの奥さま、こんばんは~

強風で庭も荒れてしまいました;
ありがとうございます
・・・今年から、またイルミネーションを
少しずつ再開していこうと思います
どこのイルミネーションを見ても
一緒に見ているような気持ちになり
胸がいっぱいになります
Commented by 0102mayu at 2013-11-28 21:24
Nanaさん、こんばんは~

今月のえりなへのお花、秋色でした~
室外機カバーの飾り、ありがとうございます^^

イルミネーション、また始めようかと思っています
Nanaさんちは
ご近所に家が無くって真っ暗だったら
防犯上、皆さんにも明るくなっていいですね
我が家は、ご近所さんが目の前に・・・早めにスイッチを
切らないと睡眠妨害になっちゃうんです^^
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-11-29 22:01 x
こんばんは

ええっ!そうか~結構ピカピカしますものね。
確かに家が無いから出来る事かも。
私の寝室の前なので家の中までキラキラがわかるんですもの。
でも、無かったらマジで真っ暗です(笑)

今日は義父のお墓掃除して実家の仏壇にもお花を。
12月1日が命日なんです。
義父の弟の嫁が良くできた人で、何でも私が出遅れるんです。
親戚中で私は気が利かない嫁扱いです。
(結構事実ですが^^)
今年の命日はリードできてよかったです!
わーい^^

P☆
Commented by primarosa at 2013-11-30 08:04
おはようございます^^
すっかりクリスマスバージョンの飾りつけ、どれも
愛らしくてかわいくて見とれてしまいました^^
私の実家も昔はたくさんイルミネーションを飾りつけ、
子どもたちの目を楽しませてくれていましたが
ご近所の子どもたちも大きくなり、みなさんされなくなって
とうとう今年処分することになりました。
それもさみしいなあと思っていたので
mayuさんがまた点灯されると聞いてなんだか
うれしくなりました。
えりなちゃんのお花、また優しい色で素敵ですね。
きっと喜んでいらっしゃいますね。
Commented by 0102mayu at 2013-11-30 19:31
Nanaさん、こんばんは~

我が家、ほ~んとご近所さんと接近しているので
キラキラを窓から見て頂けるんですが
・・・早めに切っています^^

Nanaさんが気が利かない嫁だなんて・・・
やさしいお嫁さんじゃないですか!
体調が悪くてもいつもお義母様の病院の付添いにでかけて
お盆にもお世話して・・・立派だと思います
明日はお疲れがでませんように~
御父様のご冥福をお祈りいたします
Commented by 0102mayu at 2013-11-30 19:44
primarosaさん、こんばんは~

クリスマスバージョンの飾り、ありがとうございます
十何年前からのもので今風の飾り付けとは程遠くて
お恥ずかしいのですが、思い出が詰まっているので
飾っています^^
primarosaさんの実家もイルミネーションを飾りつけ
されていたのですね
ご近所のお子さんに喜ばれたでしょうね~
キラキラ輝く分、心がジーンとえりなへの想いでいっぱいになり
ます・・・よろこんでくれたらうれしいです

ありがとうございます
今月のお花はやさしい秋色でした
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-11-30 21:52 x
こんばんは~

私ほんとに気が利かないのよ。
おっとりしてるので、どうもまわりのしっかり嫁に敵いません。
mayu様のように気配りの行き届いた人に憧れます。

今日は熱っぽくて午後はずーっと寝ていました。
今年の風邪ほんとにしつこいです。

mayu様も気を付けてね♪
明日はどっかお出かけかな?
楽しい日曜日をお過ごしください♪

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-12-01 17:51
Nanaさん、こんばんは~

私、しっかりさんよりおっとりさんの方が好きです^^
Nanaさんは、やさしいお嫁さんだから
お義母さまはお幸せだよ~
私も気配りの行き届いた人に憧れてます~
何気にできる方、素敵ですよね

Nanaさん、風邪が長引いていますね
これから、どんどん寒くなるから酷くならないよう
大事になさってくださいね

今日は母のお見舞い(コケて、また骨折して入院しました)に行き、2時間ぐらい庭仕事をしたら
何だか悶々としていた気持ちがスーッとしました
庭もすっきりして冬支度が半分!?程完了しました
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-12-01 20:51 x
こんばんは♪

えっ!お母様また骨折されたんですか・・・。
私でさえ、最近つまづきやすくなったと感じることあるし。
お歳を召された方は余計ですよね。
お可哀想に・・・。

庭仕事って夢中になると何もかも忘れて集中できるんですよね。
お庭も自分もすっきりして良かったですね。

mayu様また通院大変ですけど頑張って!

私は明日から~と気合を入れてたら、義母の通院になりました。
うちの義母は小憎たらしいおばあさんで
顔を見れば文句と説教しか言いません。
義父が亡くなった日からびた一文お金を出さないし。
葬儀の準備で親戚が大勢来て食事の支度も(葬儀まで一週間あったので)
もの凄い金額が・・・でも知らんぷりでした。
日本一のドケチです^^
Commented by 0102mayu at 2013-12-01 23:13
Nanaさん、こんばんは~

そうなんです・・・また骨折しちゃったんです
フワ―って、眩暈がして転んだらしいのですが
・・・足の付け根のところを折って、金曜日に手術していただきました 高齢者は骨がもろくなっているんですね
治りかけに転んで、また骨折・・・と、よく聞くのですが
その通りになってしまい悲しいです
母がまたお友達とお出掛けが出来たらと、願っています

Nanaさん、お義母さま・・・なんででしょうね~
Nanaさん頑張っているのにね
やさしいのにねNanaさんは!
いつか分かっていただけるといいね
明日も通院の付添い、大変ですね
風邪、治ったのかなぁ・・・
寒いから気をつけてね

いつもありがとぉーうNanaさん
by 0102mayu | 2013-11-27 19:27 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧