秋に咲く薔薇~♪(3)

11月6日 晴れ

       久しぶりの更新~

       何だかお疲れで、ダラダラしていました

       これは『グータラ病』なのかなぁー!?

       皆さん、お元気でおみえでしょうか・・・・・

  
       連休も、家族それぞれに「ちょこっと仕事」があり

       出掛けることが出来ませんでした



       庭に出るたびに

       小さな庭に咲く薔薇が美しく(自画自賛)

       写真に残しました

a0243064_1942398.jpg

                              「アイスバーグ」

a0243064_19423548.jpg

a0243064_19443095.jpg

                              「ダブリンベイ」

a0243064_19472151.jpg

a0243064_194863.jpg

                              「ナエマ」

a0243064_19483950.jpg

a0243064_1949782.jpg

                              「ザ・シェパーデス」

a0243064_19494869.jpg

                              「ゴールドバニー」

a0243064_19503628.jpg

a0243064_19511698.jpg

                              「パレード」

a0243064_19521524.jpg

                                   「アンジェラ」

a0243064_19525383.jpg

a0243064_19531311.jpg

a0243064_1954756.jpg

                               「ケアーフリーワンダー」

a0243064_1954458.jpg


              お天気が良かったので

              より薔薇が美しく見えました~


       今日も「小さな棲家」にお付き合いくださって、ありがとうございました


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 
[PR]
Commented by hana at 2013-11-07 05:04 x
mayuさん、こんにちは~。

きれいな薔薇がまだたくさん咲いているのですね~。
トロントはもう毎朝のように霜が降り、私の庭ももう咲いているものはほとんどありません。

冬支度をしなければ!と焦っています(笑)。

外も気がつけば紅葉もすっかり終わり、もう冬の到来はすぐそこ、といった感じです・・・
Commented by jiroemon0310 at 2013-11-07 09:02
まゆさんへ
おはようございます!嫁です(笑)
田舎から帰って参りました!
ナエマ、素敵です(^o^)v
私、このお花絶対植えたいと思います(^o^)v
香りもとってもいいとブログ友のチロママさんにお聞きしました♪
田舎の実家に薔薇が何本か植えられていますが、接ぎ木してみようかなーと思っています♪
Commented by primarosa at 2013-11-07 09:56
mayuさん、こんにちは^^
週末からずっと忙しく、mayuさんのところにお邪魔できない~!と
気になっていたのですが、mayuさんも久しぶりの更新だったのですね。
いまだにこんなにたくさんの薔薇がお庭を彩ってくれるなんて
mayuさんのお庭は本当にステキ☆努力のたまものなのでしょうね。それでも、春とは違う空の色と空気が感じられて
秋らしい薔薇の良さを感じました。
冷え込む日が増えましたね。どうぞご自愛くださいね^^
Commented by hamakaeru at 2013-11-07 19:48
こんばんは♪
秋バラ綺麗に咲いていますね~
「アイスバーグ」の白い色が透きとおりなんて綺麗なんでしょう❤
mayu さんのお庭はいつも美しい花が咲き楽園のようです・・・
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-11-07 22:03 x
こんばんは。

バラがいっぱい!綺麗ですね^^

ナエマが可愛いですね。
いい香りが思い出されてきます。

青空とバラがステキです。

もう大丈夫なのかなーと思って
別ブログのコメント欄セキュリティー戻しました^^

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-11-08 10:27
hanaさん、こんにちは~

ありがとうございます
こちらは、来週から霜がおりるようです・・・
それまで、わずかですが薔薇の花をたのしめそうです

トロントはもう紅葉も終わられたのですね~
冬の寒い期間が長いんでしょうね
hanaさんの冬の迎え方・暮らし方など・・・
拝見させていただき、トロントを知ることができそうで
たのしみです~
Commented by 0102mayu at 2013-11-08 18:02
治郎右衛門さんの奥さま、こんばんは~

おかえりなさい~
実家の佇まい、ご立派ですね~!
素敵な日本庭園に薔薇も育てておみえになるんですね

ナエマ、可愛いですよね~
色も香りも好きです オソロでたのしめたらいいですね
薔薇の接ぎ木したことが無いのですが
方法がおわかりになられたら、ブログで
教えて下さいね~


Commented by 0102mayu at 2013-11-08 18:46
primarosaさん、こんばんは~

ありがとうございます
久しぶりの更新です~^^
庭に咲く薔薇も本格的な寒さの前に
おもいっきり咲いて^^くれているようです~
来週から霜が降りるようですね・・・
薔薇の花も終わってしまいます
いよいよ寂しい庭になります
primarosaさんのご家族も
風邪などひかれませんよう
どうぞご自愛なさってくださいね~
Commented by 0102mayu at 2013-11-08 20:03
カエルさん、こんばんは~

ありがとうございます^^
アイスバーグも綺麗に咲いてくれています
アイスバーグだけは、霜が降りても咲き続けるのですが
ほかの薔薇は
今年、綺麗に見えるのも
もうこれが見納め!?かなぁーと思います
いつも庭をお褒め頂いき、ありがとうございます
Commented by 0102mayu at 2013-11-08 20:12
Nanaさん、こんばんは~

ありがとうございます~
Nanaさんちのように、花数が少ないですが
薔薇が咲いてくれて、よろこびになっています
ナエマ、背が高くなり香りをたのしめず
残念なんです^^

別ブログのコメント欄、わざわざ開いてくれたのに
・・・ごめんね
最悪の気分に気持ちが滅入っていて
書けませんでした
Commented by yokotomochi2323 at 2013-11-10 00:13
綺麗な薔薇ですね
台風がたくさん来たのに、頑張ってくれましたね
もちろん、mayuさんの努力が一番だと思いますが
また、楽しみにしていますね~
Commented by 0102mayu at 2013-11-10 20:23
yokotomochiさん、こんばんは~

ありがとうございます
私は、花殻つみをして水撒きをしてるだけで
猛暑・遅がけの台風に耐え
今、美しく咲いている薔薇、凄いなぁーって感心と感謝です
薔薇の花は、幸せな気持ちにしてくれます
今年も咲く薔薇は、もうそろそろ終わりに近づいています
また見てくださいね
by 0102mayu | 2013-11-06 19:59 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧