真夏に咲くお花たち

7月23日 晴れ

      今日も暑いこと! 暑いこと!

      この猛暑も今日までで

      明日はお天気が下り坂だと天気予報!・・・少しは過ごしやすいかなぁ~^^

      朝・夕と庭にわずかな時間だけ出て

      庭仕事をしています

      暑くなれば室内に逃げ込んで涼む事ができますが

      この暑さに咲く、健気なお花たちは気の毒・・・

      朝見たときは綺麗に咲いていたバラ「パット・オースチン」

 
      お昼にチョイ見に行ったら、もう花びらが傷んでいました

      綺麗なうちに写真に残せばよかった・・・です

a0243064_18543555.jpg

a0243064_1854375.jpg

a0243064_18545341.jpg

a0243064_18552953.jpg

           アプリコット色のバラ「パット・オースチン」の周りには

           オレンジ色系の「ルドベキア」と「ダリア」

           渋めのコリウスを植えています

 「ナエマ」も1輪だけ咲いていました~
a0243064_1963223.jpg


 「ザ・シェパーデス」
a0243064_1972297.jpg


 「アンジェラ」
a0243064_1983758.jpg

a0243064_199415.jpg


 「ルージュピエール」
a0243064_19102866.jpg


             宿根ペチュニアも今、綺麗に咲いています
a0243064_19142590.jpg


  《その他のお花たち》
a0243064_1915293.jpg

a0243064_19152747.jpg

a0243064_1916134.jpg

a0243064_19173149.jpg

a0243064_1918238.jpg

          「ノリウズキ」 「ノリウツギ」

a0243064_19182299.jpg

                                      「ルリマツリもどき」

      
        今日も「小さな棲家」にお付き合いくださり、ありがとうございました



   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
      
[PR]
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-07-23 19:51 x
こんばんは~

パットさんキレイですよ~。
色が可愛いです♪

アンジェラもとっても可愛いですね^^

ダリアのミッドナイトムーン可愛いですね♪

ノリウズキもステキ!
グリーンがかったホワイトは本当にキレイですよね♪

明日から26度くらいって、寒いですよね。
でも、8月中旬からまた猛暑って・・・上がったり下がったりも嫌ですよね。
身体がついて行けませんね^^

P☆
Commented by hanapepelife at 2013-07-23 21:52
こんばんは♪
この暑さの中でmayuさんのお庭の花は
元気に咲いてるんですね。
どのお花も美しいし
mayuさんがちゃんとお手入れされてるんですね。
バラもまだこんなに綺麗に咲いてるし凄いです。
こちらはずっと35度以上の猛暑日が続いていて
外に出るのも億劫になってます。
気温が少しでも下がってくれたらいいのですが・・
こちらはもう少し続くようです(ToT)
Commented by 0102mayu at 2013-07-23 22:10
Nanaさん、こんばんは♪

暑いのに咲いてくれた花たち、ありがとうございます(´∀`)
夏のバラって、折角咲いても
アッと言う間に傷んでしまいますね~

ノリウズキ、グリーンかかった白で
綺麗ですよね~ 家の裏にほっぽって植えているだけなのに
綺麗に咲いています^^ 足元にはドクダミが・・・臭いの^^

明日、今日までとは温度差がありすぎますね
本当、温度が上がったり下がったり・・・
体がしんどいよね~
 
Commented by 0102mayu at 2013-07-23 23:04
hanapepeさん、こんばんは♪

ありがとうございます(´∀`)
こんなに暑いのに、咲いてくれているお花~
健気で愛おしいです
どんなに暑くっても逃げれないのに^^
こちらは明日から涼しくなるんですが
hanapepeさんのところは、まだまだ
一息つけれないんですね・・・
猛暑続きで、エアコンの効いた室内から
出たくないですね
夏バテされないようご自愛なさってくださいね
Commented by primarosa at 2013-07-24 07:11
おはようございます^^
雨の朝ですが、ラジオ体操もプールもお休みで
朝の水やりもお休みだとちょっとほっとしたりもします。
被害がなければいいのですが。
mayuさんのお庭、夏でもお花がきれいに咲いてますね。
薔薇もまだまだ咲くのですね。パットオースチンのカッパー色、
いいなあといつも思います。
薔薇もお昼になると苦しそうですよね。
セージの小花もきれいだったし、ノリウズキというのは
初めて知りましたがピラミッド紫陽花みたいですね♪
我が家の庭は今殺風景なので、mayuさんの美しい
お庭がうらやましいです♡
Commented by hamakaeru at 2013-07-24 09:06
おはようございます♪
昨日は激しい雨と落雷で電車も止まり通勤客の帰りの足を奪ったようですが
マユさんの所は大丈夫でしたか?
バラが綺麗に咲いていますね。遅咲きのバラですか?
ノリウズキって本当にピラミッド紫陽花のようですね・・・別名かしら?
沢山のお花に囲まれて素敵ですね❤ かえる
Commented by shizuku0826 at 2013-07-24 14:54
こんにちは♪

最近のお天気、あちらこちらに迷よってるみたいですね
ゲリラ豪雨など・・・

mayuさんの所は、雨の被害はなかったでしょうか?
たくさんのお花が倒れてるんじゃないかと
頭をよぎりました。

けど、たくさんの花々のmayuさんの庭
ここで花の名前を知らないので覚えてるとこですww
Commented by 0102mayu at 2013-07-24 19:51
primarosaさん、こんばんは♪

今日は夕方まで雨が降っていました~
朝方はドシャ降りでしたので、水遣りをしなくてよかったので
楽チン出来ました^^ 
primarosaさんも今朝は少しのんびり?!できたでしょうか~
雨の被害はなかったですか・・・ 我が家は蓮のお花が2輪、散ってしまいました ちょっぴり残念です
お花、ありがとうございます(´∀`)
花数がわずかですが繰り返し咲くバラもあり
たのしんでいます
カッパー色に見えますか~?!繊細な花びらのパットオースチンなので暑さでお昼には傷んでいますが可愛い色のバラですよね~
ノリウズキ・・・ノリウツギでした^^ いつも間違ってしまいます
ゴメンナサイ ピラミッド紫陽花とも言いますよね~ 同じです こちらは、夏の暑い西日のあたるところに植えてあるのですが2・3日、水遣りを忘れても咲いていてくれるので
とっても有難いです
Commented by 0102mayu at 2013-07-24 20:02
かえるさん、こんばんは♪

ありがとうございます
こちらは、朝から夕方近くまで雨が降っていましたが
お陰さまで被害はありませんでした
最近はゲリラ豪雨などで被害を受けてみえる地域の
皆さん、お気の毒ですね・・・
かえるさんのところは、大丈夫でしたか
バラ、ありがとうございます(´∀`)
繰り返し咲きのバラがポツポツですが咲いています
ノリウズキ・・・ノリウツギ(ピラミッド紫陽花)です
いつも間違えてしまいスイマセン
かえるさんのおっしゃるとおり別名ですよね
こんなに暑いなか
咲いて楽しませてくれるお花たちに感謝です
Commented by 0102mayu at 2013-07-24 20:13
雫さん、こんばんは♪

雫さん、お花の心配していただいて
ありがとうございます(´∀`)
お陰さまで多少、背の高いお花が斜めになったり
お花が散ってしまったぐらいで被害は殆どありませんでした
ゲリラ豪雨などで雨の被害を受けられた方々
本当にお気の毒ですね
雫さんのお宅は大丈夫でしたか・・・

花の名前・・・「何だったんけ~?!」と
忘れかけた名前を(メ・ん・)?と思い出したり、ノートに貼り付けたタグを見たりして・・・毎回、物忘れにガッカリしています^^
by 0102mayu | 2013-07-23 19:20 | 庭のようす | Comments(10)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧