テラスにアイアン製オーナメントを飾りました♪

6月22日 曇り


       しとしとと、降り続いた雨も

 
       今朝は止んでいました

       天気予報では、今日・明日と梅雨の中休みになりそうなので

       雨で枯葉が落ちて汚れた、玄関やテラスを水洗いしたり

       雨で倒れかけてしまった、セイヨウニンジンボクを縛ってきました

        
       綺麗になったテラスに

       アイアン製のオーナメントを飾りました~♪

       小さな鈴がいっぱいぶら下がってて可愛い~♥

       風が吹いたら、「カランコロン~」って

       心地よい音で涼を感じさせてくれるはず。。。(´∀`)

a0243064_840345.jpg

a0243064_841411.jpg


       たっぷり降った雨で

       水遊びが楽しそうな小鳥さん~
a0243064_963027.jpg


        先日、作ったハンキングに寄せ植えがモコモコになってきました

a0243064_842293.jpg

a0243064_8424892.jpg

           コリウスが、もう大きく育ったので

           何本か切って、挿し木にしました

a0243064_8525535.jpg

            名前を忘れてしまいましたが

            白いお花が咲いてきました

a0243064_8543650.jpg

            本当のお花^^の蕾が青色の紫陽花~

  
            可愛いですよね~♪
a0243064_8545980.jpg

        今日も「小さな棲家」にご訪問していただき、ありがとうございました
                 素敵な週末をお過ごしくださいね

a0243064_992666.jpg



   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ
[PR]
Commented by belgium44 at 2013-06-22 15:47
mayuさん、こんにちは~♪
今日は、晴天とまではいかないけれど
ちょっと中休みって感じですね。
雨が続いていたので、mayuさんもお庭仕事が忙しいかなぁ~?
アイアンのオーナメントいいですね~。
風が吹いた日には音がして・・・・
風鈴の代わりになりそうで、風鈴よりこちらのほうが
ずっとお洒落です~。
小鳥さんも可愛い~❤
mayuさんは、ガーデニング小物を見つけるのが
とても上手ですね~。
紫陽花もとても綺麗です~♪
Commented by ゆきえ at 2013-06-22 18:58 x
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

恵みの雨でしたか?
被害の出たところもあったようですが庭の木々や草花…今朝はとってもイキイキしていました。
アイアンの新入りさん、、、音を奏でてくれるのですね。
風鈴など音の出るものを庭に掛けるのはとても気を使いますがmayuさんのテラスは大丈夫そうですね~o(*^▽^*)o~♪

紫陽花の本当の花(真花)はその装飾花の奥に隠れていますよ~o(*^▽^*)o~♪
装飾花のその奥開いてみてね…そろそろ開花してるころです。
私は明日その記事ですo(*^▽^*)o~♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-06-22 22:06 x
こんばんは~

そちらは明日は晴れですか?
いいなぁ^^
関東は今日は雨でしたが、明日も同じようとか・・
もう庭がイモ虫だらけ・・(>_<)。

アイアンの飾り可愛いですね♪
どんな音がするのかな~。

コリウスって挿し木出来るんですね。
ピンクのアジサイ可愛いですね。

いつも2Pです~☆
Commented by 0102mayu at 2013-06-22 23:41
さおりんさん、こんばんは♪

こちらも晴天ではなかったですが、
梅雨の中休みのようでした^^
今日は庭のお手入れをして過ごしましたよ~
随分、荒れてしまった庭・・・倒れかけたお花・・・
雨が降ったのは嬉しかったのですが、ちょっぴり(;_;)です
アイアンのオーナメント、ありがとうございます
お洒落に見えますよね~ 嬉しい~♪ 
見つけたとき、「オオ~ッ!」って、プチ感動して
目がまん丸になりました^^
音が昔懐かしい喫茶店のドアを開けると
鳴っていた「カランコロン~」って、イイ音なんですよ^^
Commented by 0102mayu at 2013-06-22 23:50
ゆきえさん、こんばんは♪

今日は梅雨の中休みのように
曇りでした 雨が降ってくれたお陰で
草花が活き活きしていますよね~
我が家は、
お隣が離れているので、涼を音でも楽しんでいます
昨年は、ゆきえさんと同じ風鈴でしたが
割ってしまったので、今年はベルにしました
紫陽花、お花が咲いていないか
見てみますね~ たのしみ!
Commented by 0102mayu at 2013-06-22 23:59
Nanaさん、こんばんは♪

Nanaさんのところは、まだ雨が降り続いているんですね・・・
梅雨の晴れ間が欲しくなっちゃいますね~
こちらは、お陰さまで中休みのようでした
アイアンの飾り、ありがとうございます(´∀`)
昔、喫茶店のドアを開けると
鳴っていた「カランコロン~」って、音なんですよ^^
コリウスって、ドンドン大きくなるので
挿し木もドンドンできちゃうんですよ~
緑が増えて嬉しくなっちゃいます~(*^_^*)
お熱、下がってくれましたか~
お大事になさってくださいね ありがとぉう!Nanaさん。
Commented by primarosa at 2013-06-23 11:45
こんにちは^^
オーナメント、いいですねえ。ちょっとレトロな音がなりそう、と
勝手に想像しています。
寄せ植えやハンギングもモコモコと立派で、mayuさんは
本当に育てるのがお上手ですね!
紫陽花の中心の色、ちゃんと見ると青色♪
刺しゅうするときもそういう小さなところを見逃さないように
したいものです。
最後に、ものを飾るのが下手な私ですが、鳥さんモチーフに
目がありません。12年手乗りのインコを飼ってたからです^^
Commented by 0102mayu at 2013-06-24 00:20
primarosaさん、こんばんは♪

オーナメント、昔懐かしいレトロな音がします^^
低い音が心地よいです~
寄せ植えやハンギングで使った
コリウスがすぐ大きくなってくれるので
モコモコになりました(´∀`) ありがたいです
紫陽花の中心の色、ちゃんと見ると青色で可愛いですよね♪
primarosaさんの刺しゅうは、いつも細部まで
表現され素敵です~
12年も手乗りのインコを飼ってみえたんですねー
可愛いかったでしょうね~
by 0102mayu | 2013-06-22 09:13 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧