人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりの花の様子

8月30日 曇りのち雨

        先日、母は      

        尿管から腎臓までにステント(管)を入れる処置をして頂きました

        尿が体外に排出する管から袋に随分出ているのを見て

        これで腎臓の腫れや尿毒が治まってくれるのでは・・・

        腎機能の低下が治まってくれたら・・・と

        期待しています


       
        昨日、病棟ロビーで知り合いに何年かぶりに再会しました

        お父様が命に関わる病気ではないそうですが

        『今、手術してる最中』だと、お聞きしました

        いくら命に関わる病気ではないと言われても手術となったら心配・・・

        わずかな立ち話でしたが、

        こちらでは知り合いに何人もあっているそうです

        自分の病気で病院にかかる人も、そろそろみえるだろうし

        親の介護・付き添いでみえる方もおみえになるでしょうし

        「そんな年齢になったんだね」と話し、母の病室に行きました


        親の元気な姿をいつまでも見ていたいと願っていても

   
        みな、誰もが歩む道は決まっているもの。。。

        母には無事、退院ができるよう~

        父には疲れが出ないよう、

        自分が出来ることでサポートしていきたいと改めて思いました


        とは言うものの、病院から帰ってくるとクタクタで

        夕飯は主人が気を遣って替りに作ってくれています

        自分だけがサポートしていない・・・家族に助けられて出来ている私です

        

        お花を見てたのしむゆとりもなく

        水遣りの時だけお花に元気をもらっています

        その水遣りも、億劫なんですが

        今朝は台風の影響のようですが、雨が降ってくれ

        それで、ブログを見て更新する元気分、助かりました



        いつも、ブロ友から元気をいただいたり癒されたり

        気持ちが救われることが多いのですが

        今は、お邪魔してコメントを入れたり

        お返事ができないと思い、コメント欄を閉じさせていただいていますが

        それでも、拙いブログに遊びに来ていただき

        本当にありがとうございます

        
  《まだ、残っていた夏の終わりのお花たちの写真です》

夏の終わりの花の様子_a0243064_10451234.jpg

夏の終わりの花の様子_a0243064_10453226.jpg

夏の終わりの花の様子_a0243064_10455753.jpg

夏の終わりの花の様子_a0243064_10461917.jpg
 
夏の終わりの花の様子_a0243064_10464252.jpg

夏の終わりの花の様子_a0243064_10471525.jpg

夏の終わりの花の様子_a0243064_1055159.jpg

夏の終わりの花の様子_a0243064_10561791.jpg
夏の終わりの花の様子_a0243064_10555073.jpg

夏の終わりの花の様子_a0243064_10475675.jpg


      「ハナトラノオ」が1輪だけ咲き出していました
夏の終わりの花の様子_a0243064_10492647.jpg

           これからドンドン開花が進み 
           たのしみになります

夏の終わりの花の様子_a0243064_10495060.jpg
       

        
       今日も「小さな棲家」にお付き合いくださって、ありがとうございました


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
 
          
by 0102mayu | 2013-08-30 10:59 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu