鳶が・・・

7月20日

      昨日、夕方にテラスに出てみると

      「ピーヒョロロロ・・・」 「ピーヒョロロロ・・・」 と

      聞き慣れない鳥の鳴き声が。。。

      近くで聞こえるので

      庭に出て見てみると、テラスの横に立つ電信柱に止まっていました

      カメラを最大にして見てみると、鳶!?のようです

      古来から「鳶に油揚げをさらわれる」のことわざがある通り、

      人間に慣れた場合、隙を狙って人間が手に持っている食べ物まで

      飛びかかって奪うことが、最近このような事例が増えて問題となっていますよね


      我が家は、カエルが多いから狙っているのかな?!・・・「怖~い!」

      「カエルさんが、見つかりませんように~」って思いながら写真を撮っていました

a0243064_0124081.jpg

a0243064_0125350.jpg


      《 1年草花壇の様子です 》
a0243064_0133085.jpg

a0243064_0135935.jpg


         盆花・ミソハギの開花が広がって来ました
a0243064_0172445.jpg

a0243064_0174436.jpg

             濃いピンクの小花が可愛い~

             ミソハギの下には空色の美しいアズレアが植えてあります

             1度、短く切り戻したのですが、また伸びてきたので

             花芽が付く前に、もう1度切り戻そうと思います


        今日も「小さな棲家」にお付き合いくださり、ありがとうございました



   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by primarosa at 2013-07-20 10:13
こんにちは^^
鳶すごいですね~。よく写真に撮れましたね!
我が家のインコ、外に逃げたときにあっという間にカラスが
急降下で襲ってきました。無事でしたがなかなか野生の
力はすごいですね。
mayuさんのお庭、一年草もにぎやかでうらやましいです。
我が家は今盛りであってほしいお花もなかなか・・・
長雨だったり、なめくじにやられたり難しいのですが。
アズレア、我が家も一度切り戻しましたがまた背ばかり
伸びています。そうですか、また切ってみようかなあ。
Commented by かえる at 2013-07-20 11:59 x
キャ~怖い!
鳶に見つかりませんように・・・
実は私も何年か前に鎌倉の源氏山でランチの時手に持っていた
パンを鳶に取られた事があります。
一瞬の出来ごとで何がおきたか分からなくて暫く呆然としていましたが
何秒か後、手に持っていたパンが無くなっていて驚いた事がありました。

可愛い花がとても良いですね~癒されます!
アズレアのブルーも涼やかで咲いてくれると嬉しいですよね❤
Commented by hanapepelife at 2013-07-20 13:52
こんにちは♪
鳶 空を飛んでる姿よく見かけます。
大濠公園には沢山の鳶が人からエサもらってるんです。
mayuさんのお庭のかえるさん
隠れていてくれてればいいけど。。。心配しますね。

お庭はいつも花が咲いて華やかですね。
こちらは花を最近見かけません。
悲しいですよ~。
Commented by 0102mayu at 2013-07-20 19:44
primarosaさん、こんばんは♪

鳶、何かを狙っているかのように
しばらく電柱に止まっていました
テラスの横に水鉢があり、そこに大きなカエルちゃんが
居るのでハラハラしていました^^
インコ、無事でよかったですね
1年草、長雨に耐えて
今度はこれからの猛暑に何とか耐えて欲しいですね
アズレア、成長が早いですよね~^^
切り戻ししたら枝も増えて、その分
お花も多くなるので、もう1度切り戻して
出来るだけ背を抑えるようにしています
空色のお花が楽しみですね♪
Commented by 0102mayu at 2013-07-20 21:04
かえるさん、こんばんは♪

怖いですよね~^^
怖くてずっとは見ていられませんでした
何かを襲う現場を見るのが怖くて
2・3枚写真を撮ったら家に入りました^^
かえるさん、怖い思いされたんですね・・・
一瞬の出来ごとのように素早いんですね

お花、ありがとうございます(´∀`)
アズレアのブルー、大好きなんです♪
かえるさんもそうですか~
空色の美しい色ですよね~ 咲いたら、また、見てくださいね♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-07-20 23:41 x
こんばんは~

すごーい!! カッコイー!!
猛禽類大好きなんです(*^^*)
いいなぁ~こんなに近くに見れて♪

うちの近所には渡良瀬遊水地があって、鳥がいっぱいいるんです。
こういうのも良く飛んでくるけど庭に降りてはくれませんよ~。

ホントにステキ!!

花壇もいつも綺麗ですね。
mayu様のお心のように・・・^^

うちは廃墟です・・・。

P☆ 素敵な日曜になりますように・・・。
Commented by 0102mayu at 2013-07-20 23:56
hanapepeさん、こんばんは♪

鳶の空を飛んでる姿、鳴き声をこちらは殆ど見なくって
珍しんですよ~
鳶にエサをあげてるって・・・凄いですね^^
私はカエルちゃんが狙われないかとハラハラしてたんですが
もし、そんなことがあったら怖くって
すぐ家に入りました^^
大丈夫だったのかなぁ~?!

お花、ありがとうございます(´∀`)
長雨に耐え、今、暑さにも耐えて健気に咲いてくれている
お花たちに感謝です
何とか、暑さに耐えて咲き続けて欲しいです
Commented by 0102mayu at 2013-07-21 00:11
Nanaさん、こんばんは♪

鳶を見て、カッコイイって言うNanaさんの方が
カッコイイです~!
私は急降下してこないかと・・・ビビってしまい、
すぐ家の中に入りました^^

花壇、ありがとうございます(´∀`)
心のように・・・^^ またまた~^^
Nanaさんちが廃墟だなんて、とんでもないです~
バラ園のレンガの小径に~夢が膨らむお庭♪
素晴らしい!
Nanaさんも素敵な週末を~♪
by 0102mayu | 2013-07-20 00:25 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧