しっとり庭の紫陽花~♪

6月26日 雨


        今日も梅雨らしい、

        しとしとと、雨が降っています

        雨にしっとり紫陽花の花が美しい~

        もうそろそろ梅雨が終わるんでしょうか。。。

        我が家のタチアオイの1番高い所のお花が咲きました

        毎年、ここまで咲く頃に梅雨が終わります

a0243064_15533327.jpg
a0243064_1554108.jpg

a0243064_15554188.jpg

a0243064_1556494.jpg

a0243064_15562613.jpg

a0243064_1556539.jpg

a0243064_15571175.jpg


          雨に濡れてギボウシ、紅葉の葉っぱも活き活きしています

          ギボウシの花も咲き出しました~

a0243064_1603156.jpg

a0243064_1604824.jpg

a0243064_161464.jpg


         今日も「小さな棲家」にご訪問いただき、ありがとうございました

            

   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hanapepelife at 2013-06-26 17:55
こんばんは♪
雨に濡れた紫陽花 色に深みがあり
本当にきれいです。
葉っぱについた水滴も可愛い~♪
お庭は雨で潤っていますね。
タチアオイも咲き始めでしょうか?
たくさんの花をつけるのが楽しみですね。
Commented by primarosa at 2013-06-26 19:04
こんばんは^^
mayuさんちの紫陽花、きれい☆
深い色がいいですね!
ギボウシも雨に似合うものの一つですね。
ただ、我が家のギボウシの花は雨で全部倒れてますが^^;
初夏のもみじもいいものですね~。
Commented by 0102mayu at 2013-06-27 00:04
hanapepeさん、こんばんは♪

梅雨らしい~しとしとと、雨が降り
紫陽花が輝いていました
雨に濡れると色に深みが出ますよね~
今日もお花に水遣りしなくてすみ有難かったです^^
タチアオイ、下から咲き出して
上で終わるんですよ 
後は種が出来るまでそのままにしておきます
Commented by 0102mayu at 2013-06-27 00:13
primarosaさん、こんばんは♪

ありがとうございます(´∀`)
雨に濡れた紫陽花が深みを増し
美しく見えました~
我が家のギボウシの花も雨で倒れそうです^^
入口の狭い所に植えてあるので
倒れたらお花は切ってしまいます
もみじも雨の雫をいっぱいつけて、
とっても絵になっていました 
上手く写真に撮れないのが、とっても残念です
by 0102mayu | 2013-06-26 16:02 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧