春の嵐の前の「お花たち♪」

4月6日


      週末のお天気は荒れ模様予報に

      綺麗に咲いていてくれるお花たちが乱れないうちに

      昨日、写真に残しました

a0243064_8585931.jpg


             チューリップの「アンジェリケ」

             やっと、蕾が見られるようになりました

a0243064_8592099.jpg

a0243064_8594183.jpg


こちらは、テラスから眺められる花壇になります~

a0243064_923829.jpg

a0243064_93391.jpg

a0243064_94595.jpg

a0243064_941984.jpg


《その他のお花たち》

a0243064_963359.jpg

a0243064_97353.jpg

a0243064_97281.jpg

a0243064_974915.jpg


           「オダマキ」が今年もまた楽しませてくれそうです~♪

a0243064_99126.jpg

a0243064_99221.jpg


            「スモークツリー」の足元に咲く水仙が咲き揃いました♪


今年はいつもより早くお花が見られた「タイツリソウ」です

a0243064_911245.jpg


a0243064_9114873.jpg

a0243064_927228.jpg

a0243064_9313389.jpg

a0243064_9315596.jpg


              
             昨日は、今年初のお花見に行ってきました

             お天気に恵まれ、青い空と桜吹雪が舞うなかで

             桜を満喫してきました~

             今度、その写真も見てくださいね♪


             今日も「小さな棲家」に遊びに来て下さりありがとうございました♪

    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ
[PR]
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-06 10:29
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
週末はかなり天候が荒れるようなので・・・
庭の花たちが可哀想ですね。
被害が出ないことを祈っています。

応援♪~ポチッ☆彡
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by primarosa at 2013-04-06 12:17
mayuさん、こんにちは~^^
こちらは早くも雨が降り始めました。
小さな花たちには荒れ模様の天気、心配ですよね。
それにしてもmayuさんのお庭のお花、見事ですね。
クリスマスローズからこれからが旬のチューリップ、
バラ、合間を埋める小さくて可憐なお花たちまでどれも
本当に素敵♪
私は八重咲のスイセンが特に気になりました。アイボリーホワイトというのか、優しい色合いですね^^
大きな被害が出ませんように。
私も鉢植えしまってこよう^^;
Commented by tenshi-no-bara at 2013-04-06 18:59
こんばんは~

昨日エキサイトのIDを作ってみました。
今日は実験です。
ちゃんと書き込めるかしら?^^

mayu様の花壇大好きです!
今日もお勉強させてもらってます。

隙間が無いのが凄いんですよね。
色々な植物との合わせ方も素敵!

お気に入りのテラスの風景もいいですね。

P☆
Commented by tenshi-no-bara at 2013-04-06 19:00
↑天使の薔薇庭 Nanaですぅ~^^
Commented by 0102mayu at 2013-04-06 20:37
彦星さん、こんばんは♪

ありがとうございます

雑貨やハンキングのお花を締まったり
水仙を紐で縛ったりしたのですが
大雨のピーク・風は無事に済んだようです
お気遣いありがとうございました♪
こちらこそご訪問ありがとうございます
Commented by 0102mayu at 2013-04-06 21:00
primarosaさん、こんばんは♪

心配していた悪天候・・・無事に過ぎ去った!?ようです
被害はきっとなかったんではと・・・
primarosaさんのお庭、大丈夫でしたでしょうか~
被害がなければいいんですが・・・

うわ~♪ お花たちをいっぱいお褒めいただき
ありがとうございます とっても嬉しいです♪
八重咲のスイセン、色合いも咲き方も可愛いですよね
昨年秋に球根を買い、今回初めて咲いてくれました~
名前は「オブダム」って書いてありました
秋に球根がみつかるとイイですね
。。。オソロになれますし(´∀`)


Commented by 0102mayu at 2013-04-06 21:13
Nanaさん、こんばんは♪

Nanaさん、ちゃんと書き込めていますよ~~♪

「mayu様の花壇大好きです!」。。。きゃー!(≧∇≦*)
嬉しいです♪ ありがとうございます
Nanaさんにも、いっぱいお褒めいただき
今日はいい日です~^^

「お勉強させてもらってます」・・・は、と・と・とーんでもないです^^
Nanaさんのホワイトガーデン、素敵です~♪

今日は雨で出来なかったテラスでお茶~
早くしたいです~^^
Commented by hanapepelife at 2013-04-06 21:44
こんばんは♪
今日の荒れ模様の天気大丈夫だったでしょうか?
せっかくこんなに可愛く花が咲いてるのに
倒れてしまったらかわいそうですね。
大好きなネモフィラも咲いてるようですが
明日撮りに行こうと思ってるけど
お天気が心配で・・・撮りに行けるかな。
これだけの花が咲いてるとお見事!
どうか低気圧に負けないで~~。
Commented by ゆきえ at 2013-04-07 01:22 x
(*^-^*)/こんばんは~♪

花盛りの素敵なお庭…羨ましい限りですがそちらいま風はどうでしょう・・・
こちら警報発令中ですが凄い風…怖いくらいです。
明日の朝まで警戒です。。。

明日の朝どんな具合かな?
壊れそうなものはすべて室内に避難させていますが・・・
そちらもお花たちに被害がありませんように・・・
Commented by 0102mayu at 2013-04-07 07:36
hanapepeさん、おはようございます♪

ありがとうございます
お陰さまで、荒れ模様になると心配していたお天気
ですが無事でした
hanapepeさんのところも無事であったらいいのですが・・・
私もネモフィラが大好きです♪
究極の空色ですよね~(´∀`)
わー(*'▽'*)♪hanapepeさんの撮られる
ネモフィラ、とっても楽しみにしています~
出来たら晴天の時のネモフィラが見てみたいです
お天気が良くなって欲しいですね
Commented by 0102mayu at 2013-04-07 09:54
ゆきえさん、おはようございます♪

ゆきえさん、昨晩は怖い思いで夜を過ごされたんですね・・・
ゆきえさん、お庭に雑貨が多いので
避難させるのが大変でしたね
何とか被害が最小限でありますように~

こちらはお陰さまで何も被害がありませんでした
雨が降ったぐらいでした
Commented by yokotomochi2323 at 2013-04-07 12:23
こんにちは~
どれをとっても綺麗で可愛いお花たちですね~
見ていると癒されます
mayuさんの優しい心がこもっていますものね♡
昨日の雨風でも被害がなくて本当に良かったです(*^_^*)
感謝感謝ですね
こちらも、ベランダの隅に片づけておいたので、大丈夫でした
まだ風が強いので、油断はできませんが(^o^)
また見せてくださいませ~
Commented by 0102mayu at 2013-04-07 14:35
yokotomochiさん、こんにちは♪

お花たちをお褒めいただきありがとうございます
愛情たっぷり注いでいます・・・エヘヘ(^┰^;)ゞ
昨晩は悪天候ではなかったのですが
今日、お昼近くから時折暴風が吹き
少々心配しています
yokotomochiさん、今のところ被害がなさそうで
良かったですね~
でも、まだ油断はできませんね

今度、yokotomochiさんのお花も見せてくださいね♪
Commented by belgium44 at 2013-04-08 22:55
mayuさん、こんばんは~♪
週末の大荒れ、mayuさんのお庭無事だったみたいで・・・
お花も切れてしまったりしなかったかな?
チューリップの開花が楽しみですね。
そしてmayuさんの花壇、お花の色も合うように
並んでいますね。
3枚目の彩り大好きですよ~♪
Commented by 0102mayu at 2013-04-09 17:14
さおりんさん、こんにちは♪

ありがとうございます
お陰さまで、日曜日の午後からの強風にも
お花が耐えてくれ被害がなかったです
チューリップ1っ箇所、今日咲いていました~(´∀`)
凄く嬉しくって~♪
また見てくださいね
さおりんさんがおっしゃってくださった
「3枚目の彩り大好きですよ~♪」。。。私も大好きな色の組み合わせなんですよ~ ピンクとブルーが一緒だと可愛いですよね♪
by 0102mayu | 2013-04-06 09:20 | 庭のようす | Comments(15)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧