雨が似合うムラサキツユクサ♪

5月31日


       雨が続きますね~

       梅雨入りして連日・・・

       でも、久しぶりに今日は雨が止むそうです

       お花、いっぱい陽を浴びて元気になって欲しいですね~



       早朝よりお出掛けなんです。。。

       TV番組 収録のスタジオ観覧に行ってきます(´∀`*)ウフフ

       主人が毎週見ている番組です

       そちらのこと、帰って来てから報告しますね~


       雨に似合うお花と言うと「紫陽花」ですよね

       もう一つ「ムラサキツユクサ」もそう思うんです~

a0243064_23312010.jpg

a0243064_23322732.jpg

              そんな感じじゃないですか?!^^
a0243064_2333097.jpg


          白い芍薬のお花、綺麗に咲いていた頃の写真です

a0243064_23474014.jpg

a0243064_23481160.jpg

a0243064_23483488.jpg

a0243064_23501517.jpg

                ピンクの芍薬も満開時の写真です

a0243064_23582498.jpg

                えりなのお花、芍薬が綺麗に咲いています


            今日も「小さな棲家」にご訪問くださってありがとうございました

 
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ        
[PR]
Commented by hanapepelife at 2013-05-31 17:11
こんにちは♪
今日はスタジオ観覧に行かれたんですね。
どんな番組だろう??
教えていただくのを楽しみにしています。

ムラサキツユクサの色は雨が降ったら
きっと鮮やかな色に見えますね。
雨は嫌いだけど雨あがりは大好きです(笑)
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-05-31 21:20 x
こんばんは~

スタジオ観覧楽しそうですね^^
ご主人様のお好きな番組に二人で行くっていいですね。

雨が似合う花、ツユクサも似合いますね。

白い芍薬とってもキレイです!

えりなちゃんの歩く道にはお花がいっぱいですね。

P☆

Commented by 0102mayu at 2013-06-01 18:33
hanapepeさん、こんばんは♪

先程、大阪から帰ってきました~
読売テレビはhanapepeさんのところにも
放送されてるのかなぁ~?!
映っててくれたら良いんですが~^^

ムラサキツユクサの葉っぱや花に雨の雫がキラキラして
鮮やかな色に見え美しく見えますよね
写真に上手く残せなくて残念です(いつもなんですが・・・笑)
Commented by 0102mayu at 2013-06-01 18:41
Nanaさん、こんばんは♪

スタジオ観覧楽しかったです~
いつもTVで観ている芸能人・文化人が
目の前でトークされていて興奮して
拍手を思い切りしていました~^^
ムラサキツユクサ、雨に似合いますよね
キラキラ輝き美しいです
「えりなちゃんの歩く道にはお花がいっぱいですね」・・・こんな風に言っていただくと安心出来ます ありがとうございます♪
Commented by primarosa at 2013-06-03 21:20
こんばんは^^
ムラサキツユクサ、確かに雨が似合いますね^^
この花を見るとなんだか懐かしい気持ちになります。
昔読んだ星野富弘さんの本に描かれていたからかな?
えりなちゃんのお花、シャクヤクがきれい。。。
優しく柔らかい雰囲気がぴったりだと思います。
Commented by 0102mayu at 2013-06-04 08:36
primarosaさん、おはようございます♪

いつもコメントありがとうございます(´∀`)
雨上がりのムラサキツユクサの葉っぱに
雫がコロコロと乗っかっている様が
いつもかわいいなぁ~♪って見ています
星野富弘さんの本に描かれていたページが
ありましたか~? 自分の持っている本にも載っていないか
今度見てみます~
もう枯れてしまいましたが、今月のお花に
ピンクの芍薬が入ってあり、とっても可愛くて癒されました
by 0102mayu | 2013-05-31 00:02 | 庭のようす | Comments(6)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧