バラの「パレード」が咲きました~♪

6月7日 晴れ


        梅雨入りしたはずなのに

        ずっと、晴天に恵まれていましたが

        今日の夕方近くから雨が降るそうです

        今朝は、バラの花殻つみや草を抜いて

        雨振りになって庭が少しでも散らからないようにして

        まだ、咲いてくれているバラの花や紫陽花など

        写真に残しておきました

a0243064_923158.jpg

            ブロ友のNanaさんのお庭で
                   素晴らしく咲いている「パレード」
               今年、我が家にもお仲間入りして
                   お初のお花です~♪
a0243064_927561.jpg

            アーチが早く「パレード」いっぱいになるといいなぁ~♪


            我が家のバラの最盛期は過ぎ寂しくなってしまった庭ですが

            ポツポツと咲いているバラを見つけるのが嬉しいです~
a0243064_9301710.jpg

a0243064_9303123.jpg

a0243064_9305453.jpg


          見頃のお花が、バラから紫陽花へ~
a0243064_9332591.jpg

a0243064_9335715.jpg
a0243064_9341699.jpg

a0243064_9363794.jpg

a0243064_937233.jpg

a0243064_9372994.jpg
 
          「蓮」も順調に育っています

          お盆に蓮の葉っぱが使えるよう「大きくなあれ~!」
a0243064_9375790.jpg
 


          今日も「小さな棲家」にご訪問いただきありがとうございました
          

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ
        
[PR]
Commented by primarosa at 2013-06-07 10:30
おはようございます^^
バラが少なくなる季節ですが、ぽつぽつとでも咲いてくれると
1輪でも華やいで素敵ですよね。パレード、いい色ですねえ。
アジサイは毎年剪定されていますか?我が家はカシワバアジサイは今年立派に咲いたものの、やっぱり咲かないアジサイがあります^^;ブルー系がこの季節の重い空気をやわらげてくれますね^^
蓮の葉っぱ、ぐんぐん大きくなあれ。えりちゃん、見てるかな?
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-07 10:53
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
蓮の花ももうすぐ見られる季節になって来ましたね。
こちらは、「晴れの国・岡山」ですから、乾燥注意報が出ています。
雨も降ってもらわないと、真夏に断水しちゃうかも(*'‐'*) 笑^^
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by ゆきえ at 2013-06-07 11:53 x
mayuさん、(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

イベント最中コメ入れられなくてごめんなさいね。
やっと落ち着きました。
それにしてもその間、mayuさんもいろいろお出掛けもあってお忙しかったですね。
楽しい経験もあって…o(*^▽^*)o~♪

お庭も今が一番賑やかな季節だと思いますがスモークツリーもどうしたらそんなにモコモコになるのでしょう・・
我が家5つくらいしか咲いていません。
植えてもう5年以上なのに・・・(´_`。)グスン

ハスもお花芽ついていますか?

雨も暫く期待できないようで毎日の水やり大変でしょうね。
Commented by belgium44 at 2013-06-07 14:15
mayuさん、こんにちは~♪
他のところで、梅雨は撤回されたと読んだのですが・・・・
今週はまったく雨がありませんね~。
予報では今日は不安定なはずが・・・かんかん照りです。
mayuさんのお庭の薔薇も綺麗ですよ~。
そしてもう紫陽花が咲き始めているのですね。
紫陽花はもっとも大好きなお花!
そして蓮もあるなんて~!
mayuさんのお庭は、本当に何でもいっぱいあるなぁ~♪
Commented by 0102mayu at 2013-06-07 17:39
primarosaさん、こんばんは♪

バラのいい時期が過ぎて寂しいですが
1輪でも素敵ですね~
パレード、可愛いですよね~♪ アーチいっぱいにお花を付けて欲しいです^^
アジサイ、毎年剪定していますよぉ~
早めに花芽の上で剪定しています
でも、「墨田の花火」だけ剪定を花芽の上でしなかったので
やっぱり葉っぱで終わりそうな枝ばかりでした・・・
ブルー系のアジサイ、primarosaさんのおっしゃるように
この季節の重い空気をやわらげてくれますね

ありがとうございます 蓮の葉っぱ、大きくなって欲しいです
Commented by 0102mayu at 2013-06-07 17:53
彦星さん、こんばんは♪

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます
そうですね~ 蓮の花、もうすぐ見られる季節になって来ましたね。一年が過ぎるのが早いですね・・・
梅雨のこの時期に、雨が降ってもらわないと
ホント水不足が心配になりますね
こちらは先程、少しだけ降りました
・・・大丈夫ですかね~!?
Commented by hanapepelife at 2013-06-07 18:45
こんばんは♪
まだまだ美しいバラが咲いてるんですね。
ポツポツでも華やかさは変わりません。
バラが庭に咲く生活一度味わってみたいものです。
これからは紫陽花の季節。
mayuさんの小野わにも何種類もの紫陽花がありそうですね。

また花写真楽しみにしています。
Commented by 0102mayu at 2013-06-07 18:48
ゆきえさん、こんばんは♪

イベント、お疲れ様でした
イベント最中のコメのこと、お忙しいのがわかっているので
とんでもないです
片付けすまれましたか~?!
しばらくはゆっくりなさってくださいね
ありがとうございます
最近、経験の無かったこと出来て
たのしかたですよ~(´∀`)
スモークツリーも柏葉紫陽花も地植えして
お花の肥料を一緒にあげているだけなんですよ~
ゆきえさんちも大きくなるとイイですね~
でも大きくなり過ぎても困ってしまいますよね・・・

蓮の花芽、まだついていないです
今年は大賀蓮の方もお花が咲いてくれたら良いのですが(´∀`)
Commented by 0102mayu at 2013-06-07 19:25
さおりんさん、こんばんは♪

今日は3時ぐらいから雷がなり、雨がポツポツと降って
5時には雨が上がってしまいました・・・
降る時に降らないと、水不足が心配ですね
何年か前に夜中だけの断水がありました
その時、お花たちに水やりをするのが心苦しくて
鉢ものだけに水撒きをした覚えがあります
鬱陶しくても降る時には降ってほしいですね(勝手が良い事言っています^^)
「mayuさんのお庭の薔薇も綺麗ですよ~」そんな風に言っていただけて、とっても嬉しいですし励みになります
ありがとうございます(´∀`)
さおりんさんは、紫陽花が大好きなんですね~
これからは紫陽花の季節!
お出掛けが多くなりますね(´∀`)
紫陽花たより、たのしみにしていますね~♪
蓮も順調に育っています
咲いたら、また見てくださいね~
Commented by 0102mayu at 2013-06-07 20:16
hanapepeさん、こんばんは♪

ありがとうございます(´∀`)
バラがほとんど終わってしまったのですが
それでもポツポツと咲いてくれて
たのしませてくれています
これからは紫陽花の季節ですね~
我が家の紫陽花は同じような紫陽花ばかりなんですよ^^
梅雨の時期、花が弱ってしまうので
そんな時でも元気に咲いてくれるお花を!と
紫陽花が植えてあります
山アジサイが咲いたら、また見てくださいね

Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-06-07 21:50 x
こんばんは~

パレード咲いたんですね♪
可愛いお花ですね^^

シュートが伸びてアーチを覆うのが私も楽しみです♪

mayu様のお庭のハス、私も大好きです(*^^*)
もうすぐかな?

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-06-07 22:57
Nanaさん、こんばんは♪

Nanaさん、「パレード」咲きました~♪
Nanaさんちのように上手く育って欲しいです
素敵なバラを教えてくださってありがとうございました(´∀`)
うちには無かった可愛いピンク色で
お気に入りになりました~

蓮の花は、7月の中旬だと思います
2種類同時に咲いてくれたらなぁ~って
咲いたら、また見てくださいね
Commented by kinmokusei35 at 2013-06-07 23:03
mayuさん、こんばんは。
私も偶然、ホームセンターでパレードをみつけて
今は、鉢植えにして様子みています。
アーチは、もうほかの花があるので
どこに植えようかと毎日考えています。

パレードは、色も美しいし、本を見てほしくなりました。
やっぱり、アーチがいいのかしら。。悩みます(*^_^*)
Commented by 0102mayu at 2013-06-08 06:49
kinmokuseiさん、おはようございます♪

パレード、可愛いですよね~
kinmokuseiさんは、どこに植えられるんでしょう~(´∀`)
楽しみにしています

ブロ友さんのお庭では、凄く素晴らしい
パレードのアーチになって美しい姿を拝見して
我が家のアーチにも・・・と、しました^^
以前にナエマが植えてあった場所ですが(ナエマ・・・枯れてしまったんです)
頑張ってもらうつもりです^^
by 0102mayu | 2013-06-07 09:41 | 庭のようす | Comments(14)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧