咲いた~♪咲いた~♪チューリップの花が~♪

4月17日


      昨日、庭に出たら

      待ちに待った

      チューリップの「アンジェリケ」が咲いていました~♪

      優しい色合いのピンクにひかれて

      毎年植えています

a0243064_6125962.jpg

a0243064_6135465.jpg

a0243064_614181.jpg


            そして名前を忘れたチューリップ

a0243064_6152566.jpg

a0243064_6165756.jpg

a0243064_6153496.jpg

a0243064_616877.jpg


            ずーっと植えっぱなしの十数年もののチューリップが

            一輪~ ここで咲いてくれます♪
a0243064_6205963.jpg



           鉢に植えっぱなしの「ユーホルビア」も

           今とっても綺麗に咲いてくれています~

a0243064_62257100.jpg

a0243064_6225850.jpg



             今日も「小さな棲家」に遊びに来てくださって

                    ありがとうございました♪

    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ           
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-17 08:45
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
庭のチューリップたち可愛い姿で咲いていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
我が家の庭には一本のチューリップ♪毎年植えたままです(*'‐'*) 笑^^

応援ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by ころはな at 2013-04-17 14:59 x
今、チューリップがとっても可愛い時期ですね。
アンジェリケも良いですね。
風にそよぐチューリップってホント可愛いです。
私、今年チューリップ初植なんですが
mayuさんは普通のチューリップ掘り起こしてられるのですか?
植え放しでも来年も咲くでしょうか?
教えて下さい。
Commented by primarosa at 2013-04-17 15:24
こんにちは。
チューリップはほんとにたくさんの種類があるけれど、
アンジェリケは素敵ですよね~。誰もが幸せになれる花色、何にでも合わせやすい色ですね^^
濃い紫とピンクのラインが入った白の合わせ方もすごく素敵☆
チューリップって植えっぱなしでもこんなに大きな花が
咲くものですか?
Commented by belgium44 at 2013-04-17 20:28
mayuさん、こんばんは~♪
わ~、咲きましたね~^^
とても綺麗です~、チューチップとひとくちにいっても
いろんな名前がついているのですね~。
チューリップも可愛いですが、周りに咲いている沢山のお花との
共演も素晴らしいなぁ~。
まるで計算されているかのようで素敵です~♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-04-17 20:52 x
こんばんは~

アンジェリケとネモフィラの景色可愛い~~♪
白にピンクのラインのチューリップも可愛いですね^^

P☆
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-04-17 20:54 x
彼が話かけて来るから投稿ボタン間違って押しちゃった。

ユーフォルビアまあるく咲くんですね可愛い♪

チューリップって年々小さくなって消えちゃうのに
mayuさまのはすごーい!!
Commented by 0102mayu at 2013-04-17 21:39
彦星さん、こんばんは♪

ありがとうございます
大好きなアンジェリケが咲き出しました~♪
彦星さんのお庭にも、毎年植えたままの
チューリップが咲くんですね~
我が家も植えっぱなしにしています
でも、残念なことに
赤いチューリップしか毎年咲いてくれません・・・
こちらこそご訪問ありがとうございました♪
Commented by 0102mayu at 2013-04-17 21:56
ころはなさん、こんばんは♪

本当、チューリップがとっても可愛い時期ですね♪
私、アンジェリケが大好きです~(´∀`)
「普通のチューリップ掘り起こしてられるのですか?」・・・なんですが、私は植えっぱなしにしています
赤いチューリップはもう十数年そうなんですよ~。葉っぱしか出てこない年もありますが普通のチューリップはあちらこちらで咲いてくれています^^ でも、アンジェリケは植えっぱなしにして咲いてくれたことが無いので、1年草として毎年球根を買っています
チューリップ掘り起こして、網の中に入れて物置きに入れておいたら、球根が全部カスカスになっていた事があり
掘り起こすのを止めました~。上手く球根を管理できませんでした(;_;)
Commented by 0102mayu at 2013-04-17 23:17
primarosaさん、こんばんは♪

アンジェリケ、優しい色合いのピンクが素敵ですよね~
大好きなチューリップです~♪
私、掘り起こして上手く保管しておけないので
植えっぱなしにしています^^
濃い紫とピンクのラインが入った白のチューリップが植えてある花壇は1年草で華やか!?^^にしている場所なので
チューリップを植えっぱなしに出来ないので
プランターに移動させて、来年咲いてくれたら儲けものって
事にしています
赤いチューリップは十数年咲いてくれてますよ~
でも、毎年必ずではなくって、
葉っぱだけで終わる年もあります
Commented by 0102mayu at 2013-04-17 23:40
さおりんさん、こんばんは♪

ありがとうございます
大好きなアンジェリケが咲き出しました~♪
チューリップが咲いてくれると、より一層
ワクワクたのしい気分になります~
チューリップって、いろんな花の形・色があり
本当いろんな名前がありますよねー
覚えきれません(笑)^^
「まるで計算されているかのようで素敵です~♪」。。。ありがとうございます~一応、考えて植えているので
そんな風に言っていただき、嬉しいです~(´∀`)
こうなるのを想像して花壇作りをするときも
ワクワクしてたのしい時なんですよぉ~
Commented by 0102mayu at 2013-04-18 00:13
Nanaさん、こんばんは♪

ありがとうございます
アンジェリケとネモフィラの色合い~可愛いですよね~
2つとも大好きなお花です♪
昔ながらのチューリップって強健!?なんでしょうか^^
赤いチューリップは十数年咲いてくれてます

ユーフォルビア、咲き始めはまあるく咲くんですが
段々と伸びて色も渋くなっていきます
いろんな表情を見せてくれるのでたのしみです
Commented by korohana1120 at 2013-04-18 09:06
mayuさん

やっぱり植えっぱなしですよね。
咲けばラッキー!くらいの気持ちで掘り放しでやってみます。
植え放し掘り放し大好きなんで(^^;)
有難うございました。
Commented by ゆきえ at 2013-04-18 09:15 x
(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)
アンジェリケって最高に素敵なお花ですよね。。。
私はチューリップってお花が好きではなかった(昔は赤白黄色って感じで原色だったから)のですけど10年くらい前かなこのアンジェリケに出会ってその優しい淡いピンクに惹かれて庭に植えました。
咲いたのだけど日当たりも潮風も…背が全く伸びなくて・・・以来切り花を見つけたら買っています。
お庭にアンジェリケ・・・素敵ですね。
Commented by shizuku0826 at 2013-04-18 10:44
オハヨウございます♪
たくさんのお花で素敵な庭になりましたね。
ご主人の作られた、棚や小物たち
そこで、お茶してるmayuさんを想像していますww

しかし、赤いチューリップは十数年とは、驚きです。
手入れが怠って、とうてい私にはできません泣。
greenでいっぱい、いっぱいです。
Commented by 0102mayu at 2013-04-18 15:19
ころはなさん、こんにちは♪

咲けばラッキー!くらいの気持ちで。。。そうですよね~
そう思ってやれば怖くないですね~
色々な種からお花を育てあげてみえる
ころはなさんなら、成功するかもしれません~!(´∀`)
Commented by 0102mayu at 2013-04-18 15:24
ゆきえさん、こんにちは♪

アンジェリケ、本当に素敵ですよね~
ゆきえさんのお庭で育たないのは残念ですね
優しいピンクの色合いが凄く可愛いですね
でも、それ以上に素敵に雑貨を飾られて
素敵なお庭です~♪
Commented by 0102mayu at 2013-04-18 15:30
shizukuさん、こんにちは♪

ありがとうございます
春咲きのお花が一斉に開花してくれて
お庭は華やいでいます
私が小さなテラスにいる様子を想像され。。。
嬉しそうな顔をしているようですか~(´∀`)
赤いチューリップ。。。只、植えっぱなしにしているだけ
なんですよ~
宿根草も庭と相性の良いものが残ってくれて
葉が輝いているようです~
by 0102mayu | 2013-04-17 06:28 | 庭のようす | Comments(17)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧