草花の成長に癒される法面♪

4月16日


     うららかな春日和が続き、

     草花・花木の新緑が目に眩しいくらい美しく

     今年も顔を見せてくれてことが

     嬉しくて和み癒されます

     まるで

     背中より大きいランドセルをしょって学校に通う

     初々しい姿の新1年生のよう~

     
a0243064_695749.jpg

a0243064_6105729.jpg


           清楚な雰囲気の「スノーフレーク」のお花が今満開です♪

a0243064_6122167.jpg

a0243064_6125175.jpg

a0243064_6133769.jpg


           もみじの若葉も風に揺れ、心地よさそう~

a0243064_6152657.jpg

a0243064_615562.jpg

a0243064_6174174.jpg

a0243064_6175837.jpg


         「アジュガ」も咲き出してきました♪

         葉っぱが美しく大好きな「ギボウシ」もドンドン成長してきました

a0243064_622504.jpg


           まだまだ、いろんな宿根草が顔を出しています~

             春は嬉しい「花だより」でいっぱいですね


             今日も「小さな棲家」に遊びに来て下さり

                  ありがとうございました♪

               素敵な一日でありますように~☆彡

    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ
[PR]
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-16 06:44
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
お庭が花でいっぱいですね。
我が家のスズランスイセンは終わりに近づいています。
八重の白いハナミズキが咲き始めました。

応援ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉・応援を°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by primarosa at 2013-04-16 09:30
おはようございます^^
スノーフレーク、見事ですねえ。こんなにたくさんに
なるには時間がかかるでしょうか?私も大好きな花
なので増やしたいです♪
アシュガの葉の色も印象的ですね。
我が家もギボウシ広がってきました~。
さわやかでこれからにぴったりの葉の色ですね!
Commented by ゆきえ at 2013-04-16 10:25 x
mayuさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

本当にいつ拝見してもイキイキしてるお庭ですね。
今の季節は特に新芽の活動期…命の育みを感じます。
そちらの環境が植物たちには最高に整ってるのでしょうね。。。

比較的温暖なわが地方は通常ならばよく育つのでしょうけどこの高台の潮風はお花たちには過酷な環境なのかも・・・
ここに住んでる以上不満を言っても仕方ないのでこの環境に合うものを模索しながら庭造りをしています。
でも…やっぱりmayuさんのお庭は憧れです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-04-16 17:54 x
こんにちは。

スノーフレーク可愛いですね♪

アジュガもとってもキレですね。
色が素敵!

ホスタ、ホントに綺麗ですね。
スッキリした葉っぱが爽やかですね。

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-04-16 19:35
彦星さん、こんばんは♪

スノーフレーク。。。そうですね~スズランスイセンですね~☆彡
我が家は半日日陰の場所に植えてあるので
今頃、満開です^^
もう、ハナミズキが咲き始めたんですね~
八重咲き~うつくしいでしょうね~見てみたいです(´∀`)
満開になったら見せてくださいね
こちらこそご訪問ありがとうございました♪
Commented by 0102mayu at 2013-04-16 20:16
primarosaさん、こんばんは♪

ありがとうございます
スノーフレーク、1ポットの苗を15年ぐらい前に
植えたものなんですよ^^
年々、球根が増えてくれているようです
清楚で可愛いお花ですよね~ 私も大好きです(´∀`)
ギボウシ、涼やかな葉っぱの色が魅力的ですね
また、primarosaさんのお庭も見せてくださいね~
Commented by 0102mayu at 2013-04-16 20:37
ゆきえさん、こんばんは♪

ありがとうございます
法面のある場所は半日日陰なので
ゆきえさんのように環境に合うものを模索しながら
庭造りをしてきました。
いろんな宿根草を植えてはダメになったお花も
結構多く^^かわいそうなことをしてきました
強健なお花!?が残ってくれたのは
昔から日本で咲いてきたお花のようです~
「でも…やっぱりmayuさんのお庭は憧れです」。。。なんて
ゆきえさんに言っていただき、とっても嬉しくって
舞い上がっています~
ありがとうございます♪
Commented by 0102mayu at 2013-04-16 20:45
Nanaさん、こんばんは♪

スノーフレーク清楚な感じが可愛いくって大好きです♪

こちらのアジュガは
お花の色もですが葉っぱのピンク色かかった色合いが
可愛くてお気に入りのひとつです~
ホスタもお花より葉っぱの涼やかな色合いが
大好きです~♪
Commented at 2013-04-16 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2013-04-17 20:30
mayuさん、こんばんは~♪
いったい今、mayuさんのお家のお庭の中には
何種類くらいのお花が咲いているんだろう~^^
スノーフレークも可愛いですね~、お庭で咲いている写真は
何度も見たことがあるのですが、これほど沢山かたまっているのは
はじめて見ました~。
アジュガも色もいいなぁ~。
・・・と、このあとではチューリップも咲いたし
もう毎日お庭が楽しくて目が離せませんね^^
by 0102mayu | 2013-04-16 06:27 | 庭のようす | Comments(10)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧