テラスに小さな飾り棚とミニテーブルがもうすぐ完成です♪

4月3日


     こんばんは♪

     先日の土曜日、「急性胃炎」の痛みと吐き気が起こる前に

     以前から主人に頼んでいた

     テラスに「飾り棚」を、やっと作り出してもらっていました

     途中、「私の頼んでいた飾り棚の感じと違う!・・・」と

     やり直しをしてもらい

     それから痛みと吐き気・・・

     バチが当たったかのようなタイミング^^

     もうすぐで完成なんです~♪

a0243064_2115546.jpg

a0243064_21152613.jpg


         あとは、棚の位置を私が決めたら

         取り付けてくれるそうです

a0243064_21165781.jpg


         左端にバラの「グラハムトーマス」が植えてあるので

         鳥籠の下の辺りに柱のようなものを取り付けてもらい

         誘引出来るようにしてもらうつもりです♪

         これからは、ミニテーブル(カウンター)にお茶を置いたり。。。

         いろいろ妄想して。。。 たのしい気分にひたっています♪


         今日も「小さな棲家」にお越しいただきありがとうございました

    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ
[PR]
Commented by hanapepelife at 2013-04-03 22:04
こんばんは♪
お元気になられて良かったですね。
安心しました。
でもまだ無理だけはされませんように。
飾り棚また作り直されるご主人って優しいですね。
きっと我が家だったら「これで我慢しときぃ」と言われそうです(笑)
ミニテーブルとベンチがあればゆっくり庭を眺めながらお茶を嗜む。
う~~ん良いですね。
素敵な空間に妄想が広がりますね♪
Commented by belgium44 at 2013-04-03 22:16
mayuさん、こんばんは~♪
mayuさんのアイデアと、そして旦那様もとても器用だなぁ~。
うちの旦那にはとても出来ません^^
木の色もとてもいいし、mayuさんの小物使いも
とってもお洒落で、ガーデニング&雑貨店のような感じです~。
前がガラスになっているので、mayuさんが作り上げた
素敵なお庭が見晴らしよく見えるし、ほんと
これからはこの前でお茶タイムするのも
楽しみのひとつですね。
なんだかワクワクしてきましたよ~♪
妄想って楽しいですよね^^
Commented at 2013-04-04 06:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by korohana1120 at 2013-04-04 13:51
こんにちは

元気になられてよかったです。
でもまだまだ気候が不順です。ご自愛なさって下さいね。
とは言っても春、春ですからついついお庭でゴソゴソの事と思います。そう言う時って何もかも忘れて楽しい時です。
体にも心にも花は良いお薬かもしれませんね。
またまたmayu庭楽しみにお邪魔します。
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-04-04 19:05 x
本当にご主人様お上手なんですね♪
そういうお仕事なのかな?

飾り棚にどんな可愛いものを飾るのかしら^^
テーブルはここでお茶したりするのかな?

今度見せてくださいね~♪

P☆
Commented by primarosa at 2013-04-04 22:00
こんばんは~^^
わあ、いいですねえ。
お庭にこんな場所があるなんて憧れです。
mayuさんのアイデアやお庭の構想も、それを
実現してくれるご主人のやさしさと技術も
いいですねえ。
この場所でお茶・・・心からリラックスできそうです^^
Commented by 0102mayu at 2013-04-04 22:18
hanapepeさん、こんばんは♪

いつもお優しいお言葉ありがとうございます
お陰さまで回復してきてます(´∀`)
無理せずしばらくは消化の良い物を食べて
過ごそうと思います
今日、夕方から飾り棚の続きを
無理やり^^作ってもらいました
体調が悪いといつもより優しくなる主人に
つけ込んで^^・・・どんだけ悪妻!(´△`)
また見てくださいね

お陰で、お気に入りの空間が出来ました
これからバラも咲き、小さな庭ですが眺め~
。。。妄想が広がっています♪
Commented by 0102mayu at 2013-04-04 22:54
さおりんさん、こんばんは♪

わーわー(*'▽'*)♪ いっぱい褒めていただき
ありがとうございます
こんなに褒めていただき幸せな気持ちでいっぱいです~(´∀`)
主人はジッとしていることが苦手でDIYが趣味なので
上手・下手はさて置き、多方の物は作ってくれます
と言ううか・・・作ってくれるまで言い続けています^^
今日も夕方から
「続きして~!」 「続きして~!」 と・・・悪妻三昧^^です
完成したので、また見てくださいね~
お気に入りの空間ができたので
これからもテラスから庭を眺める時間が増えそうです
素敵なカフェで目が肥えてみえるさおりんさんに
「なんだかワクワクしてきましたよ~」って思っていただけるなんて、とってもうれしいです~
妄想って本当に楽しいですよね(´∀`)
Commented by 0102mayu at 2013-04-04 23:42
鍵コメさん、こんばんは♪

鍵コメさんが凄く大変な時に、私にご心配いただき
本当にありがとうございます

とってもとってもお辛いですね
私もお聞きして胸が苦しくなる思いで、涙がにじみました
私に何か出来ればいいのですが・・・
こちらで少しでも良くなられる事を私もお祈りさせてくださいね
鍵コメさんが、いつも頑張っているのに頑張っていないフリを
されているのでは・・・と思います
周りの方で甘えられる方がみえたら
どうぞお一人だけで抱え込まないで甘えてくださいね
そして、私に話すことで少しでも気持ちがラクになるようでしたら
またお話ししてくださいね

鍵コメさんのブログでこちらのような事を書き込んで
ご本人が目にしたらご迷惑になると思い、ここでこのように長々と書いてしまったのですが、良かったのか悪いのか解らずしてしまった事を許してくださいね
Commented by 0102mayu at 2013-04-04 23:49
ころはなさん、こんばんは♪

ありがとうございます
お陰さまで回復してきています~
ころはなさんも、どうぞご自愛くださいね
ころはなさんが、おっしゃるように
お花を見てるとウキウキ・ワクワクして
心にも体にも良いお薬かもしれませんね~
私こそ、またころはなさんのお庭を拝見させていただきます
ありがとうございました
Commented by 0102mayu at 2013-04-05 00:00
Nanaさん、こんばんは♪

きゃー(≧∇≦*) 主人、喜んじゃいます~

主人、事務職員なんですよ~
Nanaさんのお陰で、また何かリクエストしたら作ってもらえそうです
(実は、もう一つ作って欲しいモノがあるんです^^)
ありがとうございます~Nanaさん!
主人にNanaさんのコメント見せます~☆彡

飾り棚、今日完成しました~!
自己満足な^^空間ができたので
小さな庭を眺めながら、こちらで過ごす時間が長くなりそうです

雑貨も置いたので、また見てくださいね


Commented by 0102mayu at 2013-04-05 00:44
primarosaさん、こんばんは♪

ありがとうございます
小さなテラスに小さな飾り棚(実際に見たら、本当に小さくて笑われてしまうぐらいです)・・・ですが
お気に入りの空間が出来ました
早く雑貨を飾りたくて、ゴルフ帰りの主人に
夕方から続きを作ってもらい完成しました
ずっと、このために集めていた雑貨を飾ったので
また見てくださいね

by 0102mayu | 2013-04-03 21:28 | 庭のようす | Comments(12)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧