ネモフィラとネメシアが可愛い~♪

4月11日


       暖かさが増し、汗ばむ日もあれば

       寒さが戻るような日もあり

       こんな時、オシャレの先取りして薄着をした日は

       。。。風邪をひいちゃいそうですね

       春はなにかと体調をくずしやすい季節ですね

       どうぞ、くれぐれもご自愛くださいね~


       今、玄関先の花壇の

       「ネモフィラ」と「ネメシア」がとっても可愛いんです~♪

       可愛くて見てると自然とニッコリ(*´∀`*)しています

a0243064_23224614.jpg

a0243064_23231016.jpg


           以前からの宿根草の「ネメシア」も一緒に咲いてくれたら

           もっと、華やかになるのですが

           まだ、蕾も付いていません。。。残念!

a0243064_23233067.jpg


           チューリップの「アンジェリケ」の蕾が色付いてきたので

           もうそろそう開花!?~ たのしみです

a0243064_23235375.jpg


          先日、作った「寄せ植え」も鉢に少し馴染んできました

a0243064_2325299.jpg
 
a0243064_23253061.jpg

a0243064_23261953.jpg

a0243064_23264299.jpg
 

          「花ニラ」も一斉に咲き出しました♪

a0243064_23275619.jpg

a0243064_23281824.jpg


          
          今日も「小さな棲家」に遊びに来てくださって

                 ありがとうございます♪ 

    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ     
Commented by belgium44 at 2013-04-12 00:19
mayuさん、こんばんは~♪
ちょうど1週間前とは、10度以上最高気温が違いますものね。
mayuさんも、気温の変化体調には気をつけてくださいね。
ピンクとブルーの大共演綺麗ですね~❤
お庭の前を通る方も、立ち止まってしまうのではないかしら~^^
植物の世界では、毎日が変化していっぱい次々と
花を咲かせてくれますね。
薔薇が見れるようになるのも楽しみだなぁ~♪
Commented by 0102mayu at 2013-04-12 07:33
さおりんさん、おはようございます♪

「1週間前とは、10度以上・・・」(そうだったんですね)^^。。。体もビックリしますよね~
ありがとうございます・・・さおりんさんも
素敵な写真を撮りにお出掛けが多いので
風邪などひかれませんように気をつけてくださいね~
ピンクとブルーの組み合わせ、大好きなんです
さおりんさんの撮られる「紅枝垂れ桜と青空~♪」のように
心惹かれるんです(´∀`)
これからもその組み合わせのお花が
多く出てくると思います^^
我が家の前を通られる方が「いつも綺麗にされてますね~」と
声を掛けてくださったり、お花を指差して立ち止まって
お話しされてみえる姿を拝見すると
お花を育ててきた甲斐があり、益々お花が愛おしく感じます
バラの開花もとっても待ち遠しいです~

Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-04-12 21:21 x
こんばんは~

ネモフィラとネメシア、ヒヤシンスも可愛い~♪

寄せ植え、黄色のピョンピョン飛び出したお花も可愛いですね。

花ニラ好きなんです。
星がいっぱい揺れてるみたい♪
とっても素敵!!

P☆
Commented by shizuku0826 at 2013-04-12 22:29
mayuさん、こん♪
またまた、花が賑やかになりましたね(*^_^*)
たくさん蕾をつけていれば、それだけでも嬉しくなりますよね。

ネメシア、好きなブルーで大好きな花です。
花ニラ、星がきらきら素敵。
Commented by 0102mayu at 2013-04-13 06:24
Nanaさん、おはようございます♪

ネモフィラとネメシア、大好きなお花です(´∀`)
風にそよぐ感じも可愛くて
ネモフィラ毎年植えています
お花の色のピンクとブルーの組み合わせ
可愛いですよね~♪

寄せ植えの「黄色のピョンピョン飛び出したお花」
それがイイかと思っていたので
Nanaさんに言っていただけて嬉しいです~♪

花ニラ、花びらの形が可愛いですよね~
淡いブルーで本当、星のようですね♪
バラの足元にビッシリで、バラには悪い環境なのでは?!と
心配なんですが・・・
Commented by 0102mayu at 2013-04-13 06:45
shizukuさん、おはようございます♪

一斉に春咲きのお花が咲き出して
庭が華やいでいます~♪
本当、蕾がついているお花を見つけた!それだけでも嬉しくなりますよね~ 毎日変化があり、庭から目が離せません^^

私もネモフィラ、大好きなお花なんです(´∀`)
ルリマツリ・ネモフィラのブルー。。。驚きの美しいさですよね~
心惹かれます

花ニラ、花びらの形が星のようで可愛いですよね~
葉っぱの匂いはニラそのもので臭いですけどね^^
こちらも20年前に5・6個の球根から始まっています
今ではこんなにビッシリ広がりました
Commented by primarosa at 2013-04-15 21:20
こんばんは。
少しご無沙汰してすみません。
ネモフィラ、育てたことがないんですがあのブルーに惹かれます。ネメシアの優しいピンクとの組み合わせが素敵ですね。
ハナニラ、名前が知りたかったんです^^
いろんなお宅で見るたびに可愛い花だな、知りたいなと
思っていて。増えるんですね~。ほしいなあ。
Commented by 0102mayu at 2013-04-15 23:19
primarosaさん、こんばんは♪

いつもありがとうございます~(´∀`)
ネモフィラ、可愛い色ですよね~ 大好きなお花の一つです
でも、もう少しすると暴れたように広がるので
背が低いお花の側に植えると枯らしてしまうかもしれません・・・
ブルーとピンクの組み合わせ、凄く可愛いですよね♪
宿根草ネメシアも冬越し出来てもうそろそろ
開花してくれそうなので花壇が賑やかになりそうです
ハナニラ、毎年咲いてくれて
年々球根が増えていくので有難いお花ですよ~
球根がお店でみつかるとイイですね
by 0102mayu | 2013-04-11 23:31 | 庭のようす | Comments(8)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧