秋に咲く薔薇~♪

10月22日 曇り


       秋の薔薇は 

       春に咲く薔薇と思うと、小ぶりで花数が少なく寂しいのですが

       一輪一輪が色鮮やかで

       香りも豊かだと言われていますね~

       
       夏の猛暑に耐え、やっと昼間も涼しくなり

       庭の薔薇もポツポツですが開花してきました

a0243064_11582533.jpg


       ストロベリーアイスの可愛いピンクの花が咲いています

a0243064_1158589.jpg

a0243064_11591840.jpg

a0243064_1159355.jpg

a0243064_11595597.jpg


        ナエマもパレードも咲きだしました~

a0243064_1204932.jpg

a0243064_1212652.jpg

a0243064_12202153.jpg

         出窓横に植えてあるアンジェラもポツポツと咲いています

a0243064_12224959.jpg


        アイスバーグは小ぶりですが

        繰り返り咲いてくれる薔薇なので重宝しています

a0243064_124922.jpg


          アイスバーグの足元には

          白い秋明菊がまだ咲いています

a0243064_1272166.jpg

a0243064_1274133.jpg

          アズレアの空色と並び、清楚な雰囲気に~

          白い花は好きです 

a0243064_1282889.jpg



       今日も「小さな棲家」にお付き合いくださって、ありがとうございました


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村         
[PR]
Commented by meronn753 at 2013-10-22 13:19
mayu様今日は~♪お母様お元気にお過ごしですか?
お越し戴まして、とっても嬉しくて「有難うぐざいます」
レクサスの納車式・(おもてなし)初めて拝見いたしました。
私車の事、全く解りませんが、感激しますね、全ての機能を兼ね備えた、高級車・・・羨ましいです!!
写真拝見しました、mayu様 品のある素敵方だなあと解りましたよ、私の想像していた通りでした。うふふっ(*゚v゚*)
こんな、素敵な方とブログ出来るなんて、とっても幸せ者です。
これも、jiroemon様のお蔭ですのよ「有りがたいです」
   
こちらの生協で秋明菊を購入(来週)する事が出来ましたの!
今からとっても楽しみにしています
上手に育てられるかしらね?ちょっと心配です~
    see you agein.....(/_・、)/~~
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-10-22 20:18 x
こんばんは~

ストロベリーアイス可愛い♪
つるにもなると聞いたことがあるんですが
ホントに大きくなるんですね^^
可愛いですね~♪
うちには3株も買ったけど夏に枯れちゃうの。

アイスバーグ綺麗ですね。
シュウメイギクの白とも似合ってホワイトコーナーですね^^

P☆
Commented by かえる at 2013-10-22 22:08 x
こんばんは♪
春咲きのバラより秋咲きのバラが色も香りも良いですね・・・
ストロベリーアイスが優しく可憐な花をつけて素敵です❤
白いシュウメイ菊いつまでも咲いて、良い子ですね~
私も白い花が大好きです。。。mayu さんのお庭は何時も
元気のよいお花やら緑に癒されます。ありがとうございます^^
Commented by primarosa at 2013-10-23 09:10
おはようございます^^
わ~。mayuさんのお庭、たくさんの秋バラが咲いていますね。
繰り返し咲いてくれる薔薇はありがたいですよね~♡
ストロベリーアイス、名前そのままの愛らしさ^^
ナエマは香りも良いと聞き、いいなあと思うのですがヘリテージと
形や色合いが似ているのでもうすこし違う薔薇にしようかなあと
迷ったり。
アイスバーグは名花と言われますが、育てやすいですか?
毎年迷ったまま次の一本が植えられません^^;
それにしても素敵~。
秋明菊もまだまだ元気ですね!
お邪魔するといつもうれしい気持ちになります。
いつもありがとうございます!
Commented by 0102mayu at 2013-10-23 17:58
meronnさん、こんばんは~

ありがとうございます
母は皆さんのお力をお借りしながら
自宅で元気に暮らして居ます
息子の車の納車式でしたが、納車式をして頂いたことが無く
こんなに~って、おもてなしで感激しました^^
「品のある素敵方・・」・・・きゃ~っ!ト・トンデモナイデス!何というお褒めのお言葉を~ そんな風に言って頂き、幸せ気分です^^ ありがとうございます
いろんなお方と素敵なご縁がもて、本当にうれしいです
meronnさんも秋明菊を育てられるんですね
オソロって、うれしいですよね
何色を購入されたんでしょう~ たのしみにしています^^
秋明菊は水切れに弱いと思いますので
地植えの方が安心だと・・・思います
Commented by 0102mayu at 2013-10-23 18:33
Nanaさん、こんばんは~

ストロベリーアイス、可愛いですよね~
花びらの色合いが好きです^^
こちらは木フェンスと同じぐらいの高さの鉢植えで
育てているのでそんなに大きくないんですよ
つるにもなるほど大きくなるのでしたら地植えしようかなぁ^^
アイスバーグだけは、花付きが良く
重宝しています
Nanaさんちの薔薇のように、花数が多くないので
寂しいですが、秋も薔薇をたのしめていいですね~
Commented by 0102mayu at 2013-10-23 18:58
かえるさん、こんばんは~

秋咲きのバラは小ぶりですが
色も香りも濃く良いですよね~
ストロベリーアイスの色合いが可愛いですよね
お花がほとんど咲いていない庭に
白い秋明菊が咲いていてくれてホント有難いです
白いお花、素敵ですよね
楚々と咲く姿にも魅かれています
かえるさん、我が家の庭で癒されるって思って頂き
こちらこそ、ありがとうございます うれしいです^^
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-10-23 19:40 x
ストロベリーアイス、そうなんですね^^
地面から大きくなっているのかと思いましたー。

つるにもなるって聞いたんですが、うちは全然なりませんでしたよ(笑)
違ったのかなぁ~~^^

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-10-23 20:07
primarosaさん、こんばんは~

花数は少ないのですが
薔薇がまた咲きだして、うれしいです~
繰り返し咲いてくれる薔薇は本当にありがたいですよね
ヘリテージも繰り返し咲き、
いつまでもたのしませてくれる有難い薔薇ですね
アイスバーグもいつまでも繰り返し咲き
そして病気に強くて育てやすいです^^
ナエマは、香りがとっても良くって素敵なんですが
病気にかかりやすい!?ですし
花付きが悪いです(我が家だけかも^^)
薔薇を選ぶのは、迷いますよね~
見るものどれもそれぞれ素敵で迷われてしまうお気持ち
わかります^^ 私も薔薇の素敵なお庭を拝見すると
どれも欲しくなっちゃいます
こちらこそ、ありがとうございます~
コメントを入れて下さってうれしいです
Commented by 0102mayu at 2013-10-23 20:13
Nanaさん、こんばんは~

ストロベリーアイスが置いてある場所は
道路から見上げる場所で
鉢植えして見えるようにしてあり
写真で見ると、地植えのように見えるから
大きく見えちゃいますね^^
Commented by yokotomochi2323 at 2013-10-23 22:35
こんばんは~

青空に綺麗な薔薇のフォト、素敵ですね(*'▽'*)
アイスバーグも、お花に囲まれた出窓の写真も
素敵です♡

Commented by 0102mayu at 2013-10-24 18:34
yokotomochiさん、こんばんは~

ありがとうございます^^
青空の青とピンク色のストロベリーアイスが
可愛くって何枚も写真に残しました^^
アイスバーグは、霜が降りる頃まで
咲き続けてくれるので重宝します~
by 0102mayu | 2013-10-22 12:24 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧