花フェスタ記念公園に行ってきました♪

5月6日 晴れ


      今日は暖か・・・と、言うよりも

      日なたにいる時は暑いぐらいでしたね~

      お昼から「花フェスタ記念公園」に行ってきました~

      「年間パスポート」の期限が5月末まででしたので

      バラの最盛期の混雑する前に新しく「年間パスポート」を作ってきました

      バラは例年どおり5月末ごろが見頃になりそうでしたよ~

      「ターシャの庭」と「花の地球館」をたのしんできました

「ターシャの庭」
a0243064_18215438.jpg

a0243064_18223933.jpg

a0243064_1823985.jpg

a0243064_18234166.jpg

a0243064_1824121.jpg

a0243064_18243944.jpg

a0243064_18251738.jpg

      
「花の地球館」
a0243064_18282378.jpg

a0243064_18284230.jpg

a0243064_18291135.jpg
      
a0243064_18292643.jpg

a0243064_18295598.jpg

a0243064_18302375.jpg

a0243064_18303862.jpg

a0243064_183162.jpg

a0243064_1831214.jpg


            「ターシャの庭」から「花の地球館」へ行く途中の

            池の周りにはネモフィラとアイスランドポピーが咲いていました

a0243064_18321055.jpg


            バラの最盛期が待ち遠しいですね~

            今日も「小さな棲家」にご訪問ありがとうございました

    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ
Commented by ゆきえ at 2013-05-06 20:01 x
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

昨年もターシャの庭を拝見しましたが本当にステキなお庭。。。こんなお庭が理想だけど我が家は程遠い。。。
mayuさんのお庭とどこかしら似たところありますね。。。

バラの季節も楽しみですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-06 21:10
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

花フェスタ記念公園へお出掛けですか。
「ターシャの庭」「花の地球館」など楽しめる所があるようですね。
年間パスポートで一年間いつでも行けますね。
応援ポチッ☆彡
Commented by hanapepelife at 2013-05-06 21:36
こんばんは♪
花フェスタ公園は素敵な所ですね。
まだチューリップも咲いてるし
バラも結構咲いてたのでは?
ターシャの庭何度見てもすてきです。
こちらもそろそろばらが満開になると思います。
私も撮りに行くのが楽しみです♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-05-06 22:56 x
こんばんは~

年間パスポートをお持ちなんですね。
近所にあっていいなぁ♪

ターシャの庭素敵ですね。
立派なジギタリスやデルフィニュームが素敵!

実はその有名な本ありますよね?
私見たことが無いんです^^;
ダメかなぁ~?

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-05-07 18:38
ゆきえさん、こんばんは♪

ターシャの庭、「自然に、ここにお花が咲いている~」・・・ようなナチュラルな庭が好きです(´∀`)
「mayuさんのお庭とどこかしら似たところありますね。。。」・・・そんな風に思っていただけたらとっても嬉しいです~♪
(とっても喜んじゃってます^^)

バラは今月末頃が見頃になりそうです
今年も「クン!クン!」香りを楽しみながら
バラに魅了されそうです~
Commented by 0102mayu at 2013-05-07 18:48
彦星さん、こんばんは♪

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます
花フェスタ記念公園、「約7,000品種、日本一のバラ園」で
バラの最盛期にはバラの魅力にうっとりです
年間パスポートで毎週のように通いそうです^^
バラの咲いていない時期でも
「花の地球館」は一年を通してお花を楽しめる
大温室なんですよ~
Commented by 0102mayu at 2013-05-07 20:21
hanapepeさん、こんばんは♪

花フェスタ記念公園、バラの最盛期は
うっとり素敵な所です~♪
今年も何度も通ってバラをたのしみに行く予定です^^
今はモッコウバラのみ咲いていただけなので
遠くからみえた方はお気の毒でした
「花の地球館」は大温室では、
「シークレット ガーデンショー」でバラやデルフィニウム、ジギタリスが綺麗でした~
hanapepeさんのところは、バラがもう満開になりそうなんですか~ hanapepeさんが撮られるバラ、たのしみです♪
Commented by 0102mayu at 2013-05-07 20:35
Nanaさん、こんばんは♪

毎年、年間パスポートを購入して
バラの最盛期には何度も通っています(´∀`)
幸せ~な気持ちをバラからもらい
ついつい、帰りにバラを購入してしまうパターンです^^
Nanaさんの庭に咲くバラも素敵すぎて
購入したくなります~^^
「花の地球館」、バラやデルフィニウム、ジギタリスが目を引き
綺麗でした~

アメリカの人気絵本作家でガーデナーの
ターシャ・テューダーさんのことを、何年も前にTVで特集されていて再放送も見ただけで本は私も持っていません
Commented by primarosa at 2013-05-08 10:33
こんにちは^^
花フェスタ、行ってこられたのですね。
いつもバラの季節には行くのですが、やはり5月末くらいですか。
バラはまだでも、ターシャの庭も花の地球館も素敵ですね!
早く行ってみたくてうずうずしてしまいます^^
Commented by 0102mayu at 2013-05-08 17:20
primarosaさん、こんにちは♪

花フェスタ、バラは例年通り5月末が最盛期のようです
たのしみですよね~♪
この日は暑くてバラのソフトクリームを食べました^^
バラが咲いていない時期でも
花の地球館はいつ行っても華やかで美しく
うっとりします~

混雑する前に年間パスポートを購入してきました(´∀`)
by 0102mayu | 2013-05-06 18:37 | お出掛け | Comments(10)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧