玄関前のお花たちに迎えられ和んでいます♪

3月30日

 
      いよいよ春爛漫のよい季節となりましたね~

      ただ、「スギ花粉」に続き「ヒノキ花粉」で鼻水が。。。。。

      花粉を気にしないで、外に出掛けられるように

      早く、開放されたいです~(;_;)

      

      今、我が家では玄関前のお花が1番華やいでいます♪

a0243064_0375129.jpg

a0243064_038103.jpg

a0243064_0383733.jpg

a0243064_0385823.jpg

a0243064_0392711.jpg


      帰宅したとき、こちらのお花たちに迎えられ

      『フーっ~♪』と和んでいます(´∀`)

      和まれる。。。と、いうと

      もう一つ

a0243064_0523974.jpg


      「小さな天使さん」です。。。わかりますか~

      緑のなかに、埋もれていますが。。。^^

a0243064_056521.jpg



               今日も「小さな棲家」にお付き合い下さり

                   ありがとうございました♪

    
         
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ
Commented by belgium44 at 2013-03-30 01:26
mayuさん、こんばんは~♪
杉に続き、ヒノキ花粉もmayuさんはあるのですね。
桜が咲いてきて一番いい時期に花粉が一番沢山飛ぶから
とても辛いですよね。
でも、mayuさんのお庭には沢山のお花が咲かせているから・・・^^
そして、お花も彩り綺麗なんですけど、鉢もお洒落なんですよね~。
天使ちゃんもちゃんと見えましたよ~。
Commented by 0102mayu at 2013-03-30 08:36
さおりんさん、おはようございます♪

私の花粉症・・・スギよりヒノキの方が悪いです
初めヒノキの花粉のせいと気づかない時、花見に行くと帰る頃に鼻が詰まって目も腫れ・・・私って桜の花粉が合わないの~って心配したこと時期もありました ヒノキと知って少しホッとしましたが、油断すると夜も眠れないので、本当に花粉症の方はこの時期辛いですよね
お花の開花が進み、毎日庭にでるのが
たのしみです(´∀`) 鉢がお洒落って、ありがとうございます

うもれかけている天使ちゃん。。わかってもらい良かったです^^
Commented by shizuku0826 at 2013-03-30 09:06
mayuさん、おはようございます。

天使さん見つけましたよ(^^♪
たくさんのお花でいっぱいの庭になりましたね。
色んな花があって賑やかです(^^♪
お手入れも大変でしょうけど、庭仕事してると夢中になりますよね^^色んな小物使いもいいですね。

我が家ここ数年色花を植えてなくて、小さな庭先はgreenだけになっています。その中に少しだけ、手入れしていない白いバラの花だけww

mayuさん所におじゃますると賑やかなお花たちで、また植えてみようかなと思ったりしたいます。

花粉症、お大事になさってくださいね。
Commented by jiroemon0310 at 2013-03-30 13:17
昨日はいくらか暖かかった市川・・・
今朝は5℃と昨日よりも7℃も寒い朝をむかえました・・・

花粉症・・・
ユマさんもヒノキですかw
5月中旬までの辛抱ですね・・・

小生、杉、ヒノキ&カモガヤ・・・
このカモガヤがくせもので4/初旬~10/末の超ロングラン・・・

花粉症とのお付き合いも30年以上・・・
いくら年季が入ってもこいつだけはなんの取り柄もありません・・・
お互い、人間辛抱だ!(笑)(^_-)-☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-30 13:43
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
暖かくなって来ましたね。
華やかなお庭が羨ましいです。☆ъ(*゚ー^)v♪
此方もソメイヨシノが咲いて春爛漫のようです。

応援ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by yokotomochi2323 at 2013-03-30 15:33
玄関前のお花、とっても綺麗で和みますね~
お手入れが行き届いているから、尚更綺麗です♡

小さな天使ちゃん見つかりました(*^-^*)
バラも綺麗ですね(*^-^*)

Commented by hanapepelife at 2013-03-30 18:03
こんにちは♪
玄関前がこんなに華やかだと
いつも出たり入ったりするのが楽しそうですね。
そちらも暖かくなってきたのですね。
これからは花の季節
お庭が華やかになるとお手入れも大変だけど
お庭を眺めるのが楽しくなりますね♪
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-03-30 19:43 x
こんばんは~

玄関前の寄せ植え綺麗ですね~。
ピーターラビットの葉っぱ!可愛い^^

ピンクのヒヤシンス?すごく可愛いです♪
小さな天使さん見つけました(笑)

花粉、私もきっと杉だけじゃないと思います。
以前顔がカブレて酷くて医者に行ったら
もうスギ花粉は終わったよって言われちゃったの^^

P☆
Commented by ゆきえ at 2013-03-31 10:03 x
mayuさん、(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)
先日はご心配いただきまして有難うございました。
4日目の朝…今朝は野菜のポタージュと一緒に固形物って言ってもトースト3口ですけど食べることができました。
体調も少し良くなった気がします。
友達の方も快方に向かってるようでC=(^◇^ ; ホッ!としています。

mayuさんのお庭もすっかり春ですね。。。
今日の画像を拝見して驚いたこと…mayuさんのところグレコマがとっても元気ですけど冬の間消えませんでした???
我が家3分の2くらいはなくなって今どんどん新芽が出ていますがこれって冬でも元気なものですか?
今お花も咲き始めて可愛いですよね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
Commented by 天使の薔薇庭 Nana at 2013-03-31 20:43 x
こんばんは~

今日は寒かったですよ。そちらはいかがでした?

足あとです^^ P☆
Commented by primarosa at 2013-04-01 12:57
こんにちは^^
花粉症、辛いですね。
私も例年平気だったのに今年は朝起きると目が痛い、
くしゃみが止まらない・・・と厄介なことになっています。
せっかくお庭が元気になってきたのに外に出るのが
つらいなんて。
mayuさんもお大事になさってくださいね。
とても華やかな玄関前^^
たくさん育ったグレゴマに埋もれた天使ちゃんも
オレンジかかったバラも全部すてきですね~♪
by 0102mayu | 2013-03-30 01:01 | 庭のようす | Comments(11)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧