雨に濡れた今朝の庭

6月27日 


      昨晩も雨が降り続いていたようで

      梅雨時を彩るしっとりとした花の美しさが

      やっぱり紫陽花です

      それと同じぐらい彩る葉っぱの緑~

      雨に濡れ、緑が深まりとっても美しいですね

      いつまでも見ていたい

      今朝の葉っぱたちでした(´∀`)

a0243064_7255364.jpg

a0243064_7263533.jpg

a0243064_727823.jpg

a0243064_7273447.jpg

a0243064_7282495.jpg

a0243064_7284732.jpg


a0243064_7291499.jpg


            メドーセージのお花が咲いていました

            とっても強健なので、抜いても抜いても

            翌年、また咲いてくれます
a0243064_73263.jpg


         今日も「小さな棲家」にご訪問いただき、ありがとうございました

a0243064_7341669.jpg


            

   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by belgium44 at 2013-06-27 15:20
mayuさん、こんにちは~♪
こちらは今日は雨が上がりました~。
mayuさんのところも晴れたかなぁ~?
昨日1日中雨に濡れていたから、葉っぱたちも
なんだか活き活きしているように見えます。
緑もだんだんと濃くなってきましたものね~。
今日は晴れたので、庭作業で忙しいかなぁ~?
Commented by jiroemon0310 at 2013-06-27 16:00
いつもいつも素敵な広いお庭です・・・

今日は昨日までの雨がうそのような晴天!
マユさん、きっとお庭の手入れに精が出ている事でしょうネ^^(^_-)-☆
Commented by hanapepelife at 2013-06-27 17:59
こんばんは♪

そちらは夕べから雨だったんですね。
こちらは昨日お昼過ぎから曇り。
雨が降ればお庭の緑がとても美しくなりますね。
葉っぱ達が喜んでいる声が聞こえてきそうです。
ずっと長得ていたい気持ちよく解りますよ~。
Commented by primarosa at 2013-06-27 21:25
こんばんは^^
雨も上がって久しぶりに日差しのまぶしい一日でしたね。
雨上がりのお庭の葉っぱが本当に活き活きとしていて
いいですねえ。
メドーセージの色が爽やか^^
ところで、秋に植えたアズレアが冬を越して芽吹き、
すごく背が高くなったのですがまったく花が付きません^^;
これって変でしょうか??
また教えていただけると幸いです。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-06-27 21:26 x
こんばんは~

緑がキレイですね^^
色とりどりの葉っぱが素敵ですね。

鴨?っていうんでしたっけ?
ちょこんと可愛い~^^

いつも心配してくれてありがとう。
はやく元気になります♪

P☆

Commented by 0102mayu at 2013-06-27 23:48
さおりんさん、こんばんは♪

今日は晴れのち曇りで、
久しぶりに青空を見られました~
さおりんさんのところも青空がみられたのかなぁ~(´∀`)
ありがとうございます
雨に濡れ、葉っぱが活き活き見えますよね~
緑もだんだんと濃くなって緑に癒されます
今日は涼しくなるのを待って、
草を抜いたり、花殻摘みなど、ゴミ袋1枚分
めいいっぱい頑張りました^^
仕上げに家の周りを掃き掃除してすっきりしました~
Commented by 0102mayu at 2013-06-27 23:58
治郎右衛門さん、こんばんは♪

ありがとうございます(´∀`)
緑がキラキラ艶ややかに~今朝の庭は
たっぷり潤っていました~

こちらも、久しぶりに晴天になりました~
日中は日陰を探し、夕方の涼しくなってから
花の足元に顔を出した草を抜いたり・・・
庭仕事をたっぷり頑張りました^^
達成感があって、気持ちが良かったです~
Commented by 0102mayu at 2013-06-28 00:07
hanapepeさん、こんばんは♪

hanapepeさんのところは、大丈夫でしょうか・・・TVで
九州が大雨で被害を受けている画像をみているのですが・・・
こちらは、お陰さまで
程よい降りなので有難いです
夕べも朝方まで雨が降り
たっぷり庭が潤いました
葉っぱがキラキラ輝き、本当よろこんでいるように
見えました~^^
緑に癒され、いつまでも見ていたいぐらいでした
Commented by 0102mayu at 2013-06-28 00:31
primarosaさん、こんばんは♪

今日は、久しぶりに青空が見られましたね~
雨上がりの葉っぱが本当に活き活きとしていて
美しく、見とれていました~
緑って、癒されますよね(´∀`)
アズレア、いつもは残夏の頃にお花が咲き出すと思いますが
今年はいつ頃咲き出すんでしょう~
楽しみですね 
お花が咲くその前に背高になりすぎて、
乱れ姿になってしまいますので
花芽が出ていなかったら
半分から2/3ぐらいまでカットされると良いかと思います~
脇目が出て、その分お花も増えるのでうれしいです
花芽が出てカットすると、お花が楽しめなくなるので
必ず確認してくださいね~^^ 
花芽が出てたらカットしないでくださいね 
それでも、また背高になるので、
私はもう1回カットをしています(する予定です)
それでも花芽が出てくる頃も背高です~^^
Commented by 0102mayu at 2013-06-28 00:46
Nanaさん、こんばんは♪

ありがとうございます(´∀`)
雨に濡れた葉っぱは、しっとり潤って
本当、美しいですね・・・その潤いが欲しい~!^^
緑を眺めて癒されていました

ありがとうございます
つがいで置いていたカモでしたが、1つ割ってしまい
悲しいです・・・ 家を建てた年に購入した
思い出深いものなんですよ~

Nanaさん、辛い時は無理しないで
周りに甘えて横になっていてくださいね
いつもNanaさんは、周りになかなか出来ないような
気遣いや行動をして涙ぐましいのに、自分の辛い時に
甘えていない様子に、時々涙が出てきそうになります
どうぞお身体大事にしてくださいね
by 0102mayu | 2013-06-27 07:33 | 庭のようす | Comments(10)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧