日ごとに春爛漫~♪

4月10日


        一雨ごとに、若草も伸び

        いよいよ春爛漫の良い季節ですね~

        日ごとに宿根草が育ってきている事に

        とってもよろこびを感じています♪

a0243064_0184823.jpg

a0243064_019427.jpg

a0243064_0194030.jpg

a0243064_0195445.jpg
 

        清楚で可愛い「スノーフレーク」が咲き、

        法面が華やいでいます

そして、渋可愛い「黒ユリ」も、ひっそりと咲いています

a0243064_0242092.jpg


a0243064_025241.jpg

a0243064_027683.jpg
 
a0243064_0285846.jpg
 

         チューリップが咲き出しました♪

         気持ちが何故だか陽気になりますね~

a0243064_031746.jpg

a0243064_031368.jpg

a0243064_032011.jpg
 
a0243064_0322796.jpg
 


              今日も「小さな棲家」に遊びに来てくださり

                    ありがとうございました♪

    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ   
Commented by jiroemon0310 at 2013-04-10 11:32
広いお庭・・・
憧れですw

手入れは大変でしょうけどw
チューリップ、これかみさんお気に入り~♪
これから毎日の変化が楽しみですね^^

今日、久しぶりに早朝散歩行きました・・・
少し肌寒くて・・・

花粉はやはり多く橋の上でカメラを構えたら目から涙が・・・
目にマスク・・・ゴーグルを真剣に考えないといけないようなww(^_-)-☆
Commented by belgium44 at 2013-04-10 15:04
mayuさん、こんにちは~♪
わ~、チューリップが咲いたのですね~^^
チューリップは可愛く、チューリップが咲いただけで
よりお庭が明るく華やかになってくるような気がします~。
ちょっと恥ずかしそうに咲くスノーフレークも可愛いなぁ~。
mayuさんのお庭は、いったい何種類くらいのお花があるんだろう~?
これからお庭が一番楽しい季節ですよね~♪
Commented by 0102mayu at 2013-04-10 18:48
治郎右衛門さん、こんばんは♪

広そうに見える!?だけで、全然、広くないんですよ~
見える!?だけなんです~
チューリップが咲き出しウキウキしています♪
奥様もチューリップお気に入りですか~
何か嬉しいですよね(´∀`)

私も外に出るとくしゃみ連発です(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!
「目にマスク・・・ゴーグル・・・」(笑ぃ)^^
私も欲しいです~
Commented by 0102mayu at 2013-04-10 18:56
さおりんさん、こんばんは♪

チューリップが咲いてくれたんです~☆彡
さおりんさんがおしゃるように
急に花壇が華やいで見えます~^^
スノーフレーク、大好きなお花の一つなんです
先日の強風に倒れないよう紐で束ねておいたので
辛うじて立っています・・・フーウ~
宿根草、1年草のこぼれ種から育った芽が
いっぱい育ってきているので
これからがとっても楽しみなんです~
これから、この法面がどんな風にお花を咲かせていくのか
また見てくださいね♪
Commented by korohana1120 at 2013-04-10 19:21
色々咲きだし楽しくなってきましたよね。
うちのスノーフレーク行方不明?
もしかしてこの間「この水仙の葉 邪魔」と掘り起こして
捨てた物だったかもしれません。
捨ててからもしかして……??(>_<)
花にある緑が良いですよね。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-04-10 20:00 x
こんばんは~

スノーフレーク可愛い♪
ランプがぶら下がってるみたいな
シャラシャラといい音がしてきそうです^^

チューリップ可愛いですね。
白いのもあるんですね♪
後ろのはタイムかな?モリモリですね。

P☆
Commented by 0102mayu at 2013-04-10 20:20
ころはなさん、こんばんは♪

本当に色々咲きだし楽しくなってきましたよね~♪
色々な宿根草も芽吹いてきて
庭に出ることが楽しみになっています(´∀`)
スノーフレーク、何とか残っていて欲しいですね~
清らかさが可愛いお花ですね
Commented by 0102mayu at 2013-04-10 20:48
Nanaさん、こんばんは♪

スノーフレーク、本当可愛いですよね~♪
「シャラシャラといい音がしてきそう・・・」ですか~(´∀`*)ウフフ
清楚な感じが大好きです

チューリップで大好きな「アンジェリケ」の
蕾が膨らんでいるので開花したら、また見てくださいね~
チューリップの上段は「伊吹麝香草」です
草が生えないぐらいビッシリです
蕾もビッシリなので、こちらも開花が楽しみなんですよ♪
Commented by primarosa at 2013-04-11 22:18
こんばんは~^^
私も大好きなお花、スノーフレークがこんなにたくさん!
法面があると奥行き感があってお花も見栄えがしますし、いいですねえ。うらやましい♪
「チューリップ 明るさだけを もっている」という歌もある
そうですよ。確かに、チューリップが咲くと一気に
庭が明るくなりますね^^
Commented by 0102mayu at 2013-04-11 22:59
primarosaさん、こんばんは♪

スノーフレーク、可愛いですよね~
primarosaさんのスノーフレーク、今年はお花をたのしめなくて残念なことでしたが来年までに
球根が増えてくれたらいいですね~
チューリップが咲くと一気に
庭が明るくなりますし、気持ちも明るくなりますよね(´∀`)
「チューリップ 明るさだけを もっている」という歌・・・知りませんでした。どんな感じの歌なんでしょうね~
by 0102mayu | 2013-04-10 00:37 | 庭のようす | Comments(10)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧