見頃の「ハナトラノオ」

9月14日 晴れ


      大型の台風18号は、16日にも列島を縦断するようです

      突発的な豪雨や竜巻、雷などにも注意が必要だと言います

      ご用心くださいね


      今、「ハナトラノオ」が見頃になっています

      台風が来たら

      花びらが散り、立ち姿が乱れてしまうんでしょうね

a0243064_218317.jpg

a0243064_2183268.jpg

a0243064_21131596.jpg

a0243064_21133860.jpg


      夏の疲れは出ていませんか・・・・・

      季節の変わり目はなにかと体調をくずしやすいですよね

      ご自愛なさってくださいね


      母は、尿管から腎臓までにステント(管)を入れる処置をして頂き

      尿が体外に排出する管から袋に出ていました

      これで腎臓の腫れや尿毒が治まってくれる

      腎機能の低下が治まり?! 先日、ステント(管)を抜いていただきました

      担当医が「腎臓は調子良いですよ」と、母に言われたそうです

      ですが、翌日から夜になると熱が高くなり

      体温が38℃になるそうです

 
      昼間は36℃ぐらいまで下がるので、リハビリは続いています

      もう高熱が3日続き心配です

      どこで炎症がおきているのか・・・・・検査してほしい

      今日は、病院へ行けませんでした

      明日、母に「熱が下がったよ」って、聞けると良いんですが・・・



      今日も「小さな棲家」にお付き合いくださって、ありがとうございました


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-09-14 21:54 x
こんばんは~

ハナトラノオ、凄いですね^^

台風が来たらダメになっちゃいそう?
それは残念ですね。

今回の台風凄いのかしら・・怖いですね。
mayu様もきをつけてね。

オヤスミ~☆ P☆
Commented at 2013-09-14 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapepelife at 2013-09-14 23:25
こんばんは♪
台風来たらこんなに綺麗に咲いてるハナトラオノは
倒れて散ってしまうのでしょうか?
なんだか切ないですね。
台風にはくれぐれも気をつけてくださいね。
被害が出ないこと祈っています。

お母様お辛いですね。
熱がどこからきているのか検査きっとされると思います。
早く原因がわかりますように。
Commented by かえる at 2013-09-15 07:18 x
おはようございます!
台風の影響を受け夜半頃から雨降りの朝を迎えた日曜日の横浜です。
大きな被害を出さないで通過してくれますように・・・と願っています。
花トラノオ、見事に咲きましたね~素敵です❤

お母様のお熱心配ですね・・・
あまり心配されてmayu |さんがお熱を出されないように
お気を付け下さいね。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-09-15 21:16 x
あれ?加筆したのかな?

お母様のお熱心配ですね。
微熱ならまだしも、結構高いですね。

38度は体力的にもきついですよね。
術後に出るようなあまり心配ない熱ならいいけど・・。

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-09-15 23:16
Nanaさん、こんばんは~

ハナトラノオ、せっかく見頃になったのに
台風の強風に倒されないか・・・心配です
自然だから仕方がないのですが
9月は台風が多い月なので、何とか耐えて欲しいですね
被害が出ませんように~
Commented by 0102mayu at 2013-09-15 23:24
鍵コメさん、こんばんは~

気持ちに寄り添って下さり、その思いがとても
うれしく、感謝の気持ちでいっぱいです
親には痛く辛い思い、不安な思いをさせないで
最期を迎えてほしいですよね
親を想う気持ちは皆さんみな同じですよね
やさしいお言葉をありがとうございます
台風被害がありませんように~   P
Commented by 0102mayu at 2013-09-15 23:34
hanapepeさん、こんばんは~

ハナトラノオが、見頃になりピンクの小さな
花畑のようなんですが
台風の強風に倒されないか・・・残念です

母にご心配いただきありがとうございます
今日も日中は微熱で昨晩は38℃だったそうです
検査がされていないようですが
母は、あまり心配していないようなんですが
私は、えりなが最期は敗血症で苦しんだので
心配で胸がざわつき、苦しいです
Commented by 0102mayu at 2013-09-15 23:41
かえるさん、こんばんは~

台風が接近してきましたね
勢力が増して来たようで心配ですよね
台風の被害がありませんように~

高熱が夜に4日間続いているので
大丈夫なのか、心配で心配で・・・
みんなは病院に居るんだから大丈夫だと言うんですが
早く何が原因か調べて、抗生剤をはじめてほしいです・・・
Commented by 0102mayu at 2013-09-15 23:53
Nanaさん、こんばんは~

更新した後、心がざわつくことを書き足しました
昨晩も高熱だったと聞き、
心配しています・・・みんな「入院中でお医者さんも看護婦さんもいるから・・・」と言うのですが、えりなが高熱が続き
敗血症で苦しんだこともあり
人より一層心配な気持ちになってしまいます
何が原因か調べて、抗生剤をはじめてほしくって
医師や看護師にお願いしたいのですが・・・まだ心配することでは無いのか・・・胸がざわついています
by 0102mayu | 2013-09-14 21:20 | 庭のようす | Comments(10)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧