スカシユリが咲き出しました

6月13日


      今朝、庭に出る楽しみが

      昨日、蕾がふっくらしていた「スカシユリ」が咲いていないか。。。でした


      『咲いていました~♪』

      白い方が咲き出していました~♪

      黄色の方も、今にも咲きそうです(´∀`)

a0243064_6282522.jpg

             鮮やかなピンク色の「アザミ」の花も咲いて綺麗~♪
              

a0243064_6291729.jpg

a0243064_6294891.jpg

a0243064_6302299.jpg


           バラがポツポツですが咲いています

           雨で散ってしまう前に写真に残しました

a0243064_6372196.jpg

a0243064_6373856.jpg

a0243064_6382311.jpg

a0243064_639837.jpg

a0243064_6395819.jpg

a0243064_640176.jpg


           今朝も、お花たちから元気をもらえました(´∀`)

               「充実した一日になりますように~」


        今日も「小さな棲家」にご訪問していただきありがとうございました
          

   ↑ ↓ 応援していただけると励みになります
       いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ
           
Commented by ゆきえ at 2013-06-13 07:35 x
mayuさん、☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

なかなかコメ残せなくて(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
毎日拝見してはポチして帰ってはいたのだけど・・・
昨日仕事部屋の片付けも終わって一区切りしてやっと落ち着きました。

次々お花が咲いて、ホントこの季節は毎日お庭に出るのが楽しみですよね。
我が家はお花は少ないけどそれでも1年で1番楽しみな季節です。
今も咲き始めたギボウシを撮ってきたところですo(*^▽^*)o~♪

昨日の寄せ植えもきれい・・・
いつも楽しませていただいていますo(*^▽^*)o~♪
Commented by belgium44 at 2013-06-13 15:03
mayuさん、こんにちは~♪
mayuさんのところのお天気はどうですか~?
こちらは今日もバリバリの晴天、暑いです~!
毎日お庭に変化があって、明るくなるのも手伝って
早起きになっちゃいますね~。
1番にお庭に出て・・・・
何かが咲いていてたら嬉しいですよね~。
もう明日の朝か、今日中には黄色いほうも咲くんじゃないかしら~^^
沢山の薔薇も綺麗だなぁ~♪
Commented by hanapepelife at 2013-06-13 19:02
こんばんは♪
こでがスカシユリと言うんですね。
アザミのピンク色によう映えるユリですね。
まだまだmayuさんのお庭は花で癒される空間。
これからも色んな花が咲いて楽しめますね。

こちらは雨の降らない日が続きそう。
今咲いてる花々が暑さでダウンしてるようで可哀想です。
Commented by 0102mayu at 2013-06-13 20:16
ゆきえさん、こんばんは♪

コメ残せなくてゴメンネ・・・なんて、とんでもないです~
ありがとうございます(´∀`)
イベントが終わり、ひと段落ついて良かったですね
身体だけではなく、気持ちもゆったりできますね~

毎日、お花の変化があり
庭に出るのが楽しみですね~ そのお陰で早起きして 
ワクワクで扉を開けています^^
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-06-13 22:18 x
こんばんは~

スカシユリ私も大好き~。
綺麗ですね^^
何がいいってユリは勝手に毎年咲くのが好きです←ズボラ女

アザミ可愛い!!
欲しいな~と思いつつ植えてないの。
近所の土手にいっぱい咲いてるんだけど・・・
持って来たらいけないし・・。苗に出会えたら植えてみたいな。
mayu様のお庭はホントに四季折々のお花があるんですね。

バラもいっぱい咲いてるじゃないですか♪
とてもキレイです。

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-06-13 22:42
さおりんさん、こんばんは♪

こちらも、バリバリの晴天で暑かったです^^
夕方、遠くで雷がなっていて「降るかな」って
待っていましたが、空振りでした
さおりんさんのところは今日の予報が猛暑だと、TVでやっていたので暑かったでしょうね。。。。。
目覚めてすぐに庭にで、
開花したお花を見つけると、嬉しくてたまりません^^
明日は黄色のスカシユリがの開花がどうか・・・たのしみです
Commented by 0102mayu at 2013-06-13 23:17
hanapepeさん、こんばんは♪

こちら、スカシユリなんですよ~
昨年、ユリを見に行った時に、記念に買ってきたものなんです
今年も無事に咲いてくれて良かったです
ありがとうございます(´∀`)
色んなお花が開花待ちで
朝に開花したお花を見つけるのが、たのしみです^^

本当、雨の降らない日が続きそうですね
今週は梅雨らしい天気だと天気予報で言われていたのに・・・
今日は猛暑でした
hanapepeさんのところの方が暑かったでしょうね・・・
Commented by 0102mayu at 2013-06-13 23:28
Nanaさん、こんばんは♪

スカシユリ、上を向いて咲き
綺麗ですよね~
そうですね。。。毎年咲いてくれますね^^
Nanaさんちは、女王カサブランカなので
もっとゴージャスで美しいですね(´∀`)

アザミ、私も土手に咲いているところを見て
改めて「可愛い~♪」と気付き
育てっています。葉っぱがギザギザで痛いですが・・・

きゃー! お恥ずかし~^^ Nanaさんのバラのように
花数が多くないのでNanaさんにお見せするような
バラがないんです^^
by 0102mayu | 2013-06-13 06:49 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧