晩秋の庭の様子(2)

 
11月19日 曇り

a0243064_16370183.jpg

       
         朝晩の寒さには、徐々に冬の訪れを感じますね・・・

         晩秋の庭では、

         紅葉している葉っぱと

         小ぶりですが、健気に咲き続けてくれている薔薇の花~

         それぞれに安らぎをもらっています

         1枚目の写真は山茶花です

         殆んど散りかけていて、良い開花の時期を見逃しました

 ≪シモツケ≫
         蓮
の鉢の上に植えてある

 
         シモツケの葉っぱが紅葉してきました

         赤く色づく葉っぱが美しいです

a0243064_17252110.jpg
a0243064_16512963.jpg

a0243064_16520091.jpg
 我が家の                                           

         紅葉の葉の色は美しくありません・・・残念             

         柏葉紫陽花の紅葉した葉(褐色)は渋く                    

         1番、晩秋を感じることが出来ます                              

≪ケアーフリーワンダー柏葉紫陽花≫                                                             
a0243064_17000750.jpg
                  

 
a0243064_17045898.jpg
a0243064_17040089.jpg
a0243064_17043146.jpg
a0243064_17034505.jpg

   ≪ピエールドゥロンサール≫
a0243064_17063615.jpg
a0243064_17062394.jpg
   ≪アンジェラ≫
a0243064_17101911.jpg
a0243064_17103399.jpg

   ≪ダブリンベイ≫      

      
a0243064_17171305.jpg
a0243064_17172651.jpg
a0243064_17174491.jpg


           今日も「小さな棲家」にご訪問していただき

               ありがとうございました


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-11-19 20:19 x
こんばんは~

ダブリンベイってよく咲くんですね~♪
ピエールちゃんも可愛い^^
窓辺のアンジェラがステキです。

1枚目の山茶花が一重の薔薇に見えました。
可愛いですね~^^

P☆
Commented by yokotomochi2323 at 2013-11-19 22:29
こんばんは~
山茶花、とっても綺麗ですよ!
優しいピンクでかわいい♪

薔薇もたくさん咲いていて癒されるでしょう
私も癒されます(^o^)
Commented by hanapepelife at 2013-11-19 23:00
こんばんは♪
お庭で紅葉も見れるなんて良いですね。
可愛い色の山茶花も色を添えて
寒い冬に向かってるのがうそのようです。
バラもまだ美しい姿で咲いてるし
mayuさんのお手入れがいいんですね。
Commented by 0102mayu at 2013-11-19 23:08
Nanaさん、こんばんは~

ダブリンベイ、花もちも良く咲き続けてくれています^^
有難いです~
ピエールさんも、やっと蕾があちらこちらから・・・
全部の蕾が、咲いてくれるかなぁ~!?

山茶花の淡いピンク色が好みなんです
もっと早く咲いているのに気が付けばよかった・・・です
Commented by 0102mayu at 2013-11-19 23:18
yokotomochiさん、こんばんは~

ありがとうございます^^
山茶花、散り際の花びらが多く
まだ、綺麗な花の方を載せました^^
やさしいピンク色で可愛いですよね~
お気に入りの色合いです

ポツポツですが、咲き続けている薔薇たちに癒されています
Commented by 0102mayu at 2013-11-19 23:29
hanapepeさん、こんばんは~

ありがとうございます
余り美しくないのですが、晩秋の秋に
紅葉した葉っぱを見て感慨深いおもいです
年々、1年が早く感じます
山茶花は陽がほとんど当たらない場所なのに
こんなに可愛く咲いてくれていました
もっと早く気が付けば良かったです
Commented by primarosa at 2013-11-22 12:12
こんにちは。
毎日クタクタで、ご訪問もままならず失礼しました。
山茶花、一重のバラかと思いました。美しいですね。
シモツケの葉っぱの色も鮮やかできれい☆
我が家もカシワバアジサイの紅葉に秋を感じました。
まだまだ咲いている薔薇と紅葉、美しいお庭ですね^^
Commented by 0102mayu at 2013-11-22 16:43
primarosaさん、こんにちは~

お忙しいのにご訪問ありがとうございます
私も毎日クタクタで・・・
こちらこそ甘えてしまいすみません
山茶花の花、目だたない場所でひっそり咲いています
それもまた愛おしくて~ 開花を気づいてからは
毎日見に行っています^^
薔薇と紅葉、ありがとうございます
寒さが厳しくなってきてから、薔薇の色合いが濃くなってきませんか!? まだまだ咲いていてくれて有難いですね
by 0102mayu | 2013-11-19 17:37 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧