華やぐ三段花壇♪

5月7日 晴れ


         さわやかな五月晴れの毎日

         庭の花木の葉っぱが鮮やかで目をうばわれます

         三段花壇の「クレマチス」も咲き出し

         春咲きのお花たちで華やいでいます

a0243064_221029100.jpg

a0243064_2211495.jpg

a0243064_22112733.jpg

a0243064_221207.jpg

a0243064_22125298.jpg

a0243064_22132314.jpg

a0243064_22135466.jpg

a0243064_22155079.jpg

a0243064_22161217.jpg

a0243064_22164841.jpg

a0243064_22171199.jpg


          GW中、主人に色々な注文をした一つに

          以前から主人の作業部屋にしまっていた

          「ミシン台」を「ミシン」と「台」、それぞれにしてもらいました

 「ミシン」はデッキに持ってきました
a0243064_22252869.jpg

a0243064_2226686.jpg


 「台」の方は主人の作業部屋の入口横に置きました
a0243064_22284074.jpg

a0243064_22292060.jpg

a0243064_22294360.jpg



             今日も「小さな棲家」にご訪問ありがとうございました

    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ
こんばんは~

アーチのクレマチスと、ペチュニアの寄せ植えが素敵!

花壇のお花たちも、ラベンダー色はアリッサムかな?
綺麗ですね^^

ミシン台って人気なんですよね。
また可愛いコーナーが出来ますね^^

P☆
Commented by hanapepelife at 2013-05-07 23:35
こんばんは♪
青の空間が素敵ですね。
青いクレマチス綺麗です。
見てるだけで心が華やいできますよ~。
小物達もセンス溢れていますね♪
mayuさんのお庭素敵過ぎます。
Commented by shizuku0826 at 2013-05-08 01:26
こんばんは♪
またまた素敵なお庭が広がっていますね ク レマチスがいっぱい ブルーのお花大好きで す。。 小物も相変わらず素敵に飾ってあり ますね 。 ミシンも素敵です!
Commented by primarosa at 2013-05-08 10:37
こんにちは~^^
mayuさんのお庭、今は青が印象的ですね~。
私も夏に向けて青を基調とした庭にしたいなあと思っていたんですが、mayuさんのお庭がまさにそんな理想的な感じで
見入ってしまいました。
ミシン、味がありますね~。ミシンも台も立派なオブジェに
なってますね!ああ、本当に素敵~。
Commented by 0102mayu at 2013-05-08 16:30
Nanaさん、こんにちは♪

アーチのところのクレマチスも咲き出し
三段花壇が華やかになりました~
ラベンダー色に見えるお花は「イブキジャコウソウ」です
今満開状態で道行く方にも
名前を聞かれることが多いです

ミシン台、昨年古道具屋さんでお値打ちな物をみつけ
やっと日の目に見ることができました^^
Commented by 0102mayu at 2013-05-08 17:00
hanapepeさん、こんにちは♪

ありがとうございます(´∀`)
クレマチスも咲いてくれて三段花壇が華やかになりました
本当は青いクレマチスに薄ピンク色のバラ
「ピエール・ドゥ・ロンサール」を同時に咲かせたら
素敵だろうなぁ~って思い描いて
選んで植えたのですが、いつもクレマチスが早く咲き終わって
そのあとバラが咲いています(→o←)ゞ
しかもバラが一昨年枯れてしまい、昨年また植えたばかりなんですよ・・・ 咲いたらまた見てくださいね
「お庭素敵過ぎます」。。。そんな風に言っていただき
ありがとうございます~ 喜んじゃっています(´∀`)
Commented by 0102mayu at 2013-05-08 17:11
shizukuさん、こんにちは♪

ありがとうございます(´∀`)
私もブルーのお花大好きなんで す~
さわやかな気分になりますよね
こちらのクレマチスも開花してくれて
三段花壇がクレマチスの青にヒメウツギの真っ白なお花が咲いて、華やいで見えます
shizukuさんのグリーンガーデンも見せてくださいね♪
Commented by 0102mayu at 2013-05-08 18:44
primarosaさん、こんばんは♪

あやめも咲き出したので、今は確かに青が印象的ですね(´∀`)
これから暑くなるのでブルーのお花は涼やかに感じて
イイですよね♪ ブルーとピンクの色の組み合わせが好きで
どっかに使っています^^
夏に向けてのお花選び、もうそろそろ考えなきゃ~・・・ですね!
植え替えされたらお庭を見せてくださいね♪
ミシン、昨年古道具屋さんで見つけ
一目惚れして、即購入することにしました^^
主人が少し値切ってくれて安く買えたんですよ
いつも幸せな気持ちにさせていただく
お言葉をありがとうございます
本当励みになっています
Commented by belgium44 at 2013-05-09 01:27
mayuさん、こんばんは~♪
mayuさんのお庭のお花、青紫の世界でいっぱいですね~^^
オサレなミシンが、ミシンと台に分かれて
ミシン台も周りと合っていますね。
まるでガーデニングショップのようですね~。
旦那様の作業部屋というのは、DIYをする部屋なのかなぁ~。
実家にも昔ミシンあったんですけど、捨ててしまったようで・・
当時はオサレさがわかってなかったので
勿体ないことをしたなぁ~って思います(>_<)
Commented by 0102mayu at 2013-05-10 12:35
さおりんさん、こんにちは♪
「まるでガーデニングショップのようですね~」。。。何て嬉しい事を~ありがとうございます♪
今は、確かに青紫のお花が多いですね~^^
クレマチスに薄ピンク色の「ピエール・ドゥ・ロンサール」を同時に咲かせようと植えてありましたがバラより先に咲いてしまうので
残念なんです 一緒に咲いてくれたらなぁ~って毎年思っています
作業部屋というのは大げさですが、DIYを出来る充分の広さでない、小さな小さな部屋・・・小屋みたいなところなんですよ
「もっと広いといいなぁー」とたのしげに籠もっています^^
「ミシンあったんですけど、捨ててしまったようで・・・」本当そうですよね~ 昔のミシンはそうでしたよね 再利用なんて考えもしないでいましたよね
by 0102mayu | 2013-05-07 22:31 | 庭のようす | Comments(10)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧