人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が続く日には~

7月5日 


      しとしとと降っていた雨が上がり

      庭を眺めてきました~

      背の高いお花は頭を垂れて今にも倒れそう・・・弱って見えます

      明日から晴れ間がみられそうなので

      お花たち、元気になってほしいなぁ~

      そして、私は洗濯物を思いっきり干さなくっちゃ~(´∀`)


      西洋ニンジンボクが美しい青紫色で可愛く咲いています

雨が続く日には~_a0243064_1002658.jpg

雨が続く日には~_a0243064_1005196.jpg


          先日からの長雨で倒れかけていた時、

          添え木をしたので、姿が乱れてはいませんでした


雨が続く日には~_a0243064_1092492.jpg

                                《背の低いお花ばかりの花壇》

          長雨が続き、湿気が多く

          お花だけではなく、自分も何だか弱り気味・・・

          「うなぎを食べに行こうか~」と、出掛けました

          いつも行くお店の近くには

          うなぎの老舗の「辻屋」があり、久しぶりにそちらに行ってみました

          刃物の町・関市なので

          体力仕事の鍛冶の刀匠たちの活力の源であったうなぎ

          なので・・・グウタラの私には、少々たれが濃い?!かもしれません^^

雨が続く日には~_a0243064_10225812.jpg

雨が続く日には~_a0243064_10231315.jpg

雨が続く日には~_a0243064_10233099.jpg

雨が続く日には~_a0243064_10234456.jpg


          うなぎを食べると、元気になれる!って

          気のものなのか、だるさが抜けた!って単純な私です

          雨の日のうちに読書でも~♪ と、買ってある本があります^^

          先日、

          たかじんの「そこまで言って委員会」収録スタジオ観覧に行った時の

          ゲストでもあった百田尚樹さんのお人柄の良さと

          本の内容に惹かれ、日頃本を読まない主人が

          「百田尚樹さんの本が読みたい」と、丁度言っていたので買ってあります

雨が続く日には~_a0243064_10325011.jpg


          主人の本を読んだ感想が聞けるかなあ~

          「やっぱり、読んだ感想を聞かせてくれればイイ・・・」って

          ことにならないかしら^^


        今日も「小さな棲家」にお付き合いくださり、ありがとうございました


   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村                
   
          

          
          
by 0102mayu | 2013-07-05 10:41 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu