6月の朝庭

6月8日 晴れ


      昨日は、久しぶりに雨が降ってくれました

      梅雨の晴れ間続きで、

      やっと、庭が潤いました(´∀`)

      『本当に梅雨入りしたの・・・?!』って、感じですよね


      たっぷり雨で潤った6月の朝庭の様子です

a0243064_658198.jpg

          いつもなら「タチアオイ」のお花が咲き終わる頃
          梅雨も終わるのですが、今年は?!・・・どうでしょう~

a0243064_6583182.jpg

          早朝は
          何故だか「神秘的」に見える この風景~(私だけでしょうが・・・)^^


a0243064_73489.jpg

a0243064_73192.jpg

          「スカシユリ」の蕾が膨らみ、開花がたのしみです


a0243064_744897.jpg

a0243064_771960.jpg

a0243064_751618.jpg

           雨に濡れた「紫陽花」が素敵でした♪

a0243064_753879.jpg


        朝のほんの少しだけ陽を浴びることができる
        《シェードガーデン》の様子
a0243064_717183.jpg

a0243064_7185687.jpg

a0243064_7192650.jpg

a0243064_7195391.jpg

a0243064_722915.jpg

a0243064_7223176.jpg


         今日も「小さな棲家」にご訪問していただきありがとうございました


応援していただけると励みになります
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ
Commented by shizuku0826 at 2013-06-08 13:45
こんにちは♪
雨が降ってよかったですねぇ~(*^_^*)

mayuさんちのお庭にどんだけの種類
花あるんでしょうね(@_@;)

お手入れも大変だと思います。
雨が降らないと、しおれてくるし
大雨が降っても傷むし
ほどほど降ってほしいですね。

薔薇も、ここで愛でました
すっごく綺麗でしたよぉ~
多肉ちゃんも可愛く植えてらして
私、こんだけあれば花の名前が覚えられませんww

今日は、雫地方も夕方から雨予報です
降るかなぁ~~

Commented by primarosa at 2013-06-08 15:57
こんにちは^^
昨日は車を運転していたらあちこちで稲光が見え、大粒の
雨にびっくりしました。でも、雷雨という感じで梅雨ではないですよね^^;束の間、水遣りから解放されました^^;
たくさんの花が咲き競う季節が少し落ち着き、グリーンが深みをます季節も好きです。mayuさんのお庭もそんな感じでしょうか。
アジサイもシェードガーデンもそれぞれに輝いていて、本当に
きれい。お手入れの賜物ですね^^
Commented by belgium44 at 2013-06-08 15:58
mayuさん、こんにちは~♪
mayuさんのところは雨が降ってくれたのね~。
久しぶりの雨に、お庭のお花たちも喜んでいるでしょうね~。
こっちはまったく降りません。
最後に降ったのは、日曜日かなぁ~。
2枚目のお写真素敵だなぁ~。
紫陽花も咲き始めて、朝起きてお庭を見ることが
とっても楽しみですね~♪
Commented by 0102mayu at 2013-06-08 21:43
雫さん、こんばんは♪

久しぶりに雨が降り
庭がたっぷり吸い込んだようです~
久しぶりに水撒きしないですみました うれしかったです^^
この雨で花木もホッとしてると思います
降らないと水不足を心配し、
降れば、鬱陶しい~ 花が傷んじゃう!って、
勝手なことを思っています
雫さんがおっしゃるように、ほどほどに降って欲しいですね
雫さんのところ、今頃降ってくれてるかなぁ~?!

小さな・・・狭い庭で、横歩きしないと
バラのトゲで引っかかってしまうところ・・・等
実際に庭を見たら「こんな小さい庭に、どんだけ植えてるの!」って、笑われちゃうと思います^^
雫さん、最近お花の名前がすぐ出てこなくなりました^^
あんなに覚えてて、スッと名前が出てきたのに・・・って
「ヤダワア~ン!」物忘れが激しくなりました^^
Commented by 0102mayu at 2013-06-08 22:01
primarosaさん、こんばんは♪

昨日は、梅雨の雨って感じでは無かったですね~
今年、初の雷でドシャ降りでしたね
運転中にそんなんでしたら、ちょっと怖かったですね
でも、
たっぷりの雨で庭が潤い、久々に水遣りをお休み出来
ましたね~ 嬉しかったです^^
私も、primarosaさんと同じように
グリーンが深みをます季節も好きです~
スモークツリーと柏葉紫陽花の足元には
今、秋に花を咲かせる秋明菊の葉っぱが青々と茂り
シェードガーデンも緑が豊かで
グリーンガーデンも素敵だなぁーって、感じています
ありがとうございます(´∀`)
primarosaさんのお庭も紫陽花が美しく咲き
紫陽花の時ですね~
Commented by 0102mayu at 2013-06-08 22:28
さおりんさん、こんばんは♪

久しぶりに雨が降ってくれて
庭が潤い、お花たち喜んだと思います。。。私もです~^^
水遣りをお休み出来て楽チンでした(´∀`)
さおりんさんのところは、いつ降ってくれるんでしょうね~
本当に「梅雨!?」って、感じですね

2枚目の写真~ありがとうございます
秋に花を咲かせる秋明菊の葉っぱも茂り
このコーナーは、グリーンガーデンになっています
今、1番のお気に入りの場所です
さおりんさんの大好きな紫陽花も
最近、咲き出し
益々、早起きになっています 最近5時起きです^^
早起きすると、午前中が長く感じますね(´∀`)
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-06-08 23:10 x
こんばんは~

タチアオイ、綺麗ですね。
上まで咲くと夏とか言いますよね。
今年の梅雨はあまり雨が降りませんね。
ずーっと降るのもイヤだけど・・・。

mayu様のお庭は草取りいつもやってるの?
うちはもう雑草だらけ。
いつもキレイですごいなーって尊敬してます。

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-06-09 00:16
Nanaさん、こんばんは♪

タチアオイ、梅雨入りを知らせ
上まで咲いて終わる頃に本格的な夏が来ますね~
本当、今年の梅雨は全然降らないですね
降らなければ、それも困るし・・・
降り続ければ、鬱陶しいし・・・
水不足だけにはなってほしくないですね

庭の草取りは気がついたときにしています
それに、何より小さな庭なので
やりだすと、すぐに終わっちゃうんですよ~(´∀`)

Nanaさんは、この時期は
バラの花殻摘みに花びらの掃き掃除で
とってもお忙しいですよね~
綺麗に咲いたバラの写真も撮らなくっちゃならないし
やることだらけですよね
草取りする時間なんかないですよね

by 0102mayu | 2013-06-08 07:22 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧