スモークツリーの蕾がパンパンです♪

5月21日


        新緑が美しく風薫る爽やかな季節ですね~

        気持ちよくって庭にいる回数も時間も長くなりますね・・・

        でも、もう『日焼け』

        ちょっと花を見るだけのつもりが

        「アッ!ここに草が。。。」って見つけて

        あっちもこっちも。。。って、1時間近く

        『あ~ぁ、今年もやっちゃったー!』

        「美白」に憧れる、おばさんです^^

        庭が綺麗になったから・・・まっ良いか~^^


 
        今、「スモークツリー」の蕾がパンパンに膨らんで

        開花がとっても楽しみなんです♪

a0243064_7503424.jpg

a0243064_750592.jpg


        花の色が赤とピンク色の2本、並んでいますが

        名前のとおり煙のような花姿で

        赤色もピンクに見えます^^

        この「スモークツリー」も、道行く人の足を止める花のひとつです


        
        法面の一部が、「アズレア」「ジキタリス」が咲き

        「ニゲラ」のブルーが見え出し大好きな色合いになってきました

a0243064_824925.jpg

a0243064_831161.jpg

a0243064_833681.jpg

a0243064_835528.jpg

a0243064_841769.jpg

a0243064_844960.jpg

a0243064_85671.jpg


 
            今日も「小さな棲家」にご訪問ありがとうございました

    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ         

        

              
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-21 13:47
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
今!孫が寝ているので、空きにご訪問です。(*'‐'*) 笑^^
取り急ぎ 応援ポチッ☆彡させて帰りますね。
応援ポチッ☆彡
Commented by ゆきえ at 2013-05-21 17:42 x
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

今ね、お友達から借りたターシャのお庭のDVDを見ながらこれ書いていますo(*^▽^*)o~♪
ターシャが91歳の時のものです。

余談はさておき…昨年にも増して華やかなお庭…スモークツリー植え替えしていただいて今年3年目・・・花芽が5本付いていますがいったいいつになったらmayuさんのお庭のようになるのかしら?
潮風をまともに受ける場所だから無理なのかな???

羨ましいお庭ですo(*^▽^*)o~♪
Commented by 0102mayu at 2013-05-21 19:37
彦星さん、こんばんは♪

お孫さんがみえたのですね~♪
気を使われることでしょうが
孫のお世話をしたくてたまらない私には
とっても羨ましいです~(´∀`)
お忙しい時にご訪問ありがとうございました
Commented by 0102mayu at 2013-05-21 19:47
ゆきえさん、こんばんは♪

ターシャさんの庭のDVD、いいなぁ~♪
BSで放送された時のお庭しか見ていないので
羨ましいです(´∀`)
スモークツリー、ゆきえさんちも早く大きく育つと良いですね〜
木だから、アッと言う間に大きくなるんではないでしょうか
もう、うどんこ病にかかっています
毎年、花が終わる頃は葉っぱが真っ白け~!になります

まだ、色がハッキリしていませんが
今日、蕾が開いてくれました~また見てくださいね
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-05-21 20:38 x
こんばんは~

スモークツリーの蕾がいっぱいですね^^

ニゲラやアズレアがキレイですね!

いやーん、mayu様!!
美白はまず日焼けしない事ですよ~。
ちょっとの時間でも焼けたら今シーズンはもう戻りませんよー。

私は今年、絶対焼かない鬼になってます(笑)

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-05-21 21:16
Nanaさん、こんばんは♪

やっぱり、美白はまず日焼けしない事ですよね~
わかっていても、毎年やっちゃいます^^
いつかは「美白!」って、憧れています^^

Nanaさん、グローブもはめて
日焼け対策バッチシですものね

今日、スモークツリー開花しだしました
また見てくださいね
Commented by primarosa at 2013-05-22 08:43
おはようございます^^
母もスモークツリーが好きで植えています。
お花が咲くのが楽しみですねえ。
mayuさんの法面、いつも次々にお花が咲くのは
なぜなのでしょう?宿根草が咲いていないときは
どんな見た目なのでしょう?素人の私には想像が
できません。
優しい色合いがそろった法面、とっても素敵です♪
Commented by 0102mayu at 2013-05-22 20:36
primarosaさん、こんばんは♪

ありがとうございます(´∀`)
お母様もスモークツリーがお好きなんですね~
フワフワのお花が面白くて可愛くて好きな花です
宿根草の芽が全く出ていない冬は
何も無く、ただ紫陽花の枝があるぐらいなんですよ^^
そして宿根草が芽吹いてきて
緑豊かに(大袈裟?!)なり、次々にお花が咲いてきてくれます
ありがとうございます
私もやさしい色合いの雰囲気が大好きです
by 0102mayu | 2013-05-21 08:08 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧