モコモコのスモークツリーと柏葉紫陽花~♪

5月28日 曇り


       天気予報では今日、午後から雨が降るようです

       今年は、早く『雨の季節』になるそうですね・・・

       好きくない季節・・・

       唯一、紫陽花が美しく咲いてくれることで

       ホッと和みを感じますね

 
       昨日から、「スモークツリー」がモクモクと満開になり

       雨が降る前にいっぱい写真に残しました

a0243064_10384493.jpg

a0243064_10383948.jpg

a0243064_10393161.jpg

a0243064_10392130.jpg


       隣に咲く「柏葉紫陽花」も見頃になりました♪

a0243064_1042722.jpg

a0243064_10422577.jpg
 
a0243064_10432332.jpg

a0243064_10432076.jpg

a0243064_10441957.jpg
 

              梅雨入り間近・・・

              鬱陶しい長雨にお花が散ったり傷んだり・・・

              「梅雨」は良いイメージにつながりません

              先程まで、花殻つみをして

              雨が降る前の美しいお花姿をいっぱい写真に残しました

              明日、また見てくださいね

             今日も「小さな棲家」にご訪問いただきありがとうございました

       
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ                    
[PR]
Commented by belgium44 at 2013-05-28 15:19
mayuさん、こんにちは~♪
昨日はあちこちで梅雨入りの発表がありましたものね。
5月に梅雨入りって早いような・・・
もうすぐ東海も近畿も梅雨入りするでしょうね~。
そう~、私も梅雨は好きじゃないんだけど唯一は紫陽花かなぁ~。
紫陽花大好きです~、mayuさんのところではもう柏葉紫陽花が
見頃に・・・
それからスモークツリーのモコモコすごいですね~!
これはちょっと雨が降りすぎたら可愛そうだなぁ~。
少し前とはまた姿を変えたmayuさんのお庭・・・・
変動が早い季節ですよね~♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-28 15:57
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

スモークツリーは小さな淡ピンクの花を穂状たくさん咲かせて綺麗ですね。
柏葉紫陽花も我が家と同じぐらい咲きましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡
Commented by 0102mayu at 2013-05-28 15:58
さおりんさん、こんにちは♪

天気予報では、東海も近畿も明日から梅雨入りらしいですね
お昼すぎから雨が降りだしました
・・・やんなっちゃいますネ^^
本当、紫陽花が咲いてくれてるから
唯一救われますよね~
我が家の紫陽花の中で一番早く咲いてくれるのは
この柏葉紫陽花です
スモークツリーと同時に咲き、迫力があります^^
今年もスモークツリーがモコモコに咲き
見ごたえがあります
雨が降りだし・・・折角の見頃なのに悲しいです(;_;)
Commented by 0102mayu at 2013-05-28 16:02
彦星さん、こんにちは♪

こちらこそご訪問ありがとうございます(´∀`)
スモークツリー、
モコモコと見頃なのに昼過ぎから
雨が降り、残念です
彦星さんのお宅でも柏葉紫陽花が咲いているのですね~
彦星さんが写真で撮られたら
より美しいお花に見えることでしょうね♪
写真、楽しみにしてます
Commented by hanapepelife at 2013-05-28 17:18
こんにちは♪
スモークツリーを見ると
ふわふわ、もこもこした雰囲気で触ってみたいと思うけど
まだ一度も触った事ないんですよ。
これだけもこもこしてたら気持ちよさそう(笑)
これは雨が降ったら雫がたくさん付きませんか?
それを撮るのも良さそうですね。
Commented by 0102mayu at 2013-05-28 18:50
hanapepeさん、こんばんは♪

hanapepeさん、スモークツリーのお花は
見たとおりフワフワのモコモコですよ~^^
今度、触ってみてください~(´∀`)
でも枝がしっかりしているので、しなりはしませんから
思ったよりフワフワではないかも(メ・ん・)?
雨が降ったら雫が重もそうになるんですよ~^^
hanapepeさんのように、雫を素敵に撮れたら
良いんですが、私にはセンスも腕もありませんので
梅雨時期の素敵な写真。。。撮れそうにありません
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-05-28 22:03 x
こんばんは~

スモークツリー、モコモコっとほんとにケムリみたい!
2色で可愛いですね^^

柏葉あじさい咲き始めましたね。
やっぱりアジサイは梅雨のお花なのかな^^
でも、キレイな白いお花で梅雨のイメージも少し気分が明るくなるといいですね♪

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-05-28 22:52
Nanaさん、こんばんは♪

スモークツリー、モコモコで本当に煙みたいですよね~^^
皆さん、足を止めて見ていかれます(´∀`)

夕方のニュースで東海地方、梅雨入りしたって
流れました。。。長雨、お花を痛めるから嫌ですね~
雨でも健気に咲いていてくれる紫陽花は
やっぱり梅雨のお花ですよね
Nanaさん、ピンクの可愛らしい紫陽花のお花
開花したでしょうか?!見てみたいです♪
長雨でお花が散る前にと、今朝いっぱいお花の写真を
残しておきました
また見てくださいね
Commented by ゆきえ at 2013-05-29 07:38 x
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

スモークツリー…もうこんなにモコモコなんですね。。。
柏葉ももう開花しそう・・・
我が家やっと蕾が出来たところ…そちらの方が早いのですね。。。
mayuさんのお庭を拝見してると我が家の庭が悲しくなります(@⌒ο⌒@)b ウフッ  
景色を優先したけどお花には過酷な条件ですから仕方ないけどmayuさんのお庭憧れます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
Commented by 0102mayu at 2013-05-29 21:34
ゆきえさん、こんばんは♪

スモークツリー、モコモコに咲きました~♪
蕾が膨らんだと思ったら、一気に咲き出しました
ゆきえさんちのスモークツリーの方が
蕾が付いたのが早かったのにね・・・
本当、ゆきえさんち、海の素晴らしい景色が眺められるから
どんなものより素敵ですよね~(´∀`)
羨ましいです♪
我が家はお花を小さな小さな庭で楽しんでいます^^
by 0102mayu | 2013-05-28 10:51 | 庭のようす | Comments(10)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧