雪のような「ヒメウツギ」が美しい♪

5月1日


      したたるばかりの緑が目に鮮やかな季節ですね~

      どこを歩いていても、草さえも美しく見えます

      我が家の小さな庭も

      バラが茂り緑豊かで、開花するのを待っています♪

      今、「小さな庭」では
                      ヒメウツギ
      雪のような真っ白な花、「ヒメウズキ」が美しく咲いています

a0243064_6353096.jpg

a0243064_636272.jpg

a0243064_6362891.jpg

          ブルーの「デルフィニューム」も咲いて可愛い~ぃ!
         ヒメウツギ         
北の庭に咲く「ヒメウズキ
a0243064_6444762.jpg

a0243064_647615.jpg

a0243064_6495857.jpg

a0243064_6503624.jpg


       その他、綺麗に咲いているお花たち~♪

a0243064_6553488.jpg

a0243064_6563513.jpg

a0243064_6572443.jpg

a0243064_6572856.jpg

a0243064_6581164.jpg

          北に咲く「クレマチス」が満開になりました♪

          今日も「小さな棲家」にご訪問ありがとうございました♪

    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ 
[PR]
おはようございます(*^_^*)

いつも楽しみに拝見してます♪
お花の色合いが凄く素敵で参考にさせて頂いてます。

クレマチスの優しい色が何とも言えません!
区マチスの種類はなんでしょうか?気になります(^^;)
Commented by primarosa at 2013-05-01 09:19
mayuさん、こんにちは
ヒメウズキというのですね^^
先日のつぼみがたくさんのときはまさに雪のようで、
開いた姿も可憐で美しいですね。
こんなにたくさん咲いてくれたら、見ごたえありますよね~。
本当にお庭にお花がいっぱいでうっとりです~。
Commented by 待ち針 at 2013-05-01 13:28 x
mayuさん こんにちわ~
お庭 ホントきれい~~
地面が顔を見せる隙間もなく(笑)お花が咲き誇っていますね~
我が家のヒメウツギも 小さなつぼみをいっぱいつけてスタンバっています
mayuさんのお庭がひと足早いようで 後を追っかけて咲くのを楽しみに待ってます(^^)
きっと 日に何度もお花に誘われてお外に~~なんでしょうね(^^)
Commented by 0102mayu at 2013-05-01 16:32
akemiさん、こんにちは♪
いつも拝読していただき、ありがとうございます
とっても嬉しいです

「お花の色合いを参考に・・・」そのようなお言葉をいただいて
嬉しくって、とっても励みになります ありがとうございます

クレマチスなんですが、10年以上!?前から植えてあるもので
名前がついていない小さな小さな苗を購入した記憶です
種類もわからなくて、お役にたてずゴメンナサイね
毎年2/3ぐらいは新芽が出て、1/3ぐらいは古い枯れたような枝から伸びて咲いてくれています

また、是非遊びに来てくださいね
Commented by 0102mayu at 2013-05-01 17:18
primarosaさん、こんにちは♪

ヒメウズキ、「和」の感じなので北の庭にはイイのですが
花壇の上段には「どうかなぁー」と思いながら植えましたが
真っ白なお花が可憐で、今では花壇上段にも植えて良かったと思っています
ありがとうございます
春咲きのお花たちが綺麗に咲いてくれ癒されています
お花ってイイですよね~♪
primarosaさんのお庭も今度
また見せてくださいね(´∀`)
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-05-01 20:54 x
綺麗なお花がいっぱい!!

ヒメウツギ白いベルがいっぱい!
かわいいですね~~♪

ピンクの小さなお花はタイムかな?
一面に咲いてキレイですね。

クレマチスほんとに可愛いです。

今日はコメントありがとう^^

P☆
Commented by hanapepelife at 2013-05-01 21:34
こんばんは♪
ヒメウズキって初めて知りましたが
白い可愛い花なのですね。
今にも「リンリン」なりそうな・・見ているだけで楽しくなります。
淡いピンクのクレマチス本当に可愛いです。
庭にたくさん咲いてるお花達見ると
mayuさんのお庭一度おじゃましたくなりました(^^♪
Commented at 2013-05-01 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jiroemon0310 at 2013-05-01 22:36
庭に綺麗なお花がいっぱい~♪
これだけ咲けば見応えがありますね^^

我が家の小さな植え込みには現在花はゼロ!
そろそろピラカンサが白い可愛い花をつけるかなぁと・・・

満開のクレマチスに心が和みますね(^_-)-☆

★PP+P
Commented by 0102mayu at 2013-05-01 23:40
待ち針さん、こんばんは♪

ありがとうございます
春咲きのお花たちが一斉に咲いてくれて
「きっと何度もお花に誘われてお外に~」・・・そのとおりなんですよ~(´∀`) 何度も外に出てお花を見て、
何度もが恥ずかしくって草を抜きながらお花を眺めています^^
待ち針さんちのヒメウズキ、蕾なんですね~
雪のように美しいことでしょうね
蕾の時からたのしめるお花ですよね
今度、見せてくださいね~
Commented by 0102mayu at 2013-05-01 23:52
Nanaさん、こんばんは♪

ヒメウズキ←間違ってました!「ヒメウツギ」でした^^
本当、真っ白で可愛いお花です~♪
そうですね~ベルにみえますね(´∀`)

ピンクの小さなお花は「イブキジャコウソウ」です
花壇の2段目一面に今、満開です♪
クレマチスも今、満開でとっても綺麗に咲いていてくれてます
Commented by 0102mayu at 2013-05-02 00:07
hanapepeさん、こんばんは♪

ヒメウズキ←間違ってました!「ヒメウツギ」でした^^
真っ白な小花がビッシリ咲いてくれるので
遠くから見ると雪のように見え綺麗なんですよ~
そうですね~よく見ればベルにみえますね♪
淡いピンクのクレマチスも今満開で
嬉しくって何度も外に出て眺めています^^
我が家の庭を見られたら
「ひぇ~!こんな小さな庭にビッシリ~!・・・足の踏み場もない~~!」ってhanapepeさん、笑っちゃいますよ^^
Commented by 0102mayu at 2013-05-02 00:10
鍵コメさん、こんばんは♪

「ヒメウズキ」→「ヒメウツギ」って教えてくださってありがとうございました
間違って覚えていました^^
Commented by 0102mayu at 2013-05-02 00:15
jiroemonさん、こんばんは♪

ありがとうございます
今、春咲きのお花たちが一斉に咲いてくれているので
庭が華やいでいます

「ピラカンサ」・・・初めて聞く名前です
どんなお花なんでしょう~
開花したら見せてくださいね♪

クレマチス、本当今美しく咲いていてくれて
和んでいます~ 道行く方に聞かれないように
自然に小さな声で「綺麗~!」って言っています^^
by 0102mayu | 2013-05-01 07:00 | 庭のようす | Comments(14)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧