小さな庭は只今緑がいっぱい~♪

4月13日 晴れ


       今週末は久しぶりに暖かな日になるそうですね~

       今日は、ご近所の奥様たち10人ぐらいで

       お花見!?・・・葉桜になっていますよね~^^

       暖かな日になってくれそうで良かった♪

       お出掛け前に、庭を眺めてきました~

a0243064_7391683.jpg

a0243064_7402687.jpg


        小さなテラスには「ポールズ・ヒマラヤン・ムンスク」が

        モコモコに広がり今年もイイ木陰になりそうです♪

        木漏れ日のキラキラ美しいですよね~

a0243064_74119.jpg

a0243064_7413135.jpg

a0243064_7415586.jpg

a0243064_743385.jpg


        小さな庭に植えてあるバラたちも順調に育ち

        足元もグレコマやセダムが広がり緑でいっぱいです~

a0243064_753131.jpg

a0243064_7533473.jpg

a0243064_7535865.jpg

a0243064_7543228.jpg


        法面も地面を這うように広がってきた

        「ツルハナシノブ」がもうそろそろ咲きそうです♪

a0243064_7583646.jpg

 
        「ミソハギ」も顔を出しているのが、わかっていただけますか~(´∀`)

a0243064_8015100.jpg


        毎日が何かの宿根草の発見で嬉しいです

        明日は何を発見できるでしょう~♪


          今日も「小さな棲家」に遊びに来てくださって

                ありがとうございました♪

    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ   
[PR]
こんばんは~

白いオベリスクが可愛いぃ~~!!

パーゴラはポールズさんなんですね♪
こんなにモリモリしてたら雪のように美しいでしょうね~^^

グレコマが広がる風景もいいなぁ。
mayu様はグランドカバーもお上手ですね。

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-04-13 23:02
Nanaさん、こんばんは♪

素敵なガゼボやアーチ、オベリスクを使っている
Nanaさんにオベリスクが可愛いぃ~て言ってもらい
とっても嬉しいです~

ポールズ・ヒマラヤン・ムンスク、トゲで怪我をした分
沢山のお花を咲かせて欲しいです^^

グレコマが広がり、草がその分生えなくなりました~
でも、このままだとバラに影響ないかと・・・心配です

Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-04-14 19:28 x
こんばんは。

お花見はどうだったかな?^^

グレコマそんなに広がるの?
バラ? 
株元が長い事ふさがっちゃうと空気が入らなくてダメなのかな?
いっぱい育つのも困りものなんですね^^

P☆ 
Commented by ゆきえ at 2013-04-14 20:05 x
♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

プチヾ(^-^*)おひさ~♪
来客をお見送り後入れ替わりに孫のお泊り…夕方帰って一人になりましたo(*^▽^*)o~♪

mayuさんお花見は如何でしたか?
お花見もだけど皆さんとお出掛けで楽しい時間をお過ごしでしたでしょうね。。

お庭春爛漫・・・グレコマがとっても元気なのに驚いています。
そちらの方が寒いでしょうにどうして???って不思議です。
我が家大分新芽が出ています。。。
Commented by 0102mayu at 2013-04-15 06:10
Nanaさん、おはようございます♪

お花見・・・やっぱり葉桜でした^^
でも、城下町(犬山城)を散策して
食べたり~お買い物したり~
たのしかったです
グレコマ、草が生えないのは良いけど
バラには良くないですよね・・・怖い~!

昨日はNanaさんの素敵な小径作りに影響されて
短かな小路を2つ(どちらも未完成)作りました(´∀`)
ほんのわずかな小径なのにグタグタに疲れて
夕飯を食べたら朝まで眠ってしまいました^^
Nanaさんが本当にご苦労様だったことが痛感しました
Commented by 0102mayu at 2013-04-15 06:21
ゆきえさん、おはようございます♪

お花見・・・葉桜になっていたので残念でしたが
お食事後の城下町の散策が楽しかったです~
ゆきえさんのイベントをされるようなお店があり
ゆきえさんが頭に浮かびました^^
そこで、チュニックを買ってしまいました~(´∀`)

グレコマ、薄紫のお花が可愛いですね~♪
でも、元気すぎてバラへの影響を心配しています
グレコマが植えてある場所は
半日日陰の場所なのですが、それがグレコマには良い環境なのでしょうか~?!
Commented by primarosa at 2013-04-15 21:22
こんばんは。
小さな発見があると庭はますます楽しくなりますね^^
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク、よく聞きますが
どんなお花か知りません。楽しみにしています。
ほかにもバラがいっぱいでうらやましいです~^^
Commented by belgium44 at 2013-04-15 21:45
mayuさん、こんばんは~♪
やっぱり葉桜だったのですね~、残念でしたね。
岐阜県は、思ったよりも桜が早いのですね~。
今年は特に桜の開花が早かったですものね。
例年通りだったら、きっと見れていたのでしょうね。
春になって、もう見る見るうちに緑が綺麗になって
お花も沢山咲かせていますね。
棚の上も可愛くてオサレだなぁ~♪
Commented by 0102mayu at 2013-04-16 00:48
primarosaさん、こんばんは♪

春は草花の小さな発見がいっぱいで楽しいですよね~
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク、小さなピンクのお花を
いっぱい咲いてくれます
開花したら是非見てくださいね~
小さな庭にできる限りバラを植えているので
バラには本当は環境が良くないでしょうね
でも大好きなのでついつい買ってしまいます^^
Commented by 0102mayu at 2013-04-16 00:56
さおりんさん、こんばんは♪

葉桜で、残念でした・・・
岐阜県、愛知県は京都より開花が早いようですね~
例年通りだったら、きっと見れていたと思います
「桜まつり4/14から・・・」って旗が風になびていました^^
春になると、次から次へと宿根草が芽吹き
開花が進んでいくので毎日ワクワクしています(´∀`)
by 0102mayu | 2013-04-13 08:05 | 庭のようす | Comments(10)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧