夏の庭

7月22日 晴れ

       今日は土用の丑の日

       暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べる習慣がありますね

       鰻を食べる習慣の由来には

       鰻屋が、夏に売れない鰻を何とか売るため

       「本日丑の日」と書いて店先に貼ることで、繁盛したことからだそうです


       我が家は、昨日鰻を食べに行きました

       いつも行くお店は12時ちょい過ぎには

       「本日は終了」の張り紙・・・土用の日は特に毎年お客さんが多く

       食べれないことが多いです^^

       わかっていたはずなのに出掛けるのにモタモタしてしまい・・・

       もう1軒は、長蛇で諦め

       地元のお店で食べました・・・ちょっと後悔なお味でした^^

       でも、ちょっとは元気になれたかなぁ~?!(´∀`)

 《今日の法面のお花の様子です》
a0243064_1950299.jpg
           
            ↑ ↓ 今、この景色がお気に入りなんです~

                セージの小花が涼やかに見え

                風に揺れたら、もっと涼やかな感じになります♪
             
a0243064_19502138.jpg
                   
a0243064_19504052.jpg
 
a0243064_19505945.jpg
     

        今日も「小さな棲家」にお付き合いくださり、ありがとうございました



   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村             
[PR]
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-07-22 22:01 x
こんばんは~

丑の日、スーパーもうなぎうなぎで凄かったです。

うちは丑の日は忙しくて味が落ちるから行かないって決めてるの^^
いつもその前に食べに行くの。

折角行ったお店でがっかりなお味、残念でしたね。

法面のお花たち綺麗ですね♪

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-07-23 07:52
Nanaさん、おはようございます♪

こちらのスーパーも、外でうなぎを焼いて
いい香りでした~♪
焼きたてなら美味しいのかなぁ~?!
Nanaさんちのように、丑の日を外して行ったほうが
いいのかな^^
丁度、バテ気味の時期なので
混んでいることわかっていても
行っちゃいます^^
好きな焼き加減やご飯の炊き加減って
好みがあるから、やっぱり好みに合ったお店に
行ったほうが残念な事にならないですね
お花、ありがとう~♪
by 0102mayu | 2013-07-22 20:03 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧