初夏の庭

5月17日 晴れ


       日中は汗ばむ陽気になりましたね

       夏日が続き、半袖でもいいかなぁ~って。。。

       このぐらいの陽気が

       きっと夏になったら懐かしくなるでしょうね


       《初夏の庭の様子》

       濃いピンクの「シャクヤク」が咲き出しました

a0243064_6393067.jpg

a0243064_7293694.jpg

           手前には真っ白な「シャクヤク」の蕾が膨らんでいます

   
a0243064_6402885.jpg

       ピンクのクレマチスが終わって

       紫色が開花しています

a0243064_6423594.jpg


       バラの「ケアーフリーワンダー」と

       「ダブリンベイ」の間に咲いている

       「オルレア」が咲き 今このコーナーが小さな庭で1番綺麗です♪
      

a0243064_6434285.jpg

a0243064_6472549.jpg

a0243064_6512172.jpg

a0243064_6493084.jpg
 
a0243064_650297.jpg

a0243064_6564740.jpg
 
a0243064_657556.jpg
 
a0243064_6582716.jpg

a0243064_713677.jpg
 

            バラが咲き出し

            可愛い花を見てると幸せな気持ちになり

            益々、庭にいる時間が長くなりました~


            今日も「小さな棲家」にご訪問くださりありがとうございました

    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ                



     
Commented by shizuku0826 at 2013-05-17 08:05
おはようございます♪

わぁ~お庭いっぱいのお花たち
何種類のお花たちを植えれれているのですか(@_@;)

ホント、これだけの花、薔薇をはじめ咲き始めると
毎日庭に出るのが楽しみですね。(^^♪

芍薬も蕾がいっぱい、これからですね。
咲いてる芍薬折り紙のようです。
2階にかかる薔薇も素敵ですね♪
Commented by belgium44 at 2013-05-17 15:40
mayuさん、こんにちは~♪
暖かい季節・・・今の季節は日中は半袖でもいいくらいですね~。
暑さになれていない時期で、朝晩と日中の差が激しい時期なので
mayuさんも庭仕事気をつけてくださいね~。
少し経つと、すっかりお庭の光景も変わりますね~。
薔薇も沢山咲いていて美しいです~。
成長してきて、薔薇のアーチも綺麗にできそうですね~♪

Commented by hanapepelife at 2013-05-17 18:21
こんにちは♪
これだけの花が咲いてると華やかですね。
色んな種類のお花を咲かせるのは
お手入れが大変だと思いますが
きれいに咲いてくれるとやりがいもありますね。
バラも種類が多く名前もちゃんと憶えてらっしゃるし凄いです!
私撮ってきたけど全部名前忘れちゃいました(笑)
Commented by 0102mayu at 2013-05-18 00:13
雫さん、こんばんは♪

お花たち、小さな小さな庭に頑張って咲いてもらっています^^
五月晴れが続き、毎日庭の様子が変わり
庭に出るのが楽しみです
雫さんのグリーンガーデンも
若葉眩しい季節、
気持ちが良い気が流れていることでしょうね(´∀`)
白の芍薬、昨日まで蕾でしたが
昼過ぎには開花が始まっていました
明日の朝、庭に出るのがたのしみです~
Commented by 0102mayu at 2013-05-18 00:22
さおりんさん、こんばんは♪

本当、日中は半袖でもいいぐらい
汗ばむ季節になりましたね
ありがとうございます・・・まだ寒暖差があり
体調管理が必要ですね
さおりんさんもお気をつけてくださいね♪
毎日、
次から次へとお花の開花があり
庭の様子が変わっているので早起きになりました^^
バラの開花も進み、初夏の庭好きです(´∀`)
Commented by 0102mayu at 2013-05-18 00:32
hanapepeさん、こんばんは♪

今、宿根草やこぼれ種から育ったお花が
次から次へと咲いてくれ
何よりもバラの開花が幸せな気持ちにさせてくれています
hanapepeさんのおっしゃるように
きれいに咲いてくれると庭仕事も全然苦に感じませんね(´∀`)
バラの名前、忘れてしまうこともあります^^
カード入れに苗に付いていたタグを入れてあるので
確認しているだけですよ^^
ここのところ、好きなお花の名前をど忘れすることがあり
軽いショックを受けています・・・

Commented by primarosa at 2013-05-18 09:53
mayuさん、おはようございます♪
シャクヤクにいろいろな色のバラ、クレマチス、お庭が
華やかでもっとも美しい季節ですね^^mayuさんのお庭は
季節を問わず美しいけれど。
次から次へお花が開花し、咲く順番を待っているような
お庭が私も理想なんですけど、なかなかそんなお庭づくりは
できず、mayuさんのお庭をうらやましく眺めています。
これから夏に向けてどんなお花を足されるのか、また
教えてくださいね^^
Commented by yokotomochi2323 at 2013-05-18 12:27
こんにちは~
お花がた~くさんで幸せですね!
薔薇とお家の素敵なこと、素晴らしいわ~
芍薬も綺麗にさいて、開花させるのは難しいでしょう
mayuさんの愛情がこもっているからこたえてくれるのね
クレマチスも、どのお花も綺麗です~
Commented by 0102mayu at 2013-05-18 22:47
primarosaさん、こんばんは♪

初夏~色々なお花が咲き出し
若葉も美しくってイイ季節ですよね~
primarosaさんのお庭も柏葉紫陽花が開花待ちをして
たのしみですよね~
夏に向けてのお花選び。。。過酷な暑さに耐えてくれることで
毎年、日々草は植えています
primarosaさんのお庭は、どんなお花を植えられるか
楽しみにしています♪
Commented by 0102mayu at 2013-05-18 22:51
yokotomochiさん、こんばんは♪

初夏は色々なお花が咲き出し
本当幸せな気持ちにさせてもらえますね
ありがとうございます(´∀`)
バラも開花が進み満開になるのがたのしみです♪
芍薬のお花、繊細な花びらが美しくって
大好きです。凛とした姿~素敵ですよね
愛情たっぷりと感謝たっぷりでお花を眺めています^^
by 0102mayu | 2013-05-17 07:04 | 庭のようす | Comments(10)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧