発見!紫陽花のお花を見つけましたよ~♪

6月23日

 
       昨日は、梅雨の中休みのよう

       曇り空でしたが、雨がひと休みしてくれました(´∀`)

       落ち葉で汚れた、玄関やテラスを洗い

       気持ちよくなり

       『さぁ~、何かを発見しようぉ~!』って

       庭を見て行きました

       「発見!」

       「これが、紫陽花のお花~~~♪」(´∀`)

       ボケボケ写真ですが^^
a0243064_0455050.jpg

a0243064_0461919.jpg

a0243064_046369.jpg

             小さな小さなお花を見つけました~♪

                    『可愛い~ぃ!』

  《法面の様子です》
a0243064_0492023.jpg

             「ザ・シェパーデス」が咲いていました~♪

             少しオープンカップ咲きで可愛いですよね~
a0243064_0493795.jpg

a0243064_0523913.jpg

a0243064_0531924.jpg

               「ベルガモット」も咲いていました~

          「ベルガモット」
              燃えさかるような炎のかたちをした花の形から
              タイマツバナという別名があります

                 小さな発見が庭にもあると

                 プチ幸せな感じがしますよね~

               今日もたのしい1日でありますように~☆彡


   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ

               
[PR]
Commented by hanapepelife at 2013-06-23 15:30
こんにちは♪
私は写真を撮るようになって
この部分が花だと知りませんでした。
可愛い花が咲きましたね。
その中にあるのがシベなんですね。
花を見つけたら嬉しくなりますね。
ベルガモット可愛い色の花ですね。
雨が降ってもmayuさんのお庭は鮮やかな花達の宝庫ですね。
Commented by ゆきえ at 2013-06-23 16:18 x
mayuさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
雨が降ったりやんだりの山口です。

紫陽花の真花…見つけられましたね~o(*^▽^*)o~♪
もし来年の花を少し諦められるなら何本か残してみてください。
種が確認できますよ~o(*^▽^*)o~♪
紫陽花の種をご存じない方多いです(@⌒ο⌒@)b ウフッ  

法面もいつもきれいですね。
私は小雨の中玄関脇の大きなヒイラギの下の枝を汗だくになって切り落として庭のラダーを移動してきました。
また近いうちにアップしますね。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-06-23 20:41 x
こんばんは~

長雨の後は結構汚れてますよね。
うちもアプローチが花びらとかでぐちゃぐちゃ。

アジサイ、いっぱいあるんですね。
梅雨にじめっとした庭が華やかで嬉しい花ですね。
ベルガモット、私も大好きな花です。
きれいですね~♪
うちは赤とピンクを植えたけどいつの間にか・・・。

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-06-24 06:20
hanapepeさん、おはようございます♪

紫陽花の小さな小さなお花が咲いていました
小さすぎて顔を近づけないとわからないですね
あまりお花を楽しんだことはないのですが・・・^^
見つけると
嬉しい気持ちになりますよね~
ベルガモット、段々とお花の色が濃くなっていくのですが
このぐらいの淡い色の時が好きなんですよ(´∀`)
ありがとうございます
蕾が膨らんで次の出番を待っているお花が愛おしいく
眺めています~


Commented by 0102mayu at 2013-06-24 06:39
ゆきえさん、おはようございます♪

ゆきえさんのところも、梅雨らしいお天気ですね
こちらも、今朝しとしと降ったり止んだりしています
今週の天気予報は、こんな日が続くようなんです・・・
根っこの深くまで、しっとり降ってくれれば良いのですが
表面だけを濡らす程度だと、水撒きを足さないと枯れてしまいますね
紫陽花のお花、咲いていました(´∀`)
紫陽花の種は知りませんでした~
来年のために
早めに剪定をする予定なので残念ですが見られないです・・・
どこかで見られたらイイなぁ~
雨の中、お庭仕事お疲れ様です~
やりきった時、気持ちが良かったでしょうね~(´∀`)
Commented by 0102mayu at 2013-06-24 07:03
Nanaさん、おはようございます♪

長雨のあと、本当に結構汚れてしまいますね
Nanaさんの美しく咲いたバラたちの花びらも
雨に散らさて、お洒落なレンガの小径が
花びらで覆いかぶされてしまうんじゃないでしょうか・・・
こちらは今週中、梅雨らしい天候だそうです

ベルガモット、咲きかけた頃の
淡い色合いが可愛いですよね♪
Nanaさんち・・・ですか~ 宿根草だから
ひょっとしたら、また出てきてくれたら良いですね〜
ピンク色も育ててみたいです(´∀`)
Commented by belgium44 at 2013-06-24 23:53
mayuさん、こんばんは~♪
雨続きの後の、雨あがりの日はmayuさんのお庭は
手入れや掃除で大忙しですね~。
でも、テラスを洗ったりお花のチェックをしたりと
そういう時間は楽しい時間でしょうね~。
いつもと違った撮り方・・・紫陽花もこうやってアップで見ると
また違ってて可愛いですよね~♪
Commented by 0102mayu at 2013-06-25 10:47
さおりんさん、おはようございます♪

ありがとうございます(´∀`)
雨あがりの日は、庭の手入れや
掃除で大忙しですが、さおりんさんがおっしゃるとおり
そういう時間も楽しいし、終わった時の爽快感が
たまりません~^^
私の撮り方とデジカメなので
綺麗に映らないですが、アップにしてみました^^
by 0102mayu | 2013-06-23 01:01 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧