雨の庭は緑深く~

7月4日 雨

 
      今朝も、雨がしとしとと降り続いています

      昨日のTVで、北九州市内では住宅が浸水したり道路が冠水したりする

      被害のニュースを何度も見ました

      被害を受けた地域の方々に、心よりお見舞い申し上げます



      今朝の庭の緑は雨に濡れ、深みが増し心奪われます~

a0243064_7334222.jpg

a0243064_730567.jpg

a0243064_7344036.jpg

a0243064_735326.jpg

a0243064_7352265.jpg

a0243064_735565.jpg


            雨でお花は痛みそうですが

            葉っぱは活き活きし、雫が輝き

            雨の日は、葉っぱが庭の主役になりますね~


        今日も「小さな棲家」にお付き合いくださり、ありがとうございました

a0243064_7431936.jpg



   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

      
Commented by belgium44 at 2013-07-04 14:22
mayuさん、こんにちは~♪
被害のニュースは心が痛みますね、雨もほどほどであって
ほしいのですが。
しかし昨日からよく雨が降りますね。
お花が可愛そうだけれど、本当に葉っぱや緑は色深く
活き活きとしているように見えますね。
週末は曇りのようですけど、少しは雨がやんでくれるかなぁ~?
Commented by 0102mayu at 2013-07-04 19:25
さおりんさん、こんばんは♪

雨が降らないーって、水不足を心配していたのが
嘘のような大雨。。。本当、被害のニュースは心が痛みますね
こちらも明日は大雨のようです
さおりんさんのところも雨続きですね・・・
ほどほどがいいですよね
そんな中、葉っぱは活き活きとしているようで
綺麗です~
葉っぱに雫が可愛く、いいカメラでないので
写真に残せないのが残念です
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-07-04 19:43 x
こんばんは~

九州方面の雨大変ですよね。
台風でもなんでもあちらの方が被害が多くて・・・。

昨日も今日もこちらはあまり降りません。
おかげで今年はバラがほとんど黒点にならないの。
でも、水不足が心配ですよね。

梅雨が明けたらどうなるんでしょう・・。

mayu様のお庭は雑草じゃない緑がいっぱいあでいつも綺麗ですね。
うちは遠目ならいいけど、近くに行くと雑草ですもの(笑)

皆様のおうちもそうなんでしょうけれど、先日小さなヘビが庭にいましたし。
いつだったかのムカデも・・。
雑草の草むらがコワイです。

ハスのお花楽しみにしてますね~♪

P☆
Commented by hanapepelife at 2013-07-04 20:14
こんばんは♪
雨が降ると濃い緑で美しいですね。
雨はほどよく降るのが良いです。
昨日と今日一時凄い雨が降りました。
もうビックリするくらい。
道路が一瞬見えなくなるほどでした。
Commented by KEI at 2013-07-04 21:01 x
本当ですね。雨のときは一段と緑深く感じられます。
わたしも昨日仕事をしていて、降り出した雨が心地よく、ひとりほほえんでいました。
変だったかも?いえ、きっと明るい職場だったのでは??^^
蓮もあるのですね。蓮の花ってきれいですよね。
うちの田舎はレンコン畑が広がっているので、懐かしく思いました^^。

mayuさんのブログ、癒されます。
Commented by 0102mayu at 2013-07-05 00:13
Nanaさん、こんばんは♪

本当に九州地方の方々、大雨の被害で大変ですね
Nanaさんのところは、水不足が心配ですね・・・
こちらはずっと長雨のお陰でダムの貯水率が
90%台になりました
全国、ほどよく降って欲しいですね
緑、ありがとうございます(´∀`)
そんなことないですよ~ うちも近くで見たら
草が生えていますよ^^
我が家も真夏に蛇が塀を登っていたり・・・
主人がいない昼間だったので
身体を震わせながら竹ボウキで
側溝に入れました((((;゚Д゚))))・・・頑張ったでしょう
蓮のお花、今年何故か花芽がでていないんです
何とか咲いて欲しいです~

Commented by 0102mayu at 2013-07-05 07:50
hanapepeさん、おはようございます♪

hanapepeさんのところは、激しい雨で大変でしたね・・・
ニュースを見ていてhanapepeさんのところは
大丈夫かなぁーって、心配していました
雨が降らないのも困りますが
大雨が続くのも大変な事になってしまい
程々に降って欲しいですね
こちらはお陰さまで
しとしとと降る程度なので葉っぱがよろこんでいるように
活き活きとして美しいです

Commented by 0102mayu at 2013-07-05 08:02
KEIさん、おはようございます♪

雨が降ると葉っぱが一段と濃い緑になり美しいですね~
「降り出した雨が心地よく、ひとりほほえんでいました」。。。KEIさんはお仕事中、外を眺めることが出来て
気持ちが良いんですね~♪
いい環境なんですね(´∀`)
蓮も育てているのですが、今年いまだに
花芽が出ていないのでお花をたのしめるのか?!
でも、葉っぱだけでも美しいですので
首を長が~くしてお花を待っています^^
by 0102mayu | 2013-07-04 07:44 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧