しっとり庭の紫陽花~♪

6月26日 雨


        今日も梅雨らしい、

        しとしとと、雨が降っています
        

        雨にしっとり紫陽花の花が美しい~

        もうそろそろ梅雨が終わるんでしょうか。。。

        我が家のタチアオイの1番高い所のお花が咲きました

        毎年、ここまで咲く頃に梅雨が終わります

a0243064_15533327.jpg
a0243064_1554108.jpg

a0243064_15554188.jpg

a0243064_1556494.jpg

a0243064_15562613.jpg

a0243064_1556539.jpg

a0243064_15571175.jpg


          雨に濡れてギボウシ、紅葉の葉っぱも活き活きしています

          ギボウシの花も咲き出しました~

a0243064_1603156.jpg

a0243064_1604824.jpg

a0243064_161464.jpg

          今のうちにどんどん降っておいて

          水不足の心配が解消されますように~


          少し、肌寒いです

          どうぞ体調をくずされませんようにご自愛なさってくださいね


         今日も「小さな棲家」にご訪問いただき、ありがとうございました

            

   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by belgium44 at 2013-06-26 18:02
mayuさん、こんにちは~♪
同じ記事が2つあるので、上のほうで書かせてもらいますね~。
mayuさんのところも、今日は1日中雨だったのですね~。
こっちも1日中雨で、梅雨らしくけっこう降っています。
梅雨明けって、毎年海の日前後くらいだったかしら~?
mayuさんの紫陽花、いろんな種類があって素敵ね。
ピンクも可愛いなぁ~。
蕾をつけて、次の花が出番を待っていますね~^^
水不足にならない程度に、そして被害のない程度の雨が
降ってほしいですね~♪
Commented by shizuku0826 at 2013-06-26 18:27
mayuさん、こんにちは♪

そうなんです、同じ記事が(*^_^*)
さおりさんといっしょで、ここに書きました。

雫地方は、台風じゃないだろうかと思うほどの
雨風が凄ごかったです。
午後から少しづつ止んで、いま陽ざしが出てきました♫

mayuさんの庭は、次々に色んな花が、
次の出番を待っていますね(*^_^*)

これから夏に向けて、水やりも大変でしょう
蚊も出てくるし(T_T)

でも、朝早く庭に出る楽しみがありますね。
これから、ひまわりも見られるのかなぁ~✾
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-06-26 20:52 x
こんばんは~

ほんとに、今日は1日じゅうしとしと降ってます。
梅雨に入ってはじめて梅雨らしい1日です。

もう終わってくれたら嬉しいなぁ~^^

アジサイがステキ!
お庭が広いんですね。
紫やこいピンクもキレイ~~^^

キボウシのお花もいいですね。

私は今日は熱が出ちゃいました。
このところ体調が悪くて^^

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-06-27 00:32
さおりんさん、こんばんは♪

同じ記事が2つも・・・きゃー(≧∇≦*)恥ずかしい~
さおりんさんのところも、一日中降っていたのですね
ここのところ、やっと梅雨らしくなってきましたね
今日もお花の水遣りをしなくてよかったので
楽チン出来ました~^^
でも、うちのタチアオイがもう上まで咲き
咲き終わる頃と同時に梅雨も終わるのですが・・・(メ・ん・)?
紫陽花、ありがとうございます(´∀`)
紫の紫陽花も咲き出して、渋み!?が出てきました^^
雨は本当、程々に降って欲しいですね
Commented by 0102mayu at 2013-06-27 00:42
雫さん、こんばんは♪

同じ記事が2つも・・・本当、お恥ずかしいです(^^;
PC音痴もほどがありますよね・・・(/ω\*)

雫さんのところは、お天気が荒れ模様だったんですね
ほどほどでお願いしたいですよね~
ありがとうございます(´∀`)
まだまだお花が出番待ちのように
育ってくれています^^ 
庭の変化にたのしみを貰っています~
ミニひまわりも植えてあるんですよ~
咲いたらまた、見てくださいね
Commented by 0102mayu at 2013-06-27 00:50
Nanaさん、こんばんは♪

熱が出てしまいお辛いですね・・・
ここのところ体調が優れないですね
頭痛が原因でしょうか・・・
体調の悪い時にお気遣いいただいてありがとうございます
眠れると良いのですが・・・
ゆっくり身体を休めてくださいね

Nanaさんのところは、ずっと雨が降り続いていますね
もう、雨はイイって感じなんでしょうね

庭・・・広くないんですよ~
紫陽花も狭い所に小さい苗を何種類も
寄せ植えのように植えたので
広く!?見えるのかも^^

どうぞ、お身体お大事になさってくださいね
おやすみなさい
by 0102mayu | 2013-06-26 16:03 | 庭のようす | Comments(6)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧