心地よい自然音に癒されています~♪

7月2日 曇り


      今、「屋久島癒しの清流音」CDを聴いています

      「屋久島」・・・何年か前に、家族旅行で出掛ける予定でしたが

      あいにくの台風で飛行機が飛ばず中止になりました

      水と緑にあふれ、神秘的に包まれた自然を

      魂で感じたくて、いつかは行ってみたい「屋久島」

      書店でみつけた、「屋久島癒しの清流音」CDブック

      屋久島の自然の写真を見ながらCDを聴いていると

      『川のせせらぎの音』

      『小鳥のさえずり』  の、心地よい自然の音色に

      自然のエネルギーが、心と体に染み渡るようです

      癒し効果抜群!です~(´∀`)


 今日は、のびのびになっている「スモークツリー」の剪定をする予定です

 その前に、周辺の写真を残こすことにしました

a0243064_9053100.jpg

           ↑  綺麗に咲いていた頃です

           ↓  お花が枯れた今朝の様子

a0243064_931268.jpg


         「柏葉紫陽花」 「スモークツリー」 の足元には

         「秋明菊」の葉っぱが茂り出しました

         「柏葉紫陽花」の足元には、大きな流木の寄せ植えがありますが

         紫陽花がしなって見えなくなり、少し選定はしたのですが

         覗き込まないと見えません

a0243064_991182.jpg

a0243064_995036.jpg

a0243064_9102380.jpg


              これから頑張って剪定を終えたいと思います~

        今日も「小さな棲家」にお付き合いくださり、ありがとうございました


              ちなみにCDブックは、こちらです  ↓
a0243064_9145895.jpg



   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hanapepelife at 2013-07-02 21:11
こんばんは♪
屋久島の清流音って聞いただけで
音が聞こえてきそうで・・
癒しの音でしょうね。
私も一度は行ってみたい所なんですよ。
昨年だったかな 屋久島へ行った人が写真を撮ったら
「ことだま」が写っていた写真を見た事あります。
森の精なのかな。
屋久島は神秘的な島だなぁ~と思いました。
今度行けたら良いですね。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-07-02 21:22 x
こんばんは~

屋久島に行くはずだったんですか~!
素敵ですね^^
こんな場所こそ妖精さんがいるんでしょうね^^

癒しのCDからもいい気が流れてきそうですね。

スモークツリーも柏葉あじさいもすごいボリューム。
実際見たらその迫力も凄そうですね。

P☆
Commented by belgium44 at 2013-07-02 22:45
mayuさん、こんばんは~♪
まだ一度も屋久島に行ったことがないんですよ~。
神秘的な感じとパワーが感じられるのかなぁ~って
想像してます。
このようなCDが売っているのですね。
ヒーリング・ミュージックみたいな感じなのかなぁ~。
剪定大変だと思うけれど、頑張ってくださいね~♪
Commented by 0102mayu at 2013-07-03 00:34
hanapepeさん、こんばんは♪

屋久島、一度は行ってみたい所ですよね~
台風で飛行機が飛べず・・・翌日、台風一過の晴天で
あと一日違いだったら・・・と、ショックでした
わー♪森の精が写った写真、見てみたいです~!
水と緑あふれる神聖な森ですよね
是非、行ってみたいですね~♪
CDからも清らかな澄んだ水が流れている音に
心がとろけるような。。。癒し感があります
Commented by 0102mayu at 2013-07-03 00:47
Nanaさん、こんばんは♪

5・6年前に行くはずだったのに、台風で飛行機が
飛べず残念でした・・・
えりなを亡くして自分の心が深海に沈んだままのようで
屋久島の大自然の生命力を感じたら
少しは何か替われるきっかけになるんじゃないかと
思っていました
Nanaさんが屋久島に行ったら、妖精さんをいっぱい
見つけられ、お話しできそうですね~
CDから、本当いい気が流れてきます^^
スモークツリーも柏葉あじさいも
迫力^・・・^ありましたが
スモークツリー、今日剪定し終わりました 首がだるかったです
Commented by KEI at 2013-07-03 01:00 x
はじめまして!
屋久島ときいただけで、癒され効果大ですね。

清流音、私ならそれを聞きながら面倒な仕事の準備をする、いえ、やっぱりゆっくりコーヒーでしょうか。

スモークツリー、わさわさと立派にスモークしていますね。

いい雰囲気です^^
Commented by 0102mayu at 2013-07-03 01:12
さおりんさん、こんばんは♪

屋久島、一度は行ってみたい所ですよね~♪
大自然のエネルギーの中に入って、
心も体も委ねたいです~^^
CD、そうなんですよ~ サウンドヒーリングで
メロディのない、自然音だけなんですが
心地よい水の流れの音や、虫の声、
小鳥たちのさえずりに、とっても癒されてます~
剪定、ありがとうございます
見上げての剪定で首がだるくなり大変でしたが
ざっと^^終わることが出来ました
あとは主人が手直しするかもですが・・・(´∀`)
Commented by 0102mayu at 2013-07-03 01:27
KEIさん、こんばんは♪
はじめまして~ ご訪問いただきありがとうございます

本当、屋久島って聞くだけで大自然が想像されて
癒されますよね~
KEIさんがおっしゃったように、お仕事の準備をする時に
清流音をお聴きになってもいいような~^^
今もCDを聴きながらコメントを入れていますが
心地よい気が届き、時折、写真で見た屋久島の自然が
ふと脳裏に映し出され・・・癒されています^^

スモークツリー、ありがとうございます
by 0102mayu | 2013-07-02 09:15 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧