幸福が訪れる“スズラン”

5月4日 晴れ


       「スズラン」

       花言葉 『幸福が訪れる』 だそうです

       可愛くて見ているだけで

       「プチ・幸せな気持ち」にさせてくれます~

a0243064_22191186.jpg

a0243064_22195587.jpg

a0243064_22203662.jpg



       「スズラン」のような白くて鈴のようなお花

       「ヒメウツギ」 満開になり今とっても綺麗に咲いています

a0243064_22305488.jpg

a0243064_2231679.jpg

a0243064_22314488.jpg

a0243064_22333448.jpg

a0243064_2234362.jpg

a0243064_22342910.jpg



        「クレマチス」も満開になりました

a0243064_2245465.jpg

a0243064_22452074.jpg


            3段花壇の「クレマチス」が咲き出しました~

            日当たりの悪い場所に植えてある

            「モッコウバラ」も、ようやく咲き出しました~

a0243064_22552865.jpg



             今日も「小さな棲家」にご訪問ありがとうございました

    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ          
Commented by hanapepelife at 2013-05-04 23:22
こんばんは♪
以前親戚のおねえちゃんに北海道のお土産で
スズランの入ったコロンをもらった時の事思い出しました。
スズランは幸福が訪れるんですね♪
私も欲しい(笑)
最近スズランは見た事ないんですよ。
今度探してみますね。
Commented by jiroemon0310 at 2013-05-04 23:46
幸せが訪れるスズラン・・・

マユさん家のお庭に憧れる治郎右衛門夫婦ですw(^_-)-☆

★PP+P
Commented by ゆきえ at 2013-05-05 00:23 x
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

5月1日は「すずらんの日」でした。
この日すずらんを贈られた人は幸せになると…フランスのことですが・・・o(*^▽^*)o~♪
すずらんは球根に毒があるので素手では扱えないけど庭に迎えたいお花です。
mayuさんの庭できれいに咲きましたね。
ヒメウツギは1本の木ですか?
昨年小さな苗を植えて今年も小さいながらたくさん咲きましたがいつになったらこのくらいになるかしら・・・
Commented by 0102mayu at 2013-05-05 09:59
hanapepeさん、こんにちは♪

このスズラン、ご近所のお友達から頂いたものなんですよ~
幸せのおすそ分けしていただきました^^
砂糖菓子のようで可愛いです
スズランの入ったコロン。。。そうでしたね~
香りたのしんでみます(´∀`)
でも、葉っぱにも毒があるそうなので
鼻に付けないように嗅いでみます~
Commented by 0102mayu at 2013-05-05 10:02
治郎右衛門さん、こんにちは♪

もう~~嬉しい事を言っていただき
幸せ~~!です(((o(*゚▽゚*)o)))
幸せが届きました~^^
ありがとうございます
Commented by 0102mayu at 2013-05-05 10:14
ゆきえさん、こんにちは♪

5月1日、「すずらんの日」でしたね
この日に写真アップしたかったんですが
まだお花が咲ききっていなかたので出来ませんでした
昨日、開花してくれたのですが本当可愛いです~
すずらん、こんなに可愛いのに球根や葉っぱにも毒があるそうですね。石鹸でしっかり手を洗っています^^
ゆきえさんの白いお花がお好きだから
すずらんもイイですよね♪
ヒメウツギ、北の庭に植えてある方は3本で
3段花壇の方は2本なんですよ
3年ぐらいで、こんな感じになりました
大きくなっってからは毎年冬に
半分くらいに剪定しています(´∀`)
Commented by ゆきえ at 2013-05-05 10:57 x
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
ヒメウツギ…やはり1本だとこうは行きませんね。。。
年越しできるか心配で1株しか買わなかったけど今度見つけたら買い足しましょう。。。
選定のことも(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪
Commented by yokotomochi2323 at 2013-05-05 14:27
こんにちは~

スズラン なんて可愛いんでしょう~
ホント!幸せ気分になりますね

ヒメウツギも可愛い~

家のマンションの敷地内にも咲いていました!
ヒメウツギっていうのですね

本当にいつも綺麗なお花を楽しませてくださって
ありがとうございます(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2013-05-05 15:45
mayuさん、こんにちは~♪
スズランの花ことば、とってもいい言葉ですね~。
白いお花はmayuさんのイメージです。
ちょっと恥ずかしそうに咲いている感じがいいなぁ。
mayuさんのお庭には、モッコウバラもあるのですね~。
大好きなんですよ~。
今頃の時期から、歩いていたり車に乗っていたら
よく見かける花です。
mayuさんのお花はとっても綺麗~♪
Commented by 0102mayu at 2013-05-05 19:37
ゆきえさん、こんばんは♪

ヒメウツギ、冬は「枯れちゃったの!?・・・」って感じになりますが春先には葉が芽吹いてきます(´∀`)
冬越し出来る(ゆきえさんのところは、こちらより暖かなところですし)と思います
早く大きくなってくれるとイイですね
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-05-05 21:19 x
こんばんは

スズラン可愛いですね。

ヒメウツギも満開ですね~♪
っていうかどこも満開で花盛りですね。

mayu様のお庭は1年じゅう賑やかなんですね。

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-05-05 21:35
yokotomochiさん、こんばんは♪

スズラン、本当可愛いですよね~♪
小さな小さなお花が砂糖菓子のようです~

ヒメウツギ、マンションにも咲いているんですね(´∀`)
真っ白な小花がビッシリ咲いて
綺麗ですよね~ 今、庭はヒメウツギがとっても華やいでいてくれています

こちらこそ、いつもお花を見て下さり
ありがとうございます♪
Commented by 0102mayu at 2013-05-05 22:31
さおりんさん、こんばんは♪

スズランの花ことば、本当とってもいい言葉ですよね~
「白いお花は私のイメージ」って初めて言っていただきました~
嬉し~い(´∀`)
小さな白いお花が作り物のように可愛く
見入ってしまいます
こんなに可愛いのに毒があるなんて・・・
モッコウバラ、やっと咲き出してくれました~
さおりんさん、お好きなんですね~
小花が一面に咲いた時、美しくて圧巻ですよね♪

Commented by 0102mayu at 2013-05-05 22:43
Nanaさん、こんばんは♪

スズラン、本当可愛いですよね~(´∀`)
毒があるなんて信じられないぐらいです^^

ヒメウツギがとっても華やいで咲いてくれています~
真っ白で離れて見ると、雪のように綺麗で
道行く方が足を止めて花を眺めて「綺麗!」って
言って下さり、育てて良かった!~って余計に思います

ありがとうございます
いつも何かのお花が咲いていてくれるように
お花を植えています
by 0102mayu | 2013-05-04 22:59 | 庭のようす | Comments(14)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧