短い秋をたのしみたいですね

9月5日 雨

a0243064_2351386.jpg

       竜巻とみられる突風や、激しい雷雨・・・

      昨日も、全国各地で竜巻・冠水・土砂崩れなど

      家の中まで浸水されたりと

      被害に遭われた多くの方々にお見舞い申し上げます


      昨晩は、自宅からそう遠くない距離の道路が 土砂崩れの危険があるとの

      ことで、通行止めになったり

      避難勧告が出た地域がありました



      9月は「台風の季節」

      益々、用心しなければいけませんですね

      

      今朝、小学校の近くに行ったら

      元気に応援歌を歌う生徒の声が聞こえてきました

      「運動会」の練習が始まっているんですね      

      秋を感じさせてくれる、歌声でした~



      ここのところの竜巻や豪雨で忘れかけていた季節を愛でる気持ち。。。

      季節は確実に廻っている~ そう、しみじみ感じました

      四季のなかで、1番好きな季節

      短い季節でもあるので

      身近な「小さな秋」をみつけて、たのしんでいきたいと思います

a0243064_23201616.jpg


       今日も「小さな棲家」にお付き合いくださって、ありがとうございました


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by 0102mayu | 2013-09-05 23:32 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧