残暑厳しき庭の花たち♪

8月9日 晴れ

      猛暑はいつまで続くのでしょう・・・

      ショピングに出かけて、涼むのも良いかと思いますが

      車の中が、とんでもなく暑いので

      お出かけの気にならなくって・・・

      最近は、まとめ買いして

      エアコンの効いた室内でジッとしています^^      

      皆さんは、どんな風にこの暑さの中過ごされているんでしょうか~?!
     

      蝉の一生懸命な鳴き声が、一層暑さを感じさせます


   《昨日の咲いていたお花たちです》
a0243064_8494675.jpg

                                  「ミスティパープル」

a0243064_933296.jpg

                          「アンジェラ」と「アイスバーグ」

a0243064_943914.jpg

a0243064_95221.jpg

a0243064_953925.jpg

                                 「キャスリン・モーレ」

        猛暑の中で、頑張って咲いてくれている花たち~

        バラの中でも、イングリッシュローズの「ザ・シェパーデス」が

        花数が多く、繰り返し咲いていてくれます
a0243064_9193113.jpg
 
a0243064_9195513.jpg
     
a0243064_9201586.jpg


a0243064_9273924.jpg

             「ザ・シェパーデス」の横の「ルドベキア」

 
             ちょっと前に、1番花を刈り込み

             また、咲き出しました~

a0243064_9314466.jpg

            「デリュフニューム」、こちらも春に刈り込み

            また、お花を楽しめています 
a0243064_932158.jpg


           昨年、初めて行った「蓼科高原バラクラ」で買った

           「ムクゲ」のお花が1輪咲いていました~♪ 嬉しいヽ(*´v`*)ノ
a0243064_941588.jpg
 

        今日も「小さな棲家」にお越しくださり、ありがとうございました



   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村  
Commented at 2013-08-09 12:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-08-09 14:05
mayuさん、こんにちは~♪
もう酷暑の毎日ですね~(>_<)
この天気しばらく続きそうなので、なるべく昼間は外出を
控えるか、昼は外に出ないことですよね~。
駐車していた車に乗った時の暑さといったら・・・
暑い中、いろんな種類の薔薇が頑張って咲いて
お庭を華やかにしてくれていますね~♪
Commented by shizuku0826 at 2013-08-09 17:31
mayuさん、こんにちは♪

いつもご訪問ありがとうございます。
読み逃げばかり、最近しております
すみません。

もう南国鹿児島、白熊も溶けてなくなりますww
泣きたいくらいの暑さです。

mayuさんとこのお花は、どれもきれいに咲いていますね
きっとお手入れも大変でしょう
暑い日が、まだまだ続きそうです。

私が言うのもなんですが、熱中症気をつけて下さいね。
数分で、気分が悪くだんだん、手や足にしびれがきますので・・
どうぞお体ご自愛くださいね。
Commented by hanapepelife at 2013-08-09 21:08
こんばんは♪
この暑さには参りますね。
毎日36°以上の暑さ、今日は37.2°だったそうです。
だったそうですって外に出てないんです(笑)
私も何日分かの買い物しててずっと外に出てません。
あっ!洗濯も暑くて夜干してます。
撮影も出れず家でゴロンとしてる日々です(。・ ω<)

お庭の花綺麗に咲いてますね。
花のある暮らしは私にとって羨ましい限りです。
このお花のようにお互い暑さに負けず頑張りましょう。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-08-09 22:00 x
こんばんは~

ほんとに暑いですね。
私もまとめ買いでなるべくじーっと過ごしてます(笑)
しかも夜に食事に行きながら帰りに買ってくるの。
ほんとズボラでごめんんさいって感じです^^;

シェパーデス凄いですね。
モリモリが張るとそんな変わらないですね。

アンジェラもいぱいですね。

むくげ、ストライプでしたけ?
とっても可愛いですね^^さすがバラクラですね♪

P☆
Commented by primarosa at 2013-08-09 22:04
mayuさん、こんばんは^^
しばらく旅に出ていました。雨には降られずに済みましたが
豪雨で荒れた庭のお手入れや旅の後片付け、すぐに仕事、と
めまいがしそうです^^;
久しぶりにご訪問させていただき、じっくり拝見しました。
まとめてのコメントになってしまいますが、mayuさんのお庭は
私の憧れです。私は毎日庭を眺めながら、何を直せばmayuさんの
お庭のように素敵にお花が咲くのかとかんがえてばかりです。
吉谷桂子さんがおっしゃっていましたが、かわいいからとか好きな雰囲気だからと次から次へと植えていたら理想のお庭にはほど遠くなると。とっても耳が痛いお話でした。
やはり色や形のバランスを考える必要がありますよね。でも
それがすごく難しい・・・
これからも私はmayuさんのお庭を憧れの目で拝見させていただきますね^^
おやすみなさい。
Commented by 0102mayu at 2013-08-09 22:19
鍵コメさん、こんばんは♪

鍵コメさんも、薔薇がお好きで
一緒に庭の薔薇を楽しんでいただき嬉しいです~(´∀`)
ミスティパープル、素敵な色ですよね~
薄紫色でフリフリスカートのようで可愛いです^^
ザ・シェパーデスが繰り返し咲いてくれて
クンクン香りを楽しみながら毎日水遣りをしています
私も薔薇が大好きで夢見る華子さんのような気分になります^^

寄せ植え、ありがとうございます
身に余るお褒めのお言葉を
ありがとうございます
いつも温かな気持ちになるお言葉
とっても喜んじゃってます♪
Commented by 0102mayu at 2013-08-10 07:50
さおりんさん、おはようございます♪

外はサウナのような毎日・・・酷暑でとても
昼間、外に出ていられませんね
駐車していた車に乗った時の暑さ・・・拷問ですよね^^
ずっと外でお仕事をなさってみえる方々
本当にご苦労様ですね
暑さでお花が小ぶりなんですが
咲いてくれている薔薇のお花たちに
庭を彩ってもらっています~
Commented by 0102mayu at 2013-08-10 08:43
雫さん、おはようございます♪

熱中症・・・大変でしたね
数分で症状が出るんですね・・・
充分お体を休めて療養してくださいね
読み逃げばかり・・・全然です~ ありがとうございます(´∀`)
鹿児島は、こちらよりうんと暑いんでしょうね
こちらも蒸せるような暑さが続いています
秋に向けて、庭の手入れをしたいのですが
こう暑くては昼間は何も出来ず
昨日は、日暮れ前のわずかの時間に草取りしました^^
まだまだ残暑厳しいようですので
雫さんも、どうぞご自愛なさってくださいね♪
Commented by 0102mayu at 2013-08-10 09:15
hanapepeさん、おはようございます♪

37.2°!・・・暑すぎますね~
こちらも昨日・今日と37度らしいです・・・
やっぱり暑くって、昼間外に出ていられませんね
hanapepeさん、撮影に出かけられず
ストレスじゃ・・・?!^^
でも、こう暑くては
ジッとエアコンの効いた室内にこもるしかないですよね^^
洗濯を夜干しの良いですね〜♪
私もそうしよぉ~~!その方が暑さをしのげますね
何とか、夏バテしないようこの暑さを乗り切りたいですね~
Commented by 0102mayu at 2013-08-10 09:55
Nanaさん、こんにちは♪

Nanaさん、外ご飯の帰りにお買い物~♪
いい案ですね^^
こう暑くては、昼間のお買い物大変ですよね・・・
夏バテしないように、今は少しでも
昼間の暑い時間は、外に出ない方がいいですね

シェパーデス、本当いつまでもお花をいっぱい
咲かせてくれて有難いです
イングリッシュローズって、みんなそうなんでしょうか?!

ムクゲのお花、ストライプ?!が入っているのかなぁ・・・
ミソハギの後ろに植えてあり、よく見えないんです^^
早く大きくなってくれるのを楽しみにしているんです~
Commented by 0102mayu at 2013-08-10 10:32
primarosaさん、こんにちは♪

旅行に行かれてたんですね~
きっと、お子さん中心の旅行で
喜ばれたんではないでしょうか~^^
旅のお話を楽しみにしています(´∀`)
旅行の間、草もアッと言う間に伸びて気になるかと
思いますが、知らず知らずの旅の疲れや
この暑さで熱中症が心配ですので
ぼちぼち、いつもの生活に戻してくださいね~
「mayuさんのお庭は私の憧れです」・・・こんな風に
おっしゃっていただき、
ちょっと照れてしまいますが、ありがとうございます(´∀`)
まだまだ、直していきたいところばかりのお庭なのに
身に余るような光栄のお言葉で、おはずかしいです~
primarosaさんが講義を受けられ、吉谷桂子さんがおっしゃった事、教えていただきありがとうございます
そうですね~ かわいいからと次から次へと植えてしまいます^^
少しずつ夏庭を直していこうと思っています

by 0102mayu | 2013-08-09 09:45 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧