レクサス納車式の「おもてなし」

10月19日 曇り


      今日は息子のレクサスの納車式でした

      「納車式には、お父様・お母様も是非参加してください」と

      商談が済んだ時に

      言われていたので行ってきました

      「納車式!?」って「・・・・・」でしたが

      主人に「経験したことがないから行くぞ」と誘われ。。。

      行ってみると

      応接室の前には、息子の名前入りの大きなウエルカムボードが置かれ

      ゼネラルマネージャーと担当者、息子・主人と私5名で

      シャンパン(ノンアルコール)で納車の乾杯をしていただきました

      購入契約をしたときにも、記念品をいただいたのですが

      ご両親様にも・・・と、用意されてありました

      
      広くて美しいショールームの奥にある一室に

      息子の購入した車にはわざわざ幕が掛かってあり

      除幕をしていただきピカピカの車を見て、嬉しさ倍増でした

      息子は車の各種操作方法の説明を受けていて

      私は「お~ぉ!」と声が出たことがありました

      オーナーズデスクとの通信で

      専用のオペレーターが、24時間体勢で様々な要望にも応えてくれるとのこと

      最初に息子のフルネームで

      「このたびは、レクサスをご購入ありがとうございました」から始まり

      運転中でも目的地検索、事故・レスキュー急行サービスまで対応してくれると

      説明がありました こんなサービスがあるなんで凄い!って感激しました

      その後、記念写真を何枚か撮っていただきました

      社員大勢でお見送りの前には、ケーキまでいただきました

      今まで車を購入しても

      このようなおもてなしをしていただいたことが無かったのでビックリしました~^^

      1時間半ぐらいでしたが、たのしい時間がもてました

a0243064_19551344.jpg


      カメラを持って行けば良かったなぁ~って、チョッピリ残念でした

      帰って来てから、ケーキ(ドライブをしてきたら生クリームが溶け始めていました)

      だけ写真に残しました^^

      ケーキもとっても美味しかったです

a0243064_2038719.jpg

                            〈スマホから〉


     今日も「小さな棲家」にお付き合いくださって、ありがとうございました


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村      
[PR]
Commented by hanapepelife at 2013-10-19 23:43
こんばんは♪
お久し振りです。
納車式って凄いですね。
レクサスとはまた高級車ですね!凄い!!
息子なんが乗られるんですか。
いいなぁ~。
こんなことまでしていただけるなんてビックリですよね。
安全運転で乗車楽しまれてくださいね。
Commented by hamakaeru at 2013-10-20 17:58
こんにちは~♪
あのラグジュアリーブランド、レクサスですね!
新車で素晴らしいですね~私も運転してみたいわ❤
私の車は10年乗っていますがどこも悪くなく
まだ乗れそうなので頑張って乗っています!
ドイツ車は丈夫なんでしょうか?
長く乗っていると愛着が湧きなかなか手放せないです。。。

華麗な納車式で驚きました!
今まで何台も新車に乗り換えて来ましたが一度も経験ないです。
どうかお気を付けてカーライフをお楽しみくださいね。
お幸せそうな、ご家族のお写真スッゴク素敵です。
mayuさんが美しい~~♪❤
Commented by 0102mayu at 2013-10-20 18:00
hanapepeさん、こんばんは~

お久し振りです~ 
お忙しい時にありがとうございます

納車式。。。ビックリしました
色々なサービスに本当に驚きました
息子にこの車で旅行に連れてってもらうのがたのしみです
そうですよね~安全運転を願っています
Commented by yokotomochi2323 at 2013-10-20 18:09
mayuこんばんは~
新車の納車式、立派ですね♡
息子さん、ご立派ですね!
素敵な家族写真が出来ましたね
息子さんはmayuさんを旅行に連れて行って
あげたくて買われたのかしら…
楽しみですね♡
Commented by 0102mayu at 2013-10-20 20:37
かえるさん、こんばんは~

ありがとうございます
息子が気に入って購入し、今まで乗っていたのを
また私がもらいました^^(車の事、何もわからない私は毎回そうなんですよ~)
ドイツ車(カッコイイ!)にお乗りのかえるさんも
車にこだわりをおもちなんでしょうか~ 凄い!
素敵なおもてなしをしていただいた納車式に
参加できてうれしかったです^^
安全運転に気を付けて乗ってほしいと思っています
美しい・・・って、ありがとうございます
ウキウキしている顔しています^^
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-10-20 20:37 x
こんばんは~

息子さんがレクサス! カッコイー!!
レクサス私も好きですよ^^

納車式なんてあるんですね。
ケーキまで付いてくるなんてすごーい!!
社員全員に見送られたらちょっと恥ずかしくなっちゃいますね(*^^*)キャッ

立派な息子さんでmayu様お幸せですね~♪

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-10-20 20:50
yokotomochiさん、こんばんは~

素敵なおもてなしの納車式をしていただき
田舎者の私は恐縮するやら
感激するやらで「え~っ!」って思うことばかりでした^^
息子は立派だなんてとんでもないです・・・ただ、レクサスのGSに乗りたいだけなんです^^
ありがとうございます
「どこか行きたいところある~?」って聞いてくれているので
連れて行ってもらえることを楽しみにしています
Commented by 0102mayu at 2013-10-20 21:18
Nanaさん、こんばんは~

「レクサス、カッコイイ!」って、言ってもらえ
息子が喜ぶと思います~ ありがとう~^^
Nanaさんもレクサス、お好きなんですね

びっくりするようなおもてなしの納車式をしていただき
帰るときも社員皆さんに見送られ、
ホント照れてしまいました^^
息子が立派だなんて・・・ただGSに乗りたくって
購入しただけなんですよ^^
ありがとうございました
Commented by hatsukoizitensha at 2013-10-21 19:17
こんばんは^^
新車って、良いものですよね~。。。
匂いとか、もう、すみからすみまで
ぜーんぶ、「新車」!って感じ!
あーもう、何年も味わっていません(>_<)

昔、父がやはりトヨタさんの車で納車式をして
もらい、実家に写真があるのですが、幸せそうでした。

新車君♪良い家族になれますように!
Commented by jiroemon0310 at 2013-10-21 22:44
まゆさんへ
お久しぶりです!嫁です(笑)
先ほどは温かいコメントをいただき有り難うございました♪

息子さん、高級なレクサスをお買い上げ(^o^)v
凄いです♪

羨ましいです(^o^)v

大変なおもてなしを受けられましたね(^o^)v

まゆさん、早く乗せてもらいたいでしょうね♪
Commented by 0102mayu at 2013-10-21 23:35
hatsukoizitenshaさん、こんばんは~

ありがとうございます^^
お父様も納車式の経験がおありなんですね~
息子のお蔭で^^貴重な経験をもてました^^
ちょっと、照れくさかったですが・・・
私はいつも息子が乗っていた車をもらって乗っているだけなんです^^ 色々なぶってある車なので、おばちゃんが乗っていて恥ずかしいです~
Commented by 0102mayu at 2013-10-21 23:51
治郎右衛門さんの奥様、こんばんは~

お久しぶりです ありがとうございます
素敵なおもてなしをしていただいた納車式にビックリしました
主人とも、こんな経験はしたことがなかったので
私は、息子が車を替えると今まで乗っていた車を貰い乗っています^^
今度のお休みには、どこか行きたいところへ連れて行ってくれるそうなので、たのしみにしています^^
Commented by primarosa at 2013-10-23 09:06
おはようございます^^
mayuさん、すこしご無沙汰しました。
この記事にびっくりです~(^◇^)
レクサスを息子さんが買われたこともすごいけれど、
こんなセレモニーで納車だなんて・・・
私の父、車関係でしたが知ってるのかなあ。
やはり高級車は車プラスアルファが違うんですね!
納車、おめでとうございます!!
Commented by 0102mayu at 2013-10-23 19:44
primarosaさん、こんばんは~

ありがとうございます~
納車式・・・初めての経験で、ほんとうにビックリしました^^
私は車に何のこだわりもありませんが
息子はどうしても欲しかったようです
今は幸せそうにしています^^
私は、息子に素敵なご縁でお嫁さんが家に来てくれたら
幸せなんですが・・・^^

by 0102mayu | 2013-10-19 20:14 | Comments(14)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧