夏に咲くバラ♪

8月2日

       最近、結構な雨が降り続き、お花は痛み枯れてしまった花も・・・

       草は元気に伸び放題で、アッと言う間に

       小さなジャングルになってしまいます

       抜いても抜いても生えてきます^^

       昨日も、夕方に庭仕事を頑張りました~

       枯れてしまった「フレンチラベンダー」を抜いたり

       傷んだ葉っぱを切ったりと・・・

       毎回、庭仕事をするたびにゴミ袋1枚分の草と切り戻しした花

       汗も半端ないです~ 汗をかいた顔に蚊が寄って来るのが鬱陶しいです

       網のついたお洒落な帽子があったらなぁ~^^


   《昨日のバラのお花たちです》
a0243064_0292749.jpg

                「ザ・シェパーデス」が何度も返り咲きしてくれてます♪
a0243064_0315882.jpg

a0243064_032113.jpg

a0243064_0324848.jpg

                                     「パット・オースチン」

a0243064_033447.jpg

                                    「キャスリン・モーレー」

a0243064_0343765.jpg

                                          「アンジェラ」

              夏に咲くバラはすぐに傷んでしまいます

              それでも暑いのに咲いてくれるのが嬉しいですね♪


     今、我が家で癒されているのが

     先日、地元の夏祭りに息子の消防団も自警として参加した時に

     頂いてきた 「金魚」

     久しぶりの「金魚」の泳ぎに癒されています(´∀`)
a0243064_0433977.jpg

      

        今日も「小さな棲家」にお越しくださり、ありがとうございました



   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村            

       
[PR]
Commented at 2013-08-02 11:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 0102mayu at 2013-08-02 13:50
鍵コメさん、こんにちは♪

パットオースチン、ありがとうございます(´∀`)
色合いが大好きな薔薇の一つなんですよ~
鍵コメさんも薔薇が大好きなんですね~♪
香りも何とも女子力(おばさん)アップされるようで
うっとりしますよね^^
パットオースチン、繊細な花びらで今の暑い時期は
半日で傷んでしまい残念です・・・
夕方は少し暑さが収まるんですが、本当
蚊に困りますね
私の流れるような汗に寄ってきちゃいます^^
只今、金魚の可愛い姿に癒されています
ありがとうございます♪ 熱中症には注意したいと思います
鍵コメさんもどうぞご自愛なさってくださいね
Commented by belgium44 at 2013-08-02 14:33
mayuさん、こんにちは~♪
ここ最近、ゲリラ豪雨のように雨が降ってきたと思ったら
今日はえらい日差しがきつい天気です~。
お庭のお花たちも可愛そうですね。
mayuさんのお庭は、花の数も半端じゃないし
夏はすぐに雑草が生えてくるし、手入れや掃除のほうも
この暑い中大変でしょうね~。
どうか熱中症に気をつけて頑張って、お庭を綺麗にしてくださいね~。
薔薇たちも美しいです~。
このような金魚ちゃん、久しぶりに見ました~。
暑い夏に涼しげに見えますね~♪
Commented by hanapepelife at 2013-08-02 14:48
こんにちは♪
暑さの中でバラが咲いてるんですね。
もうお手上げ状態の私ですがバラを見ると心が癒されます。
まだまだお庭には華やかに咲く花があるとは素晴らしいですね。
でも庭仕事無理されませんように。
まだまだ暑さ続きますのでご自愛ください。
Commented by 0102mayu at 2013-08-02 19:36
さおりんさん、こんばんは♪

猛暑か豪雨か・・・極端な日が続きますね
体調がおかしくなっても仕方ないぐらいですね
お花もよく耐えてくれていると思います
薔薇も頑張って咲いてくれ庭が華やいで見えます~
でも、枯れてしまったお花もあり、悲しいです
ありがとうございます~ 熱中症には気をつけたいと思います^^
今日も、夕方から庭仕事の続きをしたかったのですが
ドカミが強くてやめました・・・
金魚、懐かしいです^^
スイスイ泳ぐ姿が涼しげで癒されてます(´∀`)
Commented by 0102mayu at 2013-08-02 19:45
hanapepeさん、こんばんは♪

庭仕事、お気遣いありがとうございます
熱中症には気をつけたいと思っています
hanapepeさんのところは雨が降っていますか・・・
今日、TVで北九州地方はずっと雨が降っていないと言っていましたが、夏バテには充分ご注意なさってくださいね

こちらは猛暑か豪雨で、お花が傷んでしまっています
バラたちも葉っぱが病気ですが
健気にお花を咲かせてくれています
そこだけ華やいで癒されています(´∀`)
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-08-02 22:47 x
こんばんは~

草取り頑張ってるんですね。
うちはもうアマゾンか!?ってくらいのジャングルですよ(笑)

薔薇がいっぱい咲いてキレイですね。
ザ・シェパーデスもこんなに咲くんですね♪

金魚いいなぁ~~♪
大好きなんです^^

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-08-02 23:17
Nanaさん、こんばんは♪

草取り、今日も夕方に頑張ろうと思っていましたが
いつまでも暑くて、諦めました~
Nanaさんちもジャングルですか~^^
あっという間になってしまいますよね~^^

Nanaさんちのバラのお庭とは比べ物になりませんが
我が家の小さな庭で健気に繰り返し
花を咲かせてくれる薔薇のお花です~
ザ・シェパーデスも優秀なんですね
今年、場所を移動して正解でした
わー、Nanaさん金魚がお好きなんですね~
懐かしくて、泳ぐ姿が可愛くって見入っています(´∀`)
Commented by sky-yy at 2013-08-03 00:12
こんなに暑くてもバラは優しく美しく咲いているんですね~
mayuさんの丁寧なお手入れの成果ですね。
ほんとに暑い中の剪定や草刈りなど頭が下がります。
美しいお庭作りの影には苦労があるんだなぁとつくづく思いました。
でも無理はなさらないでね(^o^)
Commented by 0102mayu at 2013-08-03 06:32
skyさん、おはようございます♪

ありがとうございます(´∀`)
暑い中、黒点病になって葉っぱが枯れてしまっていますが
花を咲かせてくれる薔薇に庭を華やかにしてもらっています
庭仕事、お気遣いありがとうございます(´∀`)
熱中症には気をつけたいと思っています
暑くてなかなか思うように庭仕事ができませんが
ぼちぼち楽しんでいます~
Commented by primarosa at 2013-08-04 16:25
こんにちは^^
こんな暑さの中健気にたくさんの薔薇が咲いていますね^^
春、ゆっくりと開く時とは形が違ってしまうけれど、一日で
散るとしてもその姿はやっぱり美しいですよね。
パットオースチン私も好きです~。ほかにはない微妙な色合いですよね。
金魚、私の実家にもいます。いつも猫ちゃんが上に^^;
泳ぐ姿が癒してくれますね^^
Commented by 0102mayu at 2013-08-08 19:50
primarosaさん、こんばんは♪

ゴメンナサイ・・・折角、コメントを頂いていたのに
気がついていませんでした・・・

小ぶりですが、こんなに暑くても咲いてくれる
薔薇の花には頭が下がる思いですね
繊細な花びらが1日で散ってしまいますが
美しいですよね~
パットオースチン、いい色合いですよね(´∀`)
金魚、今は2匹になってしまいました・・・
縁日での金魚は弱い?!ですよね
かわいそうなことしちゃいました
泳ぐ姿に癒されています
by 0102mayu | 2013-08-02 00:45 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧