寂しい庭色になる前に・・・

11月14日

      
      短い秋でしたね

      今朝は霜が降りていました・・・・・

      霜が降りると、草木の葉っぱが見る見るうちに枯れて

      寂しい庭色になってしまいます

      今日は、好きな緑を写真に残しました

a0243064_23452099.jpg
a0243064_23454183.jpg
a0243064_23455947.jpg
a0243064_23463980.jpg

          穴あきのつわぶきの葉っぱ^^に花が咲きました

a0243064_23474237.jpg

           「ホトトギス」もまだ咲いています
a0243064_23504887.jpg
a0243064_2351639.jpg


       今日も「小さな棲家」にお付き合いくださって、ありがとうございました


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村        
      
Commented by primarosa at 2013-11-15 10:06
おはようございます^^
寒い朝が続きますねえ。霜が降り、ギボウシも枯れて
落葉も進むと本当にお庭がさみしくなりますよね。
mayuさんのお庭の緑は十分きれいですけど。
ツワブキの花、愛らしいですね。この黄色が元気を
くれる気がしますね。
春の庭のためにあれこれ考える時間を
今は楽しもうと思います^^
Commented by 0102mayu at 2013-11-15 17:41
primarosaさん、こんばんは~

寒くなりましたね・・・
これからドンドンさみしい庭になっていきますね
斑入りの葉っぱが大好きなツワブキですが
今は鮮やかな黄色の花に元気がもらえるようです
primarosaさん、もう来春の庭の準備が進んでみえますね
私、まだ球根を植えていなし
パンジー・ビオラも買っていません
気持ちに体がついていかなくって・・・
今日は近所のお友達と紅葉をたのしんできました
花フェスタ記念公園に近いところで
森林のなかにお店があり癒される場所なんですよ~
primarosaさんにも是非行ってみてほしいところです~
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-11-15 22:56 x
こんばんは~

そちらでも霜が降りたんですね。
冬になったのねって感じですね。

mayu様のお庭の植物たちは
真冬は地上部は無くなってしまうのかな?
暫くこのリーフたちともお別れなのかな
淋しいですね。
Commented by 0102mayu at 2013-11-16 07:23
Nanaさん、おはようございます~

こちらは、2日続けて霜が降りました・・・
Nanaさんも寒いの苦手ですよね
過ごしやすい秋が短すぎですよね
今日は天気予報では
小春日和の良い天気になるそうです~

真冬になると、みごとに地上部は無くなってしまいます
クリスマスローズの緑だけがポツリ・ポツリと
顔を出している庭になります^^
さみしくなります・・・
Nanaさんは、これから薔薇の剪定など冬の作業で
お忙しくなりますね~ 私もNanaさんのように薔薇の花を
いっぱい咲かせたいです 
by 0102mayu | 2013-11-14 23:53 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧