雨の季節になる前に。。。

5月29日 雨


       こちらも梅雨入りになりました


       五月晴れの

       気持ちの良い日が続き

       花木の新緑眩しい季節がアッと言う間に終わりましたね

       昨日は

       雨で花びらが散ったり、痛む前に

       できる限り花殻つみをして

       美しく咲いているお花を写真に残しました

a0243064_638479.jpg

a0243064_6401015.jpg

a0243064_6445052.jpg

a0243064_6453339.jpg

a0243064_6404699.jpg

「 ザ・シェパーデス」淡いアプリコット色の繊細な花びらが雨に耐えられないでしょうね・・・
                          悲しいです(;_;)

a0243064_6412671.jpg

a0243064_6421618.jpg

       こちらの清楚な色合いが特にお気に入りでいっぱい写真に残しました
a0243064_6432159.jpg

a0243064_6475996.jpg

a0243064_6431553.jpg

a0243064_644096.jpg

a0243064_6492785.jpg

a0243064_651082.jpg

a0243064_6503442.jpg

 
           バラがまだ咲いてくれてるのに

           長雨が続くと、重みで『バサッ!』と落ちてしまいますね・・・

           もう少し待って欲しかった・・・


           今日も「小さな棲家」にご訪問いただきありがとうございました

 
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ      
[PR]
Commented by リズ at 2013-05-29 08:10 x
おはようございます。
ジキタリスと真っ白なオルレア、爽やかでいいですね~
今年は梅雨が早く、バラがまだ盛りなのに雨の季節かと思うとがっかりします。
ドサッと花びらが落ちるのはあまり考えたくないですね。
大雨になりませんようにと神頼みするしかないのかしら。
ピンクのバラはアンジェラかしら?見事ですね!
Commented by shizuku0826 at 2013-05-29 09:34
おはようございます♪

これだけのたくさんの薔薇や色んな種類の花
雨に打たれて可哀そうですね。

でも、いっぱいのお花をここで見させてもらいました。
ありがとうございます。

勿体ないですね
薔薇酒とか良いでしょうね、作ったことないですけど・・・

梅雨になりましたね
今日は少し、陽射しが出てきて嬉しい日になりそうです。
Commented by yokotomochi2323 at 2013-05-29 09:44
mayuさん おはようございます~
本当に爽やかで新緑の眩しい季節はあっという間
ですね
こちらも、梅雨入りは秒読み段階です(^-^;
でも、たっぷりmayuさんのお庭で楽しませて
いただいてます

ザ.シェパーデスという淡いアプリコット色の薔薇、なんて可愛いのでしょう~
雨に当たらないでほしいですね。
どのお花も可愛くて可憐で やっぱり日頃の
花柄摘みの、愛情たっぷりのお手入れの賜物
ですね♡(*⌒▽⌒*)♡
いつもたくさん見せてくださってありがとうございます♡
Commented by primarosa at 2013-05-29 11:33
こんにちは^^
mayuさんがお好みの色合いだと言われるエリア、私も
「こういうお庭が欲しい!」と思う理想のエリアです^^
優しい色合い、風に吹かれる姿を想像してとっても
幸せな気持ちになってます。うっとり・・・
薔薇は雨にあたると悲しいほどバサッと落ちますね。
我が家もそうです。雨が降る前に素敵な写真を残せて
よかったですね♪
とうとう梅雨入り・・・しばらくお花にはつらい季節ですね。
Commented by belgium44 at 2013-05-29 14:35
mayuさん、こんにちは~♪
昨日、梅雨入りしちゃいましたね~。
5月に梅雨入りなんて早いから、梅雨明けも早くて
暑くなるのも早いのかしら~(>_<)
雨もほどほどですよね~、雫で濡れた花も綺麗ですが
雨の重みで落ちてしまったら可愛そう。
出来る限り綺麗な状態で持ってほしいですよね。
最後がとっても綺麗~♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-05-29 21:21 x
こんばんは~

バラがせっかくキレイなのに梅雨入り・・憂鬱になりますね。
オルラヤとジギタリス可愛いですね^^

クレマチスも綺麗~!

シェパーデスもとってもキレイですね^^
ポールズはまだ咲きそうですね

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-05-29 21:45
リズさん、こんばんは♪

ジキタリスと真っ白なオルレア、やさしい色合いが
爽やかで可愛いですよね~
大好きです♪
梅雨入りが早くて、本当バラがまだまだ咲くのに
傷んでしまいがっかりですね
リズさんがおっしゃるように、神様にお願いしなきゃ^^
ピンクのバラ、そうです~アンジェラなんですよ
毎年、見事に咲いてくれて楽しませてくれています
Commented by 0102mayu at 2013-05-29 22:01
雫さん、こんばんは♪

こちらこそ、いつも我が家のお花を
見て下さり、ありがとうございます(´∀`)

この時期はいつもならバラの最盛期で
バラをたのしめてるのに、今年はもう
梅雨入りしてしまい、今日も一日雨降りで
繊細なバラの花びらは散ってしまいました・・・悲しいです
薔薇酒。。。出来たら良いですよね~^^
主人がよろこびそうです(^-^)
雫さんのところは、今日雨が少なかったですか
長雨にならないことを願いますね~
Commented by 0102mayu at 2013-05-29 22:28
yokotomochiさん、こんばんは♪

いえいえ、こちらこそいつも我が家のお花を
見て下さり、ありがとうございます(´∀`)
ザ.シェパーデス、やさしい色合いで可愛らしいですよね~
まだま蕾があり、美しく咲いてくれるはずなのに
梅雨入りして、本当に残念です
yokotomochiさんのところも、梅雨入り間近ですね
ジトジトとする長雨には、気も滅入ってしまいますね
体も何となく不調になりますし。。。
真夏に水不足にならないようにお水を溜め込んでもらえるように
雨も必要ですが、ほどほどがイイですよね
Commented by 0102mayu at 2013-05-29 22:51
primarosaさん、こんばんは♪

ジキタリス、真っ白なオルレアたちが咲くお気に入りの
お花たち~、primarosaさんに理想のエリアって
言っていただき嬉しいです~ ありがとうございます
とうとう梅雨入りしましたね
バラやお花たちには辛い時期ですよね~
もう少し美しく咲くバラを見ていたかったですね
今日、イングリッシュローズ・・・バサッと落ちてしまいました
悲しいです
Commented by 0102mayu at 2013-05-29 23:12
さおりんさん、こんばんは♪

梅雨入りしちゃいましたね~
梅雨入りが早かった分、本格的な暑さも早くなるんでしょうか・・
毎年、この時期はバラが綺麗に咲いている時なので
残念でなりません・・・また花フェスタに行こうと思ってたんですが
バラが傷んでいないことを願っています^^
本当、出来る限り綺麗な状態で持ってほしいです~
さおりんさん、雨に濡れた紫陽花の素敵な写真
待っています♪
Commented by 0102mayu at 2013-05-29 23:17
Nanaさん、こんばんは♪

まだいつもならバラが綺麗に咲いてくれてる時期なのに
梅雨入り・・・Nanaさんのところも間近ですよね
もう少し待って欲しかったですね
ジキタリスも雨の重みで倒れてしまうので
程々の雨降りであってほしいです

シェパーデス、Nanaさんちのように花付きが悪いのですが
まだ蕾があるので雨の被害が少なければ良いのですが・・・
by 0102mayu | 2013-05-29 06:57 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧